友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おいしい麦茶のススメ。(六条大麦が一番!編)

夏の飲み物、それはなんといっても『麦茶』でしょう!


正直、夏しか飲まない人も多いのではないかと思います。
まぁそれは個人の自由ですから、いいんです。
でもですね、夏しか飲まない人は、あの香ばしさがあれば『うまい!』と感じる事でしょう。

夏になるとコンビニにも並びだします。
AsahiさんやKAGOMEさんの『六条麦茶』が定番ですな。
これは間違いなくおいしいです。


夏のみならず、冬はホットでも飲んでいる僕にとっては、やはりおいしさは大切です。
要するに一年中飲んでるわけですな、うん。
安定感と価格で、僕がレギュラーで使っているのは伊藤園の『香り薫るむぎ茶』です。
毎日飲むものなので、コストパフォーマンスが重要ってことで。


本当はですね、AsahiさんやKAGOMEさんの『六条麦茶』がおいしいので購入したいんです。
六条大麦使用なので、間違いなくおいしい。
しかしながらなかなかのお値段。
伊藤園の『香り薫るむぎ茶』パックの値段で2ℓなんですから高い!


夏だけ、家庭で作る人も多いと思います。
どのメーカーのパック使ってもそれほど変わりないとお思いでしょう。
スーパーでたまたま特売の麦茶パックでもいいと。


がぁ、しかし!


僕はとうとう出会ってしまいました!
b0087212_14405851.jpg

コレです!はくばくの『丸粒麦茶』です!!
これはほんとにうまいっ。


ポイントは、

1、国産六条大麦100%使用。
2、焙煎された粒のまんまの麦が入っている。
3、テトラパックで煮出しに最適。
4、おいしいのに値段もお手頃。
5、むぎ屋さんが作ってるこだわりの一品。

ですな。


母親に教えてもらったのですが、これ飲んだらもう、他の麦茶は飲めないっす。
むぎ屋さんの情熱が伝わるおいしさですな〜。
パッケージにも書いてある通り、

『ちがいのわかる贅沢な味』

これ、ほんとです。
どっかのコーヒーのCMみたいですがね〜。


ちなみにこのボトルで冷やして飲むのが最高っす。
b0087212_1504984.jpg

ガラス製の鉄腕アトムボトル。なんと5年前に100円均一で売ってた!




今年の夏はおいしい夏になりそうです(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-06-16 15:06