友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパ一人旅(ロンドン再び編) 最終回

イギリスに戻って来ました。
昨日は遅かったので、朝はゆっくり。
b0087212_14383285.jpg

通販番組を見ながら朝ごはん。


ロンドンに出るまでに近所を散歩しました。
b0087212_14392275.jpg

b0087212_14403216.jpg

b0087212_14405523.jpg

道路標識も絵になりますな〜。
b0087212_14424593.jpg

b0087212_14431796.jpg

大きなバーガーキングもあります。

b0087212_14434726.jpg

隣にはトイザらスも。
スターウォーズチェック!

b0087212_14463978.jpg

b0087212_14451086.jpg

駅まではこの『HOVE PARK』を通って行くので気持ちいい〜♫


電車に乗ってロンドンへ。
ロンドンヴィクトリア駅に到着。
b0087212_14495046.jpg

駅から歩いてすぐなので、ウェストミンスター大聖堂にまた行きました。


本日の目的は博物館めぐり。
イギリスはほとんどが入館無料なんですな〜。

トッテナム・コート・ロード駅へ。
b0087212_14524393.jpg

まずは大英博物館!
ここはもう、広くていろんな国の展示品があります。
b0087212_14575113.jpg

ロゼッタストーン。
時間がないのもあって、駆け足で一周。

b0087212_14572895.jpg

ドミニオン劇場の『We Will Rock You』
せっかくなんで帰りに寄ってみました。
ずっとロングラン公演してたんですが、5月でおわっちゃうみたいですね〜。


サウス・ケンジントン駅へ。
b0087212_15115922.jpg

自然史博物館!
素敵な建物ですよね〜。
ですが、観光客が多くて入場制限?してたのか、入れませんでした。


諦めてお隣の科学博物館へ。
b0087212_15145685.jpg

b0087212_1515246.jpg
b0087212_15151351.jpg

b0087212_15153782.jpg

これはアポロ10号の本物の司令船です!
b0087212_15193065.jpg

大気圏突入の焦げ後も!!
やはり宇宙関連の展示にはテンションあがります〜♪

b0087212_15191149.jpg

良く見ると多摩ナンバー。

b0087212_15222722.jpg

車だけでなく飛行機など、乗り物の展示もたくさん。
ここもやはり時間がないので、駆け足で観て出ます。

b0087212_1527894.jpg

ヴィクトリア&アルバート博物館。
こちらは入館時間が過ぎていて入れませんでした。


そして、近くにあるロイヤル・アルバート・ホールへ。
歩いていけます。
b0087212_15321187.jpg

途中にあった王立音楽院。
他にもロンドン大学や楽器博物館など、歴史ある建物ばかり。


b0087212_15344916.jpg

ロイヤル・アルバート・ホール!
このなんとも言えない、丸いフォルムは素晴らしい!!
時間的に夕方だったので、オレンジでいい感じ♪
b0087212_1539436.jpg

b0087212_15405366.jpg

b0087212_1541440.jpg

正面からもいいね〜。
友達のオススメで来たんですが、素晴らしい劇場です。

さらにアルバート記念碑。
b0087212_15413268.jpg

b0087212_15414311.jpg

このアルバートとは、イギリスのヴィクトリア女王の夫であるアルバート公の事です。


日も沈んで来たので、ロンドン観光も終了。
まだまだ行きたい所もあったけど、楽しかったな〜。


イギリス最後の夜ということで、従姉妹が
b0087212_1611120.png

好きだと言ってたハイネケンを買っててくれました〜♪
イギリスにビールで乾杯!
といっても従姉妹は飲まないので、ひとり晩酌ですけども。
実はこれ、日本で良く見る瓶より大きいんです。瓶ビールの大くらいのサイズでびっくりした〜。


翌朝は早起きして空港まで車で送ってもらい
b0087212_15504020.jpg

無事に搭乗!


そして、
b0087212_1556157.jpg

成田国際空港に到着!!


いやぁ楽しい旅でした。
ひとり旅といっても、従姉妹がいたので気持ち的に楽でしたし、ひとり旅もいいもんだなーと。
ただ、やっぱり英語は話せた方がいいですねっ。


イギリスにはまた行くと思います。
あ、バルセロナにも必ず!

b0087212_1671866.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2014-05-19 16:10