友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんばんわ。名探偵ともきゅうです。今夜は、正月に友久航さん(33)の身におこったちょっとした不思議な出来事をお話しましょう。↓


今日ポストを見たら、同じ人から年賀状が届いていた。

『うわっ!俺に二枚も書いてる!しかも書いてるコメント全く一緒や!!』

などと少しバカにしながら部屋に入り、もう一通の同じ年賀状を探しました。
ん?あれ!?ない??届いていたはずの年賀状がない!確かに僕はその人に年賀状を書いた!もらった年賀状を見ながら住所を書いて出したはずなのにぃ〜!!

『なんでだ!?俺はまぼろしの年賀状を見てたのかぁ?もしかして未来の年賀状を見ていたのか?んん〜わからんっ。なぜ!?』

といくら考えてもわかりません。謎です。サスペンスです。ミステリーです。正月そうそうにっ。確かに僕は3日前にその年賀状を見た。書いてるコメントも一緒で、デザインも全く同じである。
んん〜どして!?その年賀状を見たはずなのに、その年賀状がまた届いていた。それが一枚だけポストに入ってるのなら『自分でもう一度ポストに入れて忘れたのか?』とか考えようもあるが、他の3枚の新しい人からの年賀状と共に入っていたのでその可能性はない。
考えてるうちになんか気持ち悪くなって来て、

『これは気のせいだ。うん。忘れよう。もともと一枚しかなかったんだから。』

と無理矢理に自分を納得させて風呂に入りました。

え〜もちろん、そんな事で納得するはずもなく風呂場でもずっと考える。なぜ?どして?う〜ん......................んっ?あ....れ.........?


あああっ!わかったぁ〜〜!!!急に名探偵コナンばりのヒラメキがやってきたぁ!!


           『名探偵ともきゅうの推理』
年賀状はなぜか消印が押されない。使用済みかどうかの消印がないわけだから、たとえば字や絵を全て消せば普通のハガキとして使えるという事である。

実家から帰って来て、何通か年賀状を書いたのを輪ゴムで止めてポストに入れたんです。もちろん、さっきからのミステリアスな年賀状の相手の返事も入れました。その中に知らない間に貰った年賀状が入っていたとすれば.....

そうです!みなさん、もうおわかりですねっ!

つまり!僕は自分が貰った年賀状を、あやまってまたポストに投函してしまったんだ!ということなんです!いやぁ〜われながら名推理。スッキリしたぁ〜。


ま、簡単に言いますと、貰った年賀状をまたポストに入れて、また配達され、僕のとこに戻って来ただけという事です。まさに自作自演のミステリーでした。
まいった、まいった(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-01-09 22:16
去年、31日は友達みんなで集まって格闘技を観ながらキムチ鍋パーティーしておりました。夕方の5時から飲むという幸せな年末っす。
しかしながら、その日の22時45分発の夜行バスで帰省するという強行突破。悲しいかな、年越しを見知らぬ人とバスの中で過すはめに。

朝の6時に実家へ到着。朝は寒いですなぁ~。で、さすがにゆっくりと寝れなかったので、ちょっと寝ました。10時頃に起きたら、おせち料理とおばあちゃんと弟夫婦が来てました。よくわかんないまま、ごちそうを食べたらえらいことに気がついた。夜行バスにCDを忘れていることに!!あわててバス会社に連絡。無事に発見。取りに行くはめになってしまった。
正月そうそうがっかりである。帰ってホッとしたらやっぱり眠たくなって爆睡。夜行バスではなかなか眠れなかったのでさすがにねー。

夕方に起きて、楽しみにしていた映画「鉄コン筋クリート」を観に行きました。もちろん、松本大洋氏の原作は読んでます。かなりおもしろいです。これがアニメ映画になったんですから観に行かないとダメでしょう!!

感想はというと....最高でした!原作ファンも納得の素晴らしい出来です!原作を知らない人も観て損はないと思いますね~。アニメだからといってバカに出来ません。正月そうそうにいい映画を観ました。ぜひオススメですなっ。


そんな31~1日の年越しでした。さて、今年はどんな年になることやら。楽しい一年になればいいですが、なっつっても健康が一番ですなっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-01-03 20:10