友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 10日 ( 2 )

同棲してました!

告白します。


こないだまで同棲してました。


出会いは突然。家に帰るともう居ました。

家から出そうとしましたが、居座っちゃいました。



10日後。
再び、追い出そうとしたんですが鳴かれてしまい、またまた失敗。



さらに10日後。
ようやく捕まえた!


僕の同棲相手を紹介します!

b0087212_2173723.jpg


ヤモリです(^o^)。


大きさは4cmぐらいの赤ちゃんで、帰ったら家の中にいました。
捕まえようと思ったら素早くてすぐ逃げられます。

夜中に『キキッ』と鳴いてましたが、なかなか姿を現しません。
苦労の末、やっとこさペットボトルに捕獲!


ヤモリは『家守』と書くらしく家を守ってくれるので嫌ではなかったです。
むしろかわいいっ(^o^)。
せっかく出会ったのでしばらく観察しようとネットでエサを調べる。


なにっ!

生きた昆虫しか食べませんですと!!


もともと昆虫は得意なわたくし。
ささっと小さな虫を捕まえて3匹ほどペットボトルに入れてあげました〜。

食べる所を観察したかったんですが、待てども食べる気配なし。
もしかして嫌いな昆虫?なーんて思いながら食器を洗って戻ってみると・・・


狙ってる!


猫のように忍び足でそぉ〜と昆虫に近づいてるとこでした。
観察する事10分。


パクッ!!!


ブ〜ン。
あっさりと逃げられてましたっ。赤ちゃんだからか、まだ慣れてないんですかねー。
心なしか落ち込んでる様子でかわいかったです。


それにしても、動物って癒されますな〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-10-10 21:26

阪神、2位通過〜。

混戦のセ・リーグ、我が阪神タイガースは2位通過となりました〜。


でもね、正直優勝じゃないとイマイチ盛り上がりませんなっ。
クライマックス・シリーズがあるのは楽しいですけど、これで日本一になってもなんか喜べないっす。
一年間の努力が報われないのってのはどうかと。


でもマートンが安打新記録したりと楽しんだシーズンでもありましたな。

b0087212_20545257.jpg


マートン選手。試合前に柔軟しとります。この後、新記録達成!!


それでも応援しちゃうのがファンです。
とにかく!巨人には勝たないとな!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-10-10 20:57