人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)

一夜明けまして、早めにホテルを出る。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_1415148.jpg

この日の新聞。
バルサは負けてたみたい。


素泊まりだったので、まずは朝ごはん。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14154523.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_1416412.jpg

ホテル近くのパン屋さんにて。
周りはホテルやマンションだらけの場所に突然あるパン屋さん。
人気なのか、買いに来る人が次々と。

僕らは中で食べたんですが、他の観光客もたくさん来てました。
素泊まりの人には嬉しいですよね!
しかも安くて美味しかった〜♪


電車に乗って、目指すはピカソ美術館。
地下鉄を上がると、
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14185562.jpg

マラソンやってる!
生バンドが名曲を演奏してて、結構な規模のマラソン大会みたい。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_151538.jpg

しばらく走者を応援して、ピカソ美術館探し。


途中に、
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_1512263.jpg

銃撃戦の後がー!!!



な訳ありません。
こういうデザインみたいです。
日本ならびっくりしないけど、外国だとちょっとね〜。


裏路地を通って、間違いながらもやっと到着。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14234686.jpg

入口が裏手にあるのでわかりにくかったな〜。
マラソンのおかげ?なのか、普段は長蛇の列らしいけど、すんなり入場。
残念ながら写真撮影は禁止。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14264447.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14272387.jpg

中庭だけ撮影可能でした。

ピカソと親交があったダリ劇場美術館からのピカソ美術館。
あの特徴ある作風になるまでの軌跡を見る事が出来て感動しました〜。
やはり才能ある人は違いますなっ。

ピカソワールドを堪能した後、近くに大聖堂があるらしく、行ってみることに。
すっかり大聖堂に魅了されたもんでね〜。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_1434181.jpg

サンタ・エウラリア大聖堂。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14353939.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14355729.jpg


中に入ってみる。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14365623.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14382744.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14391855.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14402328.jpg

牧師さんの上に天使がズラッと並んでいます。
日曜日だからか人が多かったので、すぐに出ちゃいました。
でもやはり大聖堂の雰囲気、大好きです!

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14404018.jpg

祭り?なのか、あちこちで輪になって歌っています。
天気も良くて、陽気な雰囲気の日曜日。
スペイン!って感じがして心地よかったな〜。



さらに近くにあるカタルーニャ音楽堂へ。
 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14455575.jpg

 ヨーロッパ一人旅(バルセロナ市内前編)_b0087212_14495278.jpg

ベートーベンとか、有名な音楽家の彫刻みたいです。



ピカソ美術館からどちらも歩いていける距離なので、寄り道したら、お昼過ぎちゃいました。
これからメインのサグラダ・ファミリアに急がねば!

ということで、急いで地下鉄に乗って向かいます。
すろと、そこでちょっとした事件が.....。



つづく♪
by mop-tomohisa | 2014-05-12 15:11