友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

万葉の湯。

b0087212_17442221.jpg

こないだの休演日に役者の鈴木亮君と温泉に行きました。
あいにくの雨だったので、近くにあるスパにしました。そんなに期待もせずに言ったんですが、到着して中に入ると大満足!
広くて温泉め由布院(大分)と武雄(佐賀)の二つの温泉があって気持ち良かったぁ~。マッサージもやって、マンガ喫茶なみにマンガがあったので、キン肉マンを読んだり、インターネットしたりの充実ぶり。
なんだかんだで5時間ほどいました。博多座の近くから、無料送迎バスが出てるので便利でなかなか良かったです~。

休みがあれば、もう一回行きたかったですねっ。最後のリフレッシュで、残りもしっかり行くぞーいっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-25 17:44

ナイトクルージング!

b0087212_21521698.jpg

森光子さんに博多港のナイトクルージングに招待を頂きました~。

僕はナイトクルージングは初体験なんではしゃぎまくり!ディナーを食べるは飲むはで満足するやいなや、外に出て、潮風と夜景を満喫しましたっ。
ベタなタイタニックごっこはもちろん、海に向かって『愛してるって言ったじゃないかぁ~!!』とか、くだらない台詞を叫んだりみんなで大はしゃぎ(^O^)/
後半は、デザートを食べながらゆっくりとトークしながら大人な時間を過ごしました。

いやぁほんとに充実の二時間の博多港の旅です。
福岡タワーや、ヤフードームも見えてキレイでしたぁ。
何度も言ってますが、博多は最高!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-24 21:52

博多は雨。

せっかくの休演日、また雨になっちゃいました。こないだの休演日も雨でした。
でもまぁほぼ毎日、飲んでるのでたまには部屋でダラダラするのもいいかなー。
今回は若手の野郎達がすごく仲が良くて楽しいです。五月もそのまま博多座で芝居したいなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-22 12:54
b0087212_325965.jpg

スキヤキだぁ~!

確かに博多は美味しい物が多いですが、外食ばかりしてられません。自炊もしとります。
でもいい肉が食べたいぞぉ!って事で、みんなでスキヤキをやりました。
正直、スキヤキを食べるなんて何年ぶりでしょうか?グラム500円ほどの牛肉で、しかも森さんから頂いた、高級たまごを使用しての贅沢スキヤキ。
うまいのは間違いないですなっ。

さぁ『雪まろげ』も残り一週間ほどになりました。舞台も悔いのないように、がんばるでぃ!
あ、もちろん博多も悔いのないように満喫しますけどもねー(^O^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-21 03:02

イカ好きもびっくり!

b0087212_17543656.jpg

イカの活け作りっ。刺身ですがぁ透明だぁぁ!
凄い!すごい!スゲェ!びっくりだよぉぉ!!
なんて新鮮なんだぁこの街はっ。博多は魚もうまいっす。イカ足を食べたら口の中にくっついてとれなかったっす。

新鮮サイコー!(^O^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-14 17:54

博多名物のもつ鍋。

b0087212_14165214.jpg

すっかり食べ歩きしとりやす。
やっぱもつ鍋でしょう!という事で、博多座のすぐ近く『もつ幸』に行きました。
もつ鍋はポン酒でアッサリで激ウマ!しかも生レバーがほんとに美味い!!さらに餃子も間違いない美味さ!!!
いやぁ、食べ物はほんとに美味しいですな、博多って(^O^)

6人で行って、もつ鍋10人前、レバ刺し11人前、餃子5人前とがっつり食べたぞぉ~。さぁまた明日から良い舞台だぁ~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-13 14:16

スクラッチ!

b0087212_1504584.jpg

みんなで博多のキャナルシティに行くと、宝くじ売場がありました。
みんなで運試しするか!って事で、一枚200円のラッキー3をやりました。みごと!8等500円が当たりやした~。
みんなに自慢してたら、もう一人『当たった!』という声がっ。見ると6等!2000円が当たってました。
すごい!5人が一枚ずつ買って二人が当たったんですから、確率いいですよね~。

まぁ、500円ぐらいじゃリッチに美味しい物も食べれないんですけどね~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-08 15:00

うまいカレーライス!

b0087212_16124158.jpg

みんなでカレーライスを食べに行きました~。
博多では恒例みたいで、博多座に来ると森さんがみなさんをご招待するそうです。もちろん、美味しくて大満足っ。

いやぁ、博多は食べ物が美味しい!まだまだ食べたいものがあります。財布と相談しながら食べ歩くでぃ!
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-07 16:12

5000円札がっ!!

b0087212_19402066.jpg

家政婦は見た!!

もしも…樋口一葉が家政婦になったら…でした(^O^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-06 19:40

博多座だっ。

b0087212_2229793.jpg

いやぁJALが福岡空港で大変だった日、同じ時に飛行機乗ってやした。ANAだけど(^O^)
みなさん、家族やら、友達から心配メールなどがあったらしいんですが、僕は一切なかったです(>_<)
ま、無事だからそれでよし!

博多座、無事に初日があけました~。お客さんも温かくて良いスタートです。笑い声なんて、ドリフ並にキレイでしたっ。
さぁこれからも行くぞぉ~。

博多はウィークリーマンション住まいなんですが、これがいい部屋で快適っ。食べ物も美味しいし、舞台以外でも楽しみいっぱいだな、こりゃ。


お金、もつかな~(^O^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-04-05 22:29