友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 23日 ( 1 )

鍋とフライパンと僕。

フライパンがずっと前からダメになってます。
くっつかないテフロン加工!とかって購入するも、寿命なんですかね、使ってると焦げ付くようになっちゃう。2年ももたないもんなー。

そういや鍋もだいぶ焦げ付きだなっ。
そんなわけで、近所のホームセンターへ。
フライパンは何回か買い替えたけども、鍋は東京に来てからずっと使ってます。

道具選びって楽しいですよねー。
料理人ってわけじゃないですけども、毎日使うものですから、真剣に選びましたっ。
フライパンは中華鍋のような丸い深めのものが欲しかったので購入。
鍋はふたが透明のではなく不便だったので、ガラスで中が見えるものを購入。
どちらもありがちな、黒のやつ。


そして家に持って帰る。
するとテンション上がりまくり!
やっぱ新しいっていいな〜。何か作りたくてウズウズしますっ。
不思議なんですけど、料理好きなんですよねー。
双子の弟は先に一人暮らししていて、全く作んなかったので俺もしないだろうなーと思ってたんです。
東京に来る時にフライパンや鍋は親が用意してくれたんですがあんまり使わないかもなーって。
でもやりだすともともと凝り性な僕。
もっときれいに、もっとおいしく、もっと素早く、もっと効率よく。
料理してる時って、それ以外の事を全く考えないから気持ちいいんですなー。集中するというか雑念が無い感じ。


まさに『雑念エンターテイメント!!』(^o^)。


まぁ、相変わらず人様には食べてもらうほどの腕前ではないですが、しばらくはまた新しい道具で楽しく作れるなっ。



でもやっぱり作ってもらったほうがおいしいですよねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-10-23 21:06