友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秩父自転車旅行記(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)後編

後半です。


少し遠い場所にある『秩父橋』へ。
b0087212_12573482.jpg


隣の『旧秩父橋』
b0087212_12574355.jpg



現在は旧秩父橋が遊歩道になっています。
b0087212_12594818.jpg


旧秩父橋から秩父橋を撮影。
ここは『あの花』で最も登場する場所ですねっ。


この時点で午前は終了。
旧秩父橋にある『見晴亭』で支那そばを食べる。
50年以上やっているお店で、熟女4人できりもりしてました〜。


さぁ!メインイベントの『龍勢祭』で使われる『櫓』に向かいます。
山を越えないと行けない場所なので、自転車を置いてタクシーで。
とはいえ、なかなかタクシーが通る場所じゃないので、見晴亭の熟女にお願いしてタクシーを呼んでもらいました〜。


タクシーでひと山越えて20分ほどで到着!
b0087212_1384276.jpg

b0087212_1383617.jpg

花火を打ち上げる櫓。
『あの花』でとても重要な場所で、実物を見たら感動しましたね〜♪

今年の『龍勢祭』は10月13日に行われます。
そこで『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の花火を打ち上げるための募金をしていたのでやってきました〜。

すると打ち上げて開くパラシュートに名前を書いて欲しいとのこと。
当日は行けないけど、なんか嬉しいですなっ。


タクシーの運転手さんがとても親切で、観光している間、メーター上げないで待っててくれました。
しかもちょっとした案内もしてくれて、秩父橋に戻る時も早めにメーターを切ってくれて安くしてくれるとわ!

ほんと、ありがとうございます〜♪




自転車に戻って、来た道を帰ります。
夕方近くになってきたので、夕焼けを観に、最初の場所『羊山公園』へ。

17:30到着。
b0087212_1318598.jpg

朝来た時と同じポーズで。


b0087212_13203639.jpg

一日天気が良かったので、夕焼けもキレイでした〜。


レンタサイクルを返して西武秩父駅へ。
レンタル屋のお母さんは麦茶で出迎えてくれて、お茶菓子も戴きました。
旅先での交流。優しさが心に沁みます。


帰りは奮発して特急で帰る事に。
出発まで時間があったので駅周辺をぶらぶら。
b0087212_1328183.jpg

落ち着く雰囲気。
少し買い物をして駅ホームへ。


b0087212_13284964.jpg

『ニューレッドアロー号』
紅蓮の弓矢ってこと?『進撃の巨人』やん(^o^)


真っ暗の中、特急は池袋へ向かいます。
久しぶりの日帰りの旅で楽しかった〜。




『龍勢祭』行きたいな〜。
名前を書いた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の花火を見たいな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-10-05 13:34