友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 17日 ( 1 )

PURPLE HIGHWAY OF ANGELS!

近所のレンタル屋。


なんとなくアニメゾーンを見る。
懐かしいのから名作、新しいわからないのまでたくさんっ。
その中で目に留まったのがこれ。


『湘南爆走族』

b0087212_2133769.jpg



中学生時代、ぼくらはヤンキーブームでした。ビーバップ・ハイスクールをはじめ、たくさんあったな〜。コミックスは弟が集めていたので読んでました。

高校生。
関西だけだとおもうんですが、夏休みや春休みになると『アニメ大好き!』という番組が夕方にありまして、テレビでは放送してない、ビデオだけのアニメをセレクションして放送してくれるものでした。
当時の家にはまだビデオデッキが無く、レンタルも出来ない状態だったので、放送されるアニメはどれも初めて見るものばっかりでとても楽しかった記憶があります。

その中に『湘南爆走族』もありまして、レンタル屋で発見した時はテンション上がりまくり!!
当時はビデオしかなかったのに、DVDになってたんだなーと。


わくわくしながら観た感想は....


おもしろい!!
懐かしいだけじゃなくて、ほんとおもしろかった〜。
タイトル通りに湘南が舞台なんですが、当時は京都でまったく土地勘がなかったけども、今はすごくわかるってのも楽しく観れた理由ですねっ。
あと、なんだか男の熱い部分が心地よかったな〜。ロマンというか。

ヤンキー漫画って、男はほんとにいくつになっても好きな気がします。




湘南、鎌倉とか行きたくなったなっ。江の電に乗りたいどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-10-17 21:31