友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡本太郎作品の旅(歓び編)

四ッ谷近くに行く用事がありまして、せっかくなんでと岡本太郎作品を観に行きました。


JR四ッ谷駅から数分の場所にある持田製薬がその場所です。
当時の社長さんと岡本太郎氏は交流があったらしく、持田製薬株式会社の創業65周年記念として制作されたんだってさ〜。


『歓び』1978年制作
b0087212_14361332.jpg

b0087212_14363452.jpg


『歓び』の心を持ち、人々の健康的で豊かな暮らしに貢献したいとの願いを込めて、この名前がつけられたらしい。

b0087212_14425350.jpg

どアップ。口からなんか出る!?




思ってたより大きかったです。
存在感がありましたね!

やはり岡本太郎パブリックアートはいいな〜。
僕以外の通りすがるサラリーマンは無関心みたいでしたけど(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-04-13 14:48