友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

俺の釣り日記2014(琵琶湖大橋編)

琵琶湖釣行2日目。
b0087212_14004059.jpg
朝日が昇ってるよー。
今日はビッグバスを狙って釣るぞ!


ボートを借りて出航。
b0087212_13564476.jpg
ボートからの朝焼けは、何回観てもキレイですな〜。
やる気満々!
b0087212_13564392.jpg
来たー!
出ました昨日からのアベレージサイズ。
朝イチでトップでやってたものの、反応がないのでミノーにしたらヒット!
でもこのサイズはね〜。

b0087212_14013580.jpg
釣ったら食べれる朝食。
このサンミーって関西にしかないのかな?
久しぶりに発見して思わず購入。
長丁場の貴重な当分補給です。

b0087212_13564354.jpg
またこのサイズー!!
なかなか大きいのが釣れません。

b0087212_13564438.jpg
早起きなので途中で必ず眠たくなる。
ひと休み。
b0087212_13564379.jpg
この足を琵琶湖につけるのが気持ちいい〜♪


昼寝をして充電完了!
さぁ後半戦へ!と息巻いていましたが....
全くアタリ無し。
b0087212_13564368.jpg
竿を撮って遊ぶ始末。
釣れないと集中力が無くなってこういうことになる(笑)
b0087212_13564466.jpg
琵琶湖大橋。
この日の気温は36℃です。




そら暑いわ!




ってことで琵琶湖大橋の下へ避難。
日陰になるだけで涼し〜。


そんな中で久しぶりのヒット!
b0087212_13564484.jpg
やっぱりこのサイズかーい!
デカバスさんはどこへやら。

しかし釣れたらテンション上がります。
ここで粘るものの....小バスしか釣れませんでした。

b0087212_13583047.jpg
時間になったのでボート漕いで帰りまーす。
今年は大きなバスが釣れなかったものの、数が釣れました。
まぁ釣れないよりはいいかと、納得。

b0087212_13564458.jpg

釣行2日間のヒットルアー。
見事にミノーばかり。

ワームでも釣ってますが、ブルーギルが食ってくるので基本はハードルアーでした。
また来年にがんばるぞー。







実は....
b0087212_14280103.jpg
トらやんも一緒に行ってました。







次回予告。
『トらやんの釣り日記2014』
をお送りします。






[PR]
by mop-tomohisa | 2014-08-07 14:35