友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秩父自転車旅行記(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)前編

秩父に日帰りで行ってきました〜。
7:00過ぎの西武池袋線に乗って秩父へ。


9:00前に西武秩父駅に到着。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の舞台になった場所です。



レンタサイクルを一日800円で借りて、秩父自転車の旅スタート!


最初は秩父の街が一望出来る『羊山公園』へ。

b0087212_14153457.jpg

通称『見晴しの丘』とも言われています。
ほんとに気持ち良くて素敵な場所でした〜。
朝の9:30だというのに、同じ様に自転車借りて来てる人がいっぱい。
天気も良くて最高!



続いて『秩父神社』へ。

b0087212_14194726.jpg

b0087212_1420093.jpg

装飾がカラフルで動物の彫刻がいっぱい。

b0087212_14221591.jpg

境内に咲いていた蓮の花。




秩父鉄道。
b0087212_14241056.jpg

奥に秩父連山を代表する武甲山が見える〜。

b0087212_14242169.jpg

b0087212_14261780.jpg

線路があるって、新鮮!
踏切を渡れるのも、最近は少なくなりましたなっ。
最近はほとんど高架になってますしね〜。



秩父札所17番『定林寺』

b0087212_14295366.jpg

b0087212_143063.jpg

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でも良く出て来るお寺。



自転車で地図を見ながら巡るって楽しいな〜。


(後編へ続く....)
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-09-28 14:35