友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドラえもんフェア!

b0087212_1471530.jpg

『雪まろげ』をやっている帝国劇場の地下にサークルケイサンクスがあります。前まではコンビニが近くになかったので、とても便利になりましたね~。
ほとんどの役者が何かしら買い物をしてるみたいです。せっかく一ヶ月やるんだから、ドラえもんマグカップを貰おうって事で点数集めを始めました。
30点集めたら、もれなく貰えるんですが、みんなで集めると早い早い(^O^)

一枚目は欲しがってた女優さんにプレゼントしました。二枚目が上の写真です。もう29点!明日で集まる事でしょううなっ(^O^)v。

3種類、どの絵柄にしようかな~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-30 14:07

広島の味。

差し入れを頂きました〜。

b0087212_219545.jpg

紅葉まんじゅうです。しかしこれがただの紅葉まんじゅうではございませんっ!チョコレートコーティングされた紅葉まんじゅうです!初めて見ましたねー。同部屋の役者さんもびっくりでしたっ。



b0087212_2112094.jpg

広島焼き風のベビースターとカープかつです。この駄菓子な感じがたまりません。楽屋でも懐かしいし、うまい!と大評判!!




ほんとうにありがとうございます!!と、たくさんの差し入れに囲まれて幸せのはずが、なぜか少しずつ痩せていってるのはなぜなんでしょうか?走ってるから?ま、太るよりはマシかなっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-29 21:17

楽屋文庫。

b0087212_14576.jpg

楽屋での空き時間、暇なのでそれぞれが本や雑誌を持って来ます。
で、盛り上がったのが『都市伝説』の本です。あくまで、
『信じるか信じないかは、あなた次第です。』
と、あるように読んだ本人次第なんです。いくつかはかなり説得力があるので面白いですね~。

スラムダンク勝利学の方は、もう一度マンガが読みたくなりました!あの感動を再び。みんなで、スラムダンクの話になってかなり熱くなりましたけども(^O^)。

本日は二回公演。がんばりまっせ~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-27 14:05

『雪まろげ』最中。

b0087212_1253055.jpg

楽屋が同部屋の城全くんが差し入れで頂いたそうです。
雪まろげ最中。モナカと読みます。でも今は雪まろげ上演中です。芝居の最中(さいちゅうです。
雪まろげ最中に雪まろげ最中を食べてます。
なんか最近、先輩の役者さんがダジャレを良く言うので影響されてか、ダジャレばっかです(^O^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-25 12:53

汁八のカレーライス。

b0087212_17552934.jpg

只今、夜公演の一幕上演中でございます。。本日は昼夜公演なんで、間に差し入れがございました。
森さんの座組では恒例の汁八カレーでございます。まるで給食のようにみんな並んで、御飯をよそい、カレーと福神漬けを入れて完成でごさいます。
もちろん美味しゅうございました。僕はオカワリしました。みんなもオカワリしてました。
もうお腹いっぱいです。いっぱいだぁ~。

次は二幕です。三幕まで出番がないので、楽屋から更新でございました~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-24 17:55

本番前の皇居一周の旅。

皇居一周の旅、スタート!

b0087212_22445250.jpg

皇居の手前にある公園?です。
一面の芝生で松の木がたくさんです。





b0087212_22472632.jpg

見事に、いいんだよ!グリーンだよ!の世界。
キレイですなぁ。





b0087212_22514964.jpg

梅?桜?どっちでしょうか?ちょびっと咲いてます。






b0087212_2252595.jpg

菜の花です。いたるところに咲いてます。
その周りにモンシロチョウがひらひら、と。





b0087212_22542996.jpg

皇居の周りは堀になっていて、鯉が泳いでます。






b0087212_2256257.jpg

スワンもいます。プカプカ浮いて気持ち良さそ〜。






b0087212_22575661.jpg

終点間近。分かりにくいですが、まん中のビルとビルの間にある細い棒みたいなのは、実は東京タワー。





毎日走っとります。ここんとこ天気もいいので、気持ちいいですねー。マラソンというか、ジョギングですかねっ。で、体をウォームアップして、いざ!本番です(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-20 23:03

りんごまるかじり!

b0087212_1533674.jpg

楽屋からリアルタイム更新です。只今、二幕上演中。
『雪まろげ』は青森のお話です。りんごを貰いました。
青森のりんご。ちょいと洗ってまるかじりっ。うまい!久しぶりにりんごをまるかじりしました。
ワイルドだぜぃ。ハグキからは血は出ませんでした(^O^)

友久“TOMO-Q”航
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-19 15:03
想像です。あくまで想像です。

b0087212_23211889.jpg


今、『雪まろげ』で御一緒してます中田喜子さんから頂いたぶどうの100%ジュースです。どうやらワインを造ってるところのジュースらしく、

『ワイン用の良いぶどうを使ってるんだから、相当おいしいよ、きっと!』

いざ!飲んでみると....いやぁ〜濃い!ものすごく濃厚です。もちろんうまい!原料は日本産のぶどうだけでのこの甘味。すごいっ。

『きっと、このぶどう達はワインになりたかったんだろうなぁ。』
『でも、おいしいジュースになったんだから本望だろっ。』

そんな会話をしながらありがたく頂きました。ちなみにリンゴジュースもあったんですが、そいつもワインになりたかったんでしょうか?(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-18 23:40

ゴジラを探せ!!

どーんっ。

b0087212_22541888.jpg


街中にゴジラがぁぁぁぁぁ!近くには皇居がっ!!危なーい!!!
って、どう見てもビルよりちっちゃいですが(^o^)。実はコレ、銅像なんです。発見した時はちょっとテンション上がりました!舞台終了後、ちょいと飲みに行こうとなって、銀座をプラプラしてたらいきなり現れました。

なんであるかは良くわかんないですが、近くに東宝があるからじゃないかな、と。今やってる『雪まろげ』も東宝ですし、たぶんそうなんじゃないでしょうかっ。
舞台を観に来る方、銀座、有楽町に遊びに来る方、暇な時にちょいと探してみたらおもしろいかも。ヒントは東宝本社の近くです(^o^)。

実際はこんな感じで立っておりやす。威風堂々ですなっ。↓

b0087212_23121781.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-18 23:13
今、共演している佐藤 滋(さとう しげる)君がいきなり楽屋の引き出しを開けて、

『お〜い、ドラえも〜んっ』

と言いました。確かにドラえもんが出てきそうな引き出しである。

『小さい頃、友達の家に行ったら机があって、引き出しが空っぽだったんです。で、「なんで何も入ってないの?」って聞いたら「ドラえもんがいつ来てもいいようにさっ」って言ったんです。』

僕はとても感動しました。確かにのび太の引き出しには何も入ってないです。入ってたらドラえもんが入って来れない可能性があるんです。子供って純粋っ。

『で、そのあと家に帰って僕も同じようにマネしました(^o^)。』

佐藤 滋くん談のちょっとええ話でした。


もちろん、僕の楽屋前の引き出しをそっと開けてみたのは言うまでもありません。
ドラえもんはが出てくるはずはないんですが、開ける前、ちょっとわくわくしましたねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-03-14 23:06