友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネタがかぶります。

今までは劇団員それぞれで活躍しながらブログを書いてます。みなさんと同じように僕も楽しみながらみんなのブログを読んでました。それが劇団の稽古となると全員が同じとこに毎日いるわけです。

そらかぶるやろ。

去年まではこんなにブログをやってなかったので、稽古場日記の内容をさければそんなに内容はかぶらなかったんですが、今回はなかなかどうして。
しかもネタバレになる事は書けないんで、たとえ稽古がおかしくても書けないもどかしさもあります。

でもがんばれよ。

はい、がんばります。なんとかネタを探しつつ、みんなとは出来るだけ違う事を書いていきたいですなっ。ま、別に内容がかぶっても、それぞれ感じ方が違うのでいいんですけどもね〜。やっぱ気にせず自由に書こうっと。

どないやねん!(^o^)。


そうそう、今回初の試み、M.O.Pボイス通信は斬新でなかなかいいですなっ。ブログと違って生の声が聞けます。まだ聞いてない!って方はぜひどうぞ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-10-27 22:59

酒屋の猫くん。

芝居の小道具を見にかっぺい(勝平)さんと新大久保へ行きました。

その道中、とある酒屋の冷蔵庫の上に猫が寝ていた。しかも巨大。そのふてぶてしい寝顔はたまらなくかわいい。思わず近づく。

b0087212_225707.jpg

近寄ったら目を覚ました!での寝ぼけてるのかじぃ〜としたまま。しかも半目で。




我慢出来ずにお店の人に了承を得て触る。人なつっこいのか、度胸があるのか全く反応なし。頭や背中、お腹をさわりまくる。それでも寝たまま。かなりのぐうたら猫の要す。

b0087212_2341717.jpg

見よ!この御立派な体を!!アメリカンショートへア−のブラウンだそうです。





『全く反応しないなぁ。』と話してたらお店の人が、『おしりだけは触ると嫌がるんですよ。』と言ったのでさっそく触ってみる。睨まれた!まさに『触んなやぁ〜。』と言わんばかりの顔である。面白いのでもっと触る。猫パンチされる。でも寝起きなので力のないパンチでした。さらに触る。反対向いちゃった!それでも触る。そうとう嫌だったのかとうとう起きました〜。

b0087212_23143192.jpg


さすがに悪い事したなぁと反省。おわびに頭を撫でました。久しぶりに癒されましたね〜。

こんなのんきなこと書いてますが、稽古は順調に進んでおります。もうすでにおもしろくなってますよー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-10-22 23:26

女と花。

僕の思い込みかもしれませんが、

女性はほんとに花が似合いますなぁ。
女性は花を摘んでる時は少女になりますなぁ。
女性はほんとに花が好きですなぁ。

きっと男が思っている以上に花が好きな気がします。正直、男は花を貰っても女性ほど喜びません。こないだ2才ぐらいの女の子が花を指差して、嬉しそうに『おはなぁ〜。』と言っていた。この時点でもうすでに好きなのですよ、花が。これが2才の男の子だと見向きもしません。きっと。

女性が花屋さんに勤めてるというだけでやさしくていい人だと思ってしまう。なので思いきって花屋さんの知り合いに聞いてみた。

『花屋さんの女の子って、みんなやさしくていい子に見えるんだけど、実際どう?』

『いや、そんなことないよ。感じいい子はいいし、感じ悪い子は悪いし。まったく関係ないと思うよ。』

ちょっとショック。でも花を見て喜んでる女性はいいよなぁ〜。男からするとポイント高いです、かなりっ。逆に花屋さんの男はどうなんでしょう?イイ男にみえるのかなぁ。

なんか、ふとそう思いました。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-10-12 23:12
友達と新宿を歩いてたら急にカツ丼が食べたくなった。ちょうど晩飯どき。でも新宿でうまいカツ丼屋さんを知ってるやつはいいません。

そこで!困った時のインターネット。『うまいカツ丼屋さん』で検索。とあるカツ丼マニアの検索サイトに辿り着く。
正直、新宿にうまくて有名なカツ丼屋さんは聞いた事がないです。そのサイトでチェックすると....あった!ありましたよ、新宿に。しかもJR南口のファーストキッチンのある西新宿1の交差点を南にちょっと入ったところに!!

さっそく現場へ。名前は『とん竹』。サイトにはわかりにくいとこにあるので、『うまいけど穴場である』と書いていた。しかしながらあっさりと発見。さっそく店内へ。店はかなりこじんまりとしてて、15人ぐらいで満員になるぐらいです。

もちろんカツ丼を注文。けっこう待ちました。で、待ってましたのカツ丼が↓

b0087212_2203921.jpg

今!まさに食べる瞬間です。ごはんが見えないくらいのカツがのっかってます。においがまた食欲を刺激しますね〜。





見た目は合格!みそ汁付きで1000円と少し高いですが、味は間違いございません!カツ丼マニアは正しかった!さらに串かつと焼き鳥もやっていて、我慢出来ずに注文。もちろんビールも。

b0087212_2235543.jpg

とり皮とアスパラです。どちらもうまいし、値段もお手ごろでした。他のお客さんも常連さんみたいで、のんびり串かつでビール飲んでたので、それを見てたら我慢できなかったっす。




いやぁ〜幸せのひとときでしたぁ。あれですなっ、食べたい時に食べたいものが食べれるってのは幸せですなっ。しかもそれがうまいんですから(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-10-07 22:15