友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

懐かしのビーチボーイズ!(喫茶ダイヤモンドヘッド編)

こないだの千葉への温泉旅。


泊まったホテルの近くに見覚えのある喫茶店。
b0087212_13404185.jpg

これで『あっ!!』と思った人は僕と同じドラマ好き。


ここはあの1997年の夏、月9で放送されたドラマ『Beach boys』の『民宿ダイヤモンドヘッド』ではありませんか!!
b0087212_13463281.jpg

しかしよく見ると『喫茶』の文字。
場所はロケ地だった布良海岸ではなく、海外沿いに少し離れた場所。

b0087212_1348893.jpg

ドラマで見た看板!

b0087212_1348232.jpg

ドア上部のステンドグラスは『HOTEL』の文字がそのまま。
もちろんホテルではなく喫茶店として営業中。
残念ながらオープン前で入れなかった。グッズ見たかったな〜。

b0087212_13491847.jpg

反町隆史演じる広海が乗ってたルノー4。
ナンバーがひ・63(ろみ)になってるんだな〜♪

b0087212_1352373.jpg

ドラマ見ていた人はわかる涼しい音色の風鈴?みたいなやつ。
素敵な音色は健在で、この音を聞くと夏を感じます。
この日も海からの秋風に揺られて鳴ってました〜。

b0087212_1354370.jpg

潮音海岸の見晴し台もあるよ〜。


ずっと存在は知ってたんですが、東京からでは車が無いと行きづらく、なかなか行く機会がなかったんですな〜。
でも縁があって、たまたま泊まったホテルのすぐ近くにあるという偶然!
好きな気持ちは、いつかは通じるもんですね!



b0087212_13572473.jpg

ドラマ『Beach boys』は未だに僕の中で一番のドラマです(^o^)/
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-11-30 14:03