友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岡本太郎記念館に行く。(お決まりのコース編)


久しぶりに表参道へ。



普段はほとんど行かない場所ですが、とある場所に行きます。
b0087212_14013462.jpg
岡本太郎記念館。
今回は『トらやん』と一緒に。

年パスを持っているので、お気軽に来れます。

b0087212_13535031.jpg
トらやん、岡本太郎氏と初対面!

現在の展示は『岡本太郎の目玉』
b0087212_13535842.jpg
それはもう目玉だらけ!
その中でもグッと来る絵がありました。
b0087212_13554179.jpg
『疾走する眼』
いろいろな眼があるなかで、この眼に惹かれました。

b0087212_13535818.jpg
太郎さんに睨まれてるー!


最近は岡本太郎コラボグッズが多くて、
b0087212_13540424.jpg
b0087212_13540400.jpg
コンバースとのコラボスニーカー!
太陽の塔のやつ、カッコイイ!
けど、履きこなす自信なーし!

箱もTAROと入っててカッコいいですよね〜♪


そしてこいつが立ってました!
b0087212_14100165.jpg
近日発売の太陽の塔ロボ!
何回も観てるんですが、いつもより大きく見えました。

値段はお高いですが.....予約しちゃった♪


b0087212_13551066.jpg
久しぶり?初めて?
僕は初めて見た『月の顔』
もちろん他の場所では見た事あったんですが、記念館では初めて。


やっぱりいいね〜記念館。
癒しというか、落ち着く空間です。



そしてここからいつものコース。
すぐ近くにある『ビリケン商会』さんへ。
ここはギャラリーになっているので楽しいです。


そして、
b0087212_13535045.jpg
直営店のこの場所。
革の匂いがたまりません♪


ここで表参道駅に戻らずに、渋谷駅に向かいます。
すると途中に、
b0087212_14222338.jpg

b0087212_13535808.jpg
『こどもの樹』
台座が石なのにいつもピカピカに光ってます。


渋谷駅に到着したら、
b0087212_13535858.jpg

b0087212_14252401.jpg
『明日の神話』
そのプレートもピカピカ。
良く見ると右端にQRコードがあるんですが、
b0087212_13535898.jpg
『明日の神話』になってるんです〜。


そのまま渋谷をぶらぶらしよーと思ったんだけど雨も降って来たので帰宅。
いつもは渋谷から原宿に向かって歩くんですけどね〜。







この日の収穫。
b0087212_13540481.jpg
岡本太郎記念館にて『坐ることを拒否する椅子』マグネット。
これは目玉市と題して毎週やっているイベントで、現在は販売してないけど、在庫が残ってたグッズが販売されてます。

b0087212_13542062.jpg
『ビリケン商会』でトらやん購入。
また増えちゃった〜。

b0087212_13541028.jpg
シューレースと靴べら。
b0087212_14332096.jpg
875の虎紐がボロボロなので買いに行ったんですが、靴べらが安くてかっこ良かったので購入。
靴べらなんて普段使わないのに(^o^)



岡本太郎記念館→ビリケン商会→RED WING SHOE STORE→こどもの樹→明日の神話
僕のお決まりコースです。







[PR]
by mop-tomohisa | 2014-08-22 14:45