友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第47回ジャンクショー(大きな玉ねぎの横で編)

先週末、久しぶりに九段下へ。
b0087212_1495169.jpg

言わずと知れた日本武道館。
大きな玉ねぎも健在です。


柔道をやっていた僕にはあこがれの場所。
大人になってからはライブで来ています。


本日は永遠のアイドル『松田聖子』


って松田聖子のライブに来たわけじゃありません。
その隣にある科学技術館で開催しているジャンクショーに行って来ました〜。
b0087212_14163137.jpg

トらやんと一緒♪

入場料は1000円。
中はおもちゃや食器、懐かしいアイテムがいっぱい!
今回初参戦だったんですが、楽しかった〜。


僕は基本、アメリカン・トイ目当てです。
しかぁし!ファイヤーキングも安かった!

b0087212_14321149.jpg

本日の収穫。

カリフォルニアレーズンのPVCフィギュアと、ファイヤーキングのキンバリーです。
レーズンに関しては、サーフボード持ったやつが欲しかったのでラッキー!
ファイヤーキングはキンバリーのアンバー(茶透明)のキレイなやつが安く買えてラッキー!


もちろん、簡単に言えば中古品なので、相場がわかってないと安いか高いかわかんないです。
定価はあって無い様なモノ。

ここは関西魂で値切りました〜♪
このやりとりも楽しいんです。




そして、スマートフォンアプリでやっているInstagramで繋がってる人達と会えたのも楽しかった〜。
いわゆるSNSの出会い?というんですかねっ(^o^)/

Instagramは写真版のTwitterみたいなもので、同じ趣味の人が集まりやすいんです。
そこでやりとりしてた人と初めて会うんですからね〜。

静岡や、京都など、あちこちから来てました。
こういう出会いってのも、いいもんですな〜。



次回は年末に開催されるそうな。
また行きたい!
[PR]
by mop-tomohisa | 2014-07-16 14:36