友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡本太郎作品の旅(明日の神話編)

渋谷に行くと必ず観に行く岡本太郎作品『明日の神話』


渋谷駅の連絡通路に飾ってある壁画です。
きっと訪れた人は、その大きさに驚くほどの巨大壁画です。
b0087212_11435875.jpg

大きさがなかなか伝わらないと思いますが、行き交う人々と比べるとなんとなくわかると思います。


b0087212_1146434.jpg

近くから見上げるとこんな感じ。
ほんとに迫力あってスゴイですね〜。


b0087212_11462020.jpg

プレート。
真ん中に映ってるのが僕。
後ろに行き交う人々。
彼らに『明日の神話』のパワーは届かないのか。


いつも通ってる人からすれば日常で珍しくもないんだろうけど、見向きもしないんだもんな〜。
通りすがるだけ。もったいないというか、この壁画を毎日見れるって羨ましいっす。


ずっと観てられる、迫力ある、パワーある巨大壁画。
何回来ても圧倒されるその素晴らしさ、ぜひ一度はご覧下さい〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-04-28 11:55