友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二つ前のブログで『琵琶湖に釣りに行こうと計画中』と書きました。有言実行。この寒い中、行きましたよ琵琶湖へ!

もちろんバス釣りなんですが、正直、この寒い季節は釣れません。が、しかし!それでも行きたいのです。俺ってほんとに釣り好きやなぁ(^o^)。朝の6時30分から14時までボートに乗ってがんばりました。結果は↓

b0087212_2225341.jpg


どうだぁこの良サイズ!!この季節にしては上出来の40upのバス。やるな、俺っ。元気が良くて引きが強く、釣り上げたときは少し足が震えてました。いやぁ久しぶりにめっちゃ興奮しましたねー。

b0087212_2263749.jpg


正確には41cmでした。結局、後は15cmの小バスしか釣れませんでしたが、ボートでプカプカの7時間30分は癒されましたなぁ〜うんっ。

もちろん、大阪〜東京公演の間に日焼けして真っ黒になるのもダメなんでバッチリ日焼け止めの塗りましたです。
他の役者もこの5日間でリフレッシュしたようですので、東京もさらに良い舞台になることでしょう!きっとねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-11-26 22:13
紀伊国屋ホールというところはとても素敵な劇場です。

がっ、しかし!搬入がとても大変です。岡村さんもブログでちょこっと書いてますが、5階にある劇場までクレーンで舞台装置を吊り上げて搬入します。

b0087212_2138526.jpg

上からの写真。中央にある横長の黒い物体が舞台装置です。これを夜の8時くらいから始めるわけです。しかも10tトラックでの荷下ろし。たぁいへん、もう。




さらに吊れないものは階段で自力で。自力ですよ。普通に5階まで上がるのもしんどい高齢劇団(^o^)なのに、重いものを持って上がるなんてどうっすか!あぁ〜た!!
ま、やらなければ芝居が出来ないので仕方ないんですけどもねっ。

b0087212_214642.jpg

これが5階からの眺めです。となりのさくらやホビー館の看板が間近に!しかも映画館が壊されていて、靖国通りが見えてます!!これはある意味、プレミア写真ですなっ。新しくシネコンが出来るそうです。



もちろん、劇団公演ですからみんな参加。と、言う事は昨日の20時頃に新宿の紀伊国屋をウロウロしていたら、M.O.P.の役者が勢ぞろい!だったわけです。

実は私、その現場見ました!って方、投稿お待ちしております(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-11-26 21:54
東京公演まで少しあるので、僕は実家にまだいます。

大阪公演も無事に終わり、観に来て頂いた方々、ありがとうございます!かっぺい(勝平)さんもブログで書いてますが、僕も焼肉に行きました~。これでもか!というくらいたらふく食べて、帰ったら即寝(^o^)。次の日は朝の10時に一度起きたものの、昼ご飯食べたらまた即寝。起きたら夕方の6時でした。いや~やっぱり疲れが溜まってたんでしょうか、合計14時間ぐらい寝ましたなっ。
この間でリフレッシュして、東京公演ではさらにいい舞台にしたいですね、うん。せっかくなんでまた琵琶湖に釣りに行こうかと計画中。ちょっと寒いかな~。

そうそう、大阪公演でカールの差し入れを頂きました。カールの新しい味が出れば一度は食べてみたい僕。かなり嬉しかったです~。

その名は「九州限定 めんたいこカール」でした!

b0087212_11284454.jpg


しかも通常のカールよりは小さいのが4袋はいってるもので、中のカールも小さいやつです。早速、一袋をキープ。もちろんおいしかったですよ~。
独り占めするのもあれなんで、楽屋のケイタリングコーナー(みなさんの差し入れやお茶、コーヒーなどが置いてあるとこ)に。おいしいものはみんなで食べましょう(^o^)。

次は東京、紀伊国屋ホール。またがんばらねばっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-11-22 11:38
いや~大阪初日が無事に終わりましたっ。

今回は劇場に入ってからはかなりのハードスケジュールでした。舞台装置や照明やらでいろいろと。でもその分、いいものが出来るって事ですから!

まだまだ芝居は続くので内容は書けないですけども、今回も間違いなくおもしろい芝居になりましたな~。お客さんの反応も良かったみたいですし。なっつっても、やってる本人たちが楽しいんですから、楽しくないわけがない!!
これから観られる方、チケットとって正解!ぜひお楽しみに~。

今日の帰り道、今回も販売パンフ(500円という低価格でオールカラーのスグレモノ!)があるんですが、それを持った人と同じ電車でした。僕のすぐ近くでじっくり読んでます。買ってくれてありがとうです。感謝です。

ぜひ観に来た方は一冊どうぞっ!ってなんか宣伝ばっかになりましたが、大阪公演が満員になればいいなー。さぁ、明日もがんばるど~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2006-11-18 00:49