友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大友克洋GENGA展へゆく。(ズン壁と落書き編)

『金田のバイク』の反対側にはもう一つ撮影出来るものがありました。

通称『ズン壁』
『童夢』という作品の名シーンを再現したものです。

b0087212_1746395.jpg

めり込んだ感じで撮影。


b0087212_17464882.jpg

『ズン壁』の取扱説明書。


みんなの寄せ書きというか、落書きスペースもあります。
大友さん本人の落書きがど真ん中に!

b0087212_17493936.jpg

自画像ですねっ。背中の『2』は落書きボードがいっぱいになったので交換した『2』枚目のことではないかと推測されます。


もちろん僕も落書きしました。
ただすでに余白が少ない...。背伸びして、上の空いてるスペースによろけながら描いてみる。

b0087212_17533166.jpg

へたっぴですが、心を込めて岡本太郎作品の太陽の塔を描きました。
『芸術は爆発だ!』を伝えたかったんですねー。



いやぁほんとに楽しかったです。
僕は最後の時間帯17:30からだったので、二時間半しかなかったんですが、あっという間に過ぎました。一日中いても楽しめたと思います。

大友克洋ファンでなくとも、映画『AKIRA』を好きな人、一度でも観た人は行って損はないですね。
関東にいる方はぜひオススメします。
今からでも遅くない!5月いっぱいはやってますので。

当日券もあるみたいですよー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-05-11 18:06