友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高円寺カリフォルニア・レーズン会!(七つ森編)

『カリフォルニア・レーズン(California Raisins)』
b0087212_20265366.jpg

1980年代にカリフォルニア・レーズン協会によって生み出されたキャラクターである。

b0087212_202747.jpg

PVCフィギュアが有名でコレクターアイテムです。


今回は高円寺にある『used novo』というビンテージトイショップで知り合った人達でレーズン会が開かれました〜。
言い出しっぺは『used novo』の店長さん。



場所はあの忌野清志郎も愛したカレーの食べれる喫茶店『七つ森』
高円寺の駅前で待ち合わせて、徒歩5分ほどです。
b0087212_20315043.jpg


今回は4人での集まりです。
『used novo』のオーナー、店長、僕を含めたお客さん2人。
もちろん、カレー目当ててやって来ました〜。
b0087212_20341171.jpg

みんなでカレーパーティー♪



食後のデザートはなんと!『used novo』オーナーがごちそうしてくれました〜。
b0087212_2038238.jpg



レーズン会で集まったものの、レーズンの話というより、雑談ばっかりでした。
同じ趣味がきっかけで集まった人は、どこか趣味が似ているので話が弾みます。

オーナーと店長さんとは仲良くさせてもらってたし、初めて合う人とはInstagramでは交流があったので、初めてな気がしないし、楽しかったな〜。



喫茶店『七つ森』では、おつりにリボン付きの5円玉を貰えます。
b0087212_20491421.jpg

これはお店の事を少しでも覚えて欲しいって意味らしい。
めでたく全員で貰ってご満悦。
リボン付きだとなかなか使えないし、確かに見る度に思い出すよね〜。




ぜひまたやろう!ってことで解散。




ほんと、楽しいひとときでございました〜♪(^o^)/
b0087212_20471876.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2013-11-03 20:54