友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺の釣り日記2014(奥琵琶湖〜大浦〜編)

             今年もやってまいりました琵琶湖釣行2014。
b0087212_15004959.jpg
はるばるやって来ました奥琵琶湖!
湖北というのもあって涼しい。
しかも曇り空で穏やか〜。
これはトップが出るに違いない!

b0087212_15092061.jpg
さっそくシオカラトンボがお出迎え。
ボートに浮いている湖上でひと休みするのに最適なんだろね、竿先って。
b0087212_15072921.jpg
トップだといいながら探ってたミノーに来た!
トップも投げてたんだけど、反応はするけど食わないのでミノーにしたら来たね〜。
b0087212_15222093.jpg
第一号の記念写真。


反応が悪くなったので、ワームでやると....
b0087212_15093877.jpg
やっぱりこいつ!
でも久しぶりのブルーギルもいいね〜。


珍しい訪問者。
b0087212_15093805.jpg
なぜか水面に浮いていたカナブンを救出。
その後は元気に飛んで行きましたとさっ。

釣れるけど、小バスばっか。
朝3時出発の僕は....
b0087212_15093830.jpg
いつも通りこうなる(笑)
足を琵琶湖につけて寝るのが最高!


小バスしか釣れないので、トップで釣るに目標変更。
こうなったら意地でもトップで食わせてやるぞ〜。
b0087212_15093888.jpg
来たーーーーーー!
と言いたいけども、やっぱりこのサイズ(泣)
それでもトップでの釣りは興奮しますな〜。


ここで借りたボートは生け簀が付いていてびっくり!
b0087212_15214401.jpg
小バスばっかりだったけど、釣ったのがキープ出来るのは嬉しいね〜。
合計で15匹ぐらいだったかなっ。


帰る前にリリース。
b0087212_15220968.jpg
b0087212_15214979.jpg
にょろっと。
相変わらずの受け口(笑)



奥琵琶湖でほぼ曇り空だったので、日焼けもせずに快適な釣りでした。
途中で雨も降ったぐらい。

でも、大きいのが釣れなのが残念。
数が釣れたから楽しかったんだけどね〜。



帰りに通ったトンネル。
b0087212_15093840.jpg
海みたいですよね〜♪
湖北は緑豊かで、来るだけでも癒されます。

b0087212_15093868.jpg
ひまわりのお見送り。
太陽に向かう後ろ姿も素敵ですな。


そして明日もまた釣りに向かうのでした〜。



[PR]
by mop-tomohisa | 2014-08-05 15:33