友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『太陽の塔のロボ』降臨!(どうやって動いているんだろう?編)

フィギュア王200号記念特別付録に素晴らしいものが付いてきました。
b0087212_15034502.jpg
ダイキャスト製のミニ『太陽の塔のロボ』

b0087212_15043243.jpg
それに続いてなんと!『太陽の塔Walker』も発売〜♪

b0087212_15054668.jpg
岡本太郎氏も太陽の塔がロボになるって想像してたかな〜。



『太陽の塔ズ』結成!
b0087212_15064036.jpg

b0087212_15064303.jpg
"TOWER OF THE SUN'S"


b0087212_15070103.jpg

地球の平和を見守っているミニロボ。




そして超合金『太陽の塔のロボ』が僕の家にもやって来た!
b0087212_15073761.jpg
久しぶりの超合金。o(^-^)o ワクワク

b0087212_15073755.jpg
この発泡スチロールに入ってる感じは久しぶり♪

b0087212_15073725.jpg
普通の太陽の塔に見えますが…

b0087212_15073771.jpg
手足が出てきたー!
足元にミニロボもいます。

b0087212_15073793.jpg

あちこち開いて攻撃態勢!




しかしこのロボってどうやって動いているのか謎。


①人工知能で自立して動いている。
②ガンダム形式でパイロットがいる。
③鉄人28号形式でリモコン操作。
④岡本太郎の脳が入っている。
⑤ロボになる訳ない。

①だと思うんですが、②もありかな。ぜひパイロットになりたい!
③なら岡本太郎氏がリモコン操作して欲しいっす。1970年にロボとして岡本太郎氏が造ったなら、きっとそう!
④なら岡本太郎氏が生きていると考えると興奮しますね〜。




さぁみなさんはどれ!✧(•̀ω•́ )ゝキラーン

b0087212_15073861.jpg




[PR]
by mop-tomohisa | 2014-10-01 15:13