人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この歳で初体験!(インフルエンザ編)

えーインフルエンザなんてかかったことないわ!



ずっと豪語してました。

しかぁし!


インフルエンザになってしまいました〜。
体はというか、気持ち的には元気だったんですけど、何かクラクラする。


風邪かなーなんて思ってました。
もともと熱には強い方なもんで、高熱になるまで気付かなかったみたいです。
さすがに体は悲鳴をあげてました。


すぐに病院へ行くと体温計を渡されました。
この時点ではインフルエンザではないと思ってましたし、熱もそこまではと思ってます。


『39.2℃』


うわっ!人生初の39℃越え!!
こりゃひょっとすると....

診察室へ。
簡単な問診をしたあとに、
先生はインフルエンザかどうか調べておきましょう、と。
しばらくお持ち下さいと、診察室を出る。

この時点ではインフルエンザかもなーです。
インフルエンザって風邪のキツい版みたいに勝手に思ってましたが、


・喉が痛くない(扁桃腺が腫れない)
・節々が痛くならない


などの風邪の症状がないんですね〜。
知らなかった!
逆に考えると、風邪っぽくないのに高熱!ってのが怪しいみたい。



1分も立たない間に、また呼ばれて結果報告。
『もう出ました。普通はこんなに早く出ないんですけどね。よほど菌がたくさんいたのかな。』
と言われちゃいました〜。
この歳で初体験!(インフルエンザ編)_b0087212_1894595.jpg


正確には『インフルエンザA型』
薬を貰って自宅安静。
タミフルは5日間飲むってことなんですな。
良くインフルエンザになったら5日間は休むって言うのはこれか〜。


僕はその日の内に熱は下がって楽かな〜と思いきや、その後のダメージというか、体のだるざがしばらく続いた感じでしたね。
ほんとは3日間ぐらいは高熱にうなされるらしいんですけど、1日で下がったので比較的に症状は軽くて済んだみたいです。


あとタミフルって48時間内に飲まないと効果ないんですね〜。
薬局で薬を貰ったら薬剤師さんに、

『いつから症状出てました?』
『昨日の夜からです。』
『帰ったらすぐ飲んで下さい!なんなら水もあるので、ここで飲んでって下さい!』

で、48時間の事を教えてくれました。
親切な薬剤師さんですねっ。
遠慮なく、水でタミフル飲みました。


そんなにしんどくはならなかったんですけど、高熱は立ってられなくなるんですね〜。
気持ちは大丈夫なんですけど、クラクラして真っすぐ歩くのが難しかったですもん。



もちろん無事に回復!
明日からはまた元気に一週間をがんばろ〜っと(^o^)/

みなさんも気をつけて下さいね〜。
by mop-tomohisa | 2013-03-10 18:28