友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裸になる毎日。

夜、家に帰る。
一人暮らしなので、この季節は部屋中が熱気でムンムンしている。
暑いのでちょいとクーラーをつける。
涼しくなったら、日課の腕立てと腹筋をする。
汗だくである。また暑くなる。
そのまま風呂に入る。
出るとまた暑くなってる。そのまま素っ裸でクーラーで涼む。
涼しくなったら、晩飯を作る。
ガスコンロの火でまた暑くなる。なんとか料理完成。
クーラーのきいた部屋で食べる。
食べるとまた暑くなる。うちわであおぐ。
また涼しくなる。そのままだらだらとテレビを見る。
すこしクーラーが寒くなってくる。
やっとパンツをはく。

素っ裸になってから約2時間ぐらい。夏はこの素っ裸の時間がけっこう気持ちいいんですなー。なんか開放的で。自由だぁ!みたいな(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-27 21:53
最近、また新しいカールが出回っているとの情報を得ました。さっそくカールめぐりの旅へ。って言っても近くのスーパーを探索しに行っただけですけども。

その新しい味は『あじわいマヨネーズ』というらしい。出た。とうとう出ちゃいましたかっ。僕はマヨラ−。これを僕が食べないで、いったい誰が食べると言うんですか!これはなんとしても発見しなければ!!
しかしながら近所のスーパーで発見したのは↓

b0087212_2135153.jpg


『NEWうすあじ』と『元祖カレーあじ』でした。目当ての味じゃないのかよ!しかも永遠の定番アイテムの『うすあじ』のNEWバージョンとは。『カレーあじ』も昔に出てたはずですが、新しい味というより復活です。どちらも今はやりのリニューアルという感じですなっ。と思いながらも、もちろん購入。引き続き『あじわいマヨネーズ』を求めてスーパーへ。

ない。どこにいってもない!期間限定か?まぁ、もともとカールの新作は一度出回ったらよほどの事がない限り定番アイテムにはなりません。なので買い逃すと二度と食べれない可能性があるんですなー。
ないのかよ〜とがっかりしてたその時!昔に新作を売ってた事がある100円ショップの事を思い出しました!!最後の神頼み。いざ100円ショップへ。お菓子コーナーに行くとそこには....あった!ありました『あじわいマヨネーズ』!!しかも隣にはもう一つの新しい味がっ。

b0087212_21225778.jpg


『あじわいマヨネーズ』と『梅わさびあじ』どちらも夏のビールに合わせるかのような味です。やるな100円ショップ!この店は忘れないでおこう、うん。

で、この二つは食べたんですが、正直、どっちもいまいちでしたっ。
『あじわいマヨネーズ』の方はまだアリだとは思うんですが、『梅わさびあじ』はハッキリ言ってナシ!!僕のカール人生のなかで初めてですもん、途中で残そうって思ったのはっ。

毎回そうですが、なんだかんだ言ってやっぱ『うすあじ』と『チーズ』なんですなっ。でも新しい味はチャレンジしたくなります。今後も皆さんのカール新味情報、お待ちしております(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-23 21:34
こないだの日曜日にかっぺいさん(勝平)の『サヨナラとさようならをする』を観て来ました。またまた塩湯さんと観に行ったんですが、僕らの隣にノートを持った演出家らしき女の人が座っていました。
で、舞台が始まります。するとその演出家さんと良く似た女優さんが出てました。『ん?他人のそら似か?』と何となく思いつつ、すぐ忘れて舞台を楽しんでました。


あ!思い出した!!話の途中で何ですが、芝居を観てる最中で天上からクモが下りて来てちょっとびっくりしました。僕の前のたまたま空いてる席に下りてきたんですが、客席からだと舞台が明るいので、そのクモは逆光でシルエットになっていたからちょっとカッコ良かったです。スパイダーマンか!みたいな(^o^)。


えー話は戻りまして、終わって出演者さんたちと飲みに行ったんですが、その時になんと!その演出家さんと女優さんは双子だっていうじゃありませんか!もちろん、『僕も双子なんですよ〜。』と告白。好きなタイプが似てるよねーとかの双子話で少し盛り上がりました。なんか同じ双子ってだけで親近感あるんですよね〜。
僕の弟は真っ当な社会人ですが、この二人は同じ劇団で裏と表の舞台に別れてやっているのにすごく興味がわきました。飲みの席ではあんまり話ができなかったので、今度また会う機会があったらいろいろ話を聞きたいです。

そうそう、今日やってたサッカーのアジア杯予選の日本vsイエメン戦の代表にも佐藤兄弟という双子が代表に選ばれている。これも凄いことですよねっ。

見た目は似てるけど、中身は別人。双子の僕が言うのもなんですが、おもしろいですよね、双子って(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-16 21:37

夏ですなっ。

東京って実は木はいっぱいあります。公園がけっこうあるし、街路樹なんかもたくさんあります。でもセミの鳴き声はほとんど聞こえてきません。

今年の夏はミンミンゼミしか聞いてないんです。ほんとならアブラゼミやクマゼミがたくさん鳴いてるもんなんですが、なぜかミンミンゼミだけ。
木がないならいないのは仕方ないんですけども、意外と木はあるんです。なのにいない。
セミの鳴き声がないと、なんか夏が始まった気がしないんですよね〜。正直、『うるさいわ!』ってぐらいがいいんですよ。東京に来て2回目の夏なんですが、慣れないですね〜。こないだ、わざわざ公園までバイクで行ってセミの鳴き声を聞きに行っちゃいましたよ(^o^)。

でも気温はどんどん上がるし、台風は来るし、入道雲はでる。夏ですな、うん。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-09 21:35

白いものだと思ってた!

これを見て下さい。

b0087212_23144541.jpg


このトイレに入った瞬間!僕は衝撃をうけました。
『便器は白』なんの疑いもなく今まで生きて来ました。目からうろこといいますか、思わず写メール撮っちゃいましたねー。初めての色なので気持ち悪いと感じるかと思いきや、最初に思ったのは『かっこいいなぁ。』でした。
なんかね、黒光りしてるので、高級感がでて上品な場所になってました。しかも公衆トイレなのでたくさん並んでいるわけですよ。黒い、高級そうな便器がっ。


b0087212_2324841.jpg


この並びは圧巻でした。しかもたまたま僕一人だったのでしばらく眺めてました。
出てからすぐに友達に伝えたんですが、たいしたリアクションもなくがっかりでした。僕的にはかなりの衝撃だったんですけどもねー。

あとから思ったんですが、女子トイレも黒かったんだろうか?これだけ確かめたらよかった!と少し悔やまれます。

なんかこういう驚きって楽しいですねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-04 23:28

ジュリ−とナンノ!!

こないだマキノさんが演出している音楽劇・モダン出世双六『天国を見た男』観て来ました。

いやぁ、ジュリ−は最高っすよ、あーた。歌声を聞いた時には鳥肌たちまくりですよ、ほんとに。あの歌声は変わらずいい声してるんですなーこれがっ。
正直、沢田研二さんはリアルタイムな世代ではないんですが、うちのお母親が大好きで、小さい頃に一緒に良くベストテンとか見てました。今でもCDは良く聴きます。そのジュリ−を生でみて、生で歌声が聞けるんですから、最初からテンション上がりますよ、そりゃぁ!
しかもですよ、これまた南野陽子さんとデュエットしてるんですからそらもうすごいことですよ、僕にとっては。ナンノはリアルタイムで僕ら世代のアイドルです。スケバン刑事が有名です。歌では『はいからさんが通る』や『吐息でネット』ですね。
この二人の歌声だけで充分満足なのに、芝居もおもしろかったから楽しかったですね〜。

残念なのが、マキノさんに頼んで沢田研二さんに紹介してもらうはずが、結局会えずに終わった事です。会ってたら母親にめっちゃ自慢したのになー。
ちなみに南野陽子さんにも会えなかったっす。

いやー歌が上手いってのはいいですね。久しぶりに感動しました。4人で観たんですが、興奮してたのは僕ともう一人、塩湯さんだけでしたけども(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-08-01 22:52