友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

W杯での応援。(日本敗退後は...編)

W杯が終わりましたな。
日本が敗退してからW杯を観なくなった人、多かったでしょうね。


今年の2014W杯ブラジル大会は日本戦だけでなく、結構観ました。
開催国ブラジルが優勝を期待される中で、ヨーロッパ勢も強豪ぞろい。



南米vsヨーロッパ



W杯では、このどちらかが優勝するんだろうなーと。
南米での開催では、優勝はずっと南米だったそうです。
やはり優勝はブラジルか?!


日本敗退後に、実は密かにアルゼンチンを応援してました。
b0087212_1423883.jpg

アルゼンチン国内シェア75%のキルメスビール。
優勝したらこれで祝杯をあげようと買ってありました。


ネイマールが離脱して、ブラジルは崩壊。
南米ではアルゼンチンが決勝に残りました。
個人的にはブラジルvsアルゼンチンの決勝戦が観たかったけど、
ヨーロッパ勢も強い!


決勝戦はドイツvsアルゼンチン


アルゼンチンを応援しているものの、ドイツの方が有利だと感じていました。
結果はドイツが延長戦で先制して、そのまま試合終了。

ドイツの優勝で幕を下ろしました。



しかし、今大会は、僕の予想がビックリするほど当たったな〜。
決勝トーナメントに入ってからは全て予想通り。
ある意味、わかりやすい大会だったんでしょうね〜。



残念ながら準優勝。
b0087212_1495645.jpg

ほんとは優勝おめでとう!の写真にしたかったんだけどね〜。
アルゼンチンカラーのサングラスがいい感じ♪


メッシ率いるアルゼンチンは4年後も観れるか?



がっつり楽しんだ2014W杯ブラジル大会。
実は野球派だったりする(^o^)/
[PR]
by mop-tomohisa | 2014-07-19 14:15