友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヨーロッパ一人旅(ロンドン郊外編)

突然ですが、4月に入ってすぐに一人旅にでました。



いとこがイギリスはブライトンに住んでいるので、連絡してからチケットを取り飛び立ちました〜。
その間、一週間。
決めてから航空券を探したんですが、意外と安かったので助かった!

b0087212_1340831.jpg

登場するのはヴァージンアトランティック航空。
日本人はANAやJALを選びたくなります。
しかも同じくらいの値段だったら尚更。

いとこのオススメで初めて乗りましたがサービスが素晴らしい!
約13時間のフライトでしたが、快適に過ごせました〜。

b0087212_13444971.jpg

ロンドン上空。
もう街並みがヨーロッパ!

ヒースロー空港には夕方に到着。
いとこが車で迎えに来てくれました。

しかしイギリスは残念ながら雨。
この日は晩ごはんをいとこと一緒に食べて、明日に備える事に。



次の日は朝の5時起き。
朝からロンドン郊外を巡るバスツアーに申し込んだからです。
いとこの住んでるブライトンからロンドンまで1時間ちょっと。

初めてのロンドンで電車で少し迷いましたが、集合場所に時間ギリギリで到着。
余裕もって出ておいて良かった〜。


日本人向けのバスツアーってことでたくさんの日本人と会うんだろうと思ってたら、僕と母子(小学6年生の男の子)の3人のみ。
聞くとシーズンではないらしく、日本人観光客は少ない時期なんだって〜。


さて、このバスツアーは
ロンドンヴィクトリア駅→ハンプトン・コート宮殿→ストーンヘンジ→バース
という、世界遺産のツアーです。


まずはハンプトン・コート宮殿
b0087212_1413353.jpg

正面。
10時の開門待ち。

b0087212_141526.jpg

庭園。
これはもう広くて素晴らしいの一言。

b0087212_142334.jpg

見よ!
このシャンデリアの素晴らしさ〜♪

b0087212_1421592.jpg

大きな緑のトンネル。
ガリバートンネル?

b0087212_1422847.jpg

時計塔。
見方が良くわからないけど、デザインが幻想的!



続いてストーンヘンジ。
一番の目的はこの場所!
b0087212_14113075.jpg

空が近い!
そして大きい!
遺跡の力というか、パワーを感じずにはいられない場所でした〜。



最後は温泉の街バース。
b0087212_14124736.jpg

大聖堂。

b0087212_14131848.jpg

ローマ浴場跡。
ほんとにお温泉が湧いていて、良い湯加減でした〜。
触っちゃいけないんだけどね♪

b0087212_1418151.jpg

バルトニー橋とエイボン川。
迫力ある景色ですな〜。

b0087212_1420232.jpg

立ち並ぶ石像。
当時の物?なのか、むき出しで触れるのが凄い!

b0087212_1420382.jpg

広場の噴水。
個人的にベストショットですな♪


ロンドンヴィクトリア駅に戻って来たのは夜の20時過ぎ。
朝の8時頃に出発したので12時間のツアーでした。

少人数だったのでガイドさんも付きっきりでお得勘満載!
奮発してツアーにして良かった〜♪

小学6年生の男の子とも仲良くなったんだけど、あっさりお別れ。
ドイツに住んでいて、英語がペラペラだった!
もうすぐ日本に戻るって言ってたなぁ。



ロンドンに着いてもまだ夜更け前の明るさ。
この時期21時くらいまで明るいんだってさ〜。
実はロンドンも少しブラっとしよう思ってたけどヘトヘトなので真っすぐ帰宅。
それでもいとこの家のブライトンまで1時間かかるから22時過ぎになりました。


いやぁ〜やはり世界遺産は素晴らしいですね!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2014-04-26 14:33