友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

酒屋の猫くん。

芝居の小道具を見にかっぺい(勝平)さんと新大久保へ行きました。

その道中、とある酒屋の冷蔵庫の上に猫が寝ていた。しかも巨大。そのふてぶてしい寝顔はたまらなくかわいい。思わず近づく。

b0087212_225707.jpg

近寄ったら目を覚ました!での寝ぼけてるのかじぃ〜としたまま。しかも半目で。




我慢出来ずにお店の人に了承を得て触る。人なつっこいのか、度胸があるのか全く反応なし。頭や背中、お腹をさわりまくる。それでも寝たまま。かなりのぐうたら猫の要す。

b0087212_2341717.jpg

見よ!この御立派な体を!!アメリカンショートへア−のブラウンだそうです。





『全く反応しないなぁ。』と話してたらお店の人が、『おしりだけは触ると嫌がるんですよ。』と言ったのでさっそく触ってみる。睨まれた!まさに『触んなやぁ〜。』と言わんばかりの顔である。面白いのでもっと触る。猫パンチされる。でも寝起きなので力のないパンチでした。さらに触る。反対向いちゃった!それでも触る。そうとう嫌だったのかとうとう起きました〜。

b0087212_23143192.jpg


さすがに悪い事したなぁと反省。おわびに頭を撫でました。久しぶりに癒されましたね〜。

こんなのんきなこと書いてますが、稽古は順調に進んでおります。もうすでにおもしろくなってますよー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-10-22 23:26