友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

双子のシンクロ率。

こないだ突然、

『そろそろ弟夫婦に子供が出来てもいいのになぁ。』

何気なくそう思いました。そんな映画やTVを見たわけもなく、ほんとに、ふと、そう思いました。
一週間後、オカンからメールが届く。

『伝えなあかん事があるから帰ったら電話して。』

やっぱりか!と思いつつ電話してみると、全く違う内容だった。な〜んだ、思い違いか。オカンに
『弟に赤ちゃんが出来たとか、そんな事だと思ったんだけど、実際に出来てたら弟が直接メールとかしてくるわなっ。』
なんて言ってました。
そして3日後、弟からメールが届く。

『我が家に赤ちゃんが授かりました。』

やっぱりか!そうだよなぁ、そう思ってたんだよ......って、あれ!?何で子供が出来たと思ってたんだっけ?うわっ!なんか久しぶりのシンクロや!!凄いなー双子って。直感というか何というか。メール見た時は鳥肌たちました。
ほんとに今まで些細な事でいっぱいあるんですなーシンクロ。同時にいきなり同じ歌を歌い出すなんて何回もあったもんなー。


なにはともあれ、母子共に健康で生まれる事を祈るのみです!がんばれ弟夫婦よ!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-24 23:08

オールド・ルーキー。

こないだ映画『オールド・ルーキー』を見ました。

実話を元に造られた映画だそうで、30歳を過ぎた結婚もして3人の子供もいる大学の教師が、教え子との約束でひょんなことからメジャーのプロテストを受ける事になる。で、マイナーリーグからメジャーリーグへと上がって行くサクセスストーリー。

何気なく見たんですが、これがかなり号泣!!しちゃいましたね〜。
なんかこう、暖かさがある映画で、先生と生徒、夫と妻、お父さんと息子、先輩と後輩と、いろいろなつながりがほんとに暖かくて素晴らしかったですねー。とくに主人公の息子がかわいい!癒されたっ。そしてラストは感動させられます。
自分自信、改めて野球が好きなんだなーと思いましたし、今までで一番泣いた映画かもしれないですねー。観てない人はぜひ!
ウォルトディズニーピクチャーズの制作なんで、年齢に関係なく大人も子供もおもしろいと思います。とくに野球好きな野郎にオススメの映画ですなっ。

僕の知らない良い映画はいっぱいありますなぁ。まだまだだな、俺(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-21 00:01

パンツの話。

最近、急にパンツに興味が湧いて来ました。
あ、いやいや変な意味でなくて自分が履くパンツのことです。

今までは正直、なんでも良かったんです。色、柄、値段と、なんにも気にしませんでした。洋服は好きでこだわりはあるんですが、パンツは普段ほとんど見えない所なんで、いいの履きたいな〜とか全く考えもしなかったんです。

ところが!急にふと『買ってみようかなー。』とパンツ売り場で思いました。なんでかはわかんないんですが、思ったまま、今までの僕からはちょい高めのパンツを購入。で、いざ履いてみると.....おっ.....これは.....なるほど.....うんうん。ってな感じっす。

わかりやすく言うと、なかなかいい感じ!ってことですなっ。ちょいとこだわって選んだいいパンツを履くと、なんか気持ちがですな、引き締まるというか、シャキッととするというか。たかがパンツなんですが、結構、気分が変わるもんだなーと感動しました。

『パンツひとつで気持ちが変わる。』新しい発見って楽しいですなっ。(^o^)v
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-13 22:09
どうやら『雪まろげ』の放送は関東だけのようです。他の地域の方、ウソ情報ですみませんでした〜。BS放送は全国?かもしれないので、6月10日に放送するようでしたら、またお知らせしますです、はいっ。


で、話はスパイダーマン3ですよ!
b0087212_23454034.jpg


ど〜ん!!待ちに待ったスパイダーマン三部作の完結編!?です。見て下さいよ、これ!黒いスパイダーマンがいるじゃないですかぁぁぁ!コレ見ただけでかなりドキドキしますね〜。
1はおもしろかったですし、2はシリーズものでは大抵1を越えられないもんですが、これまたおもしろい!で、かなりの期待があったのですが....個人的には少しがっかりでした。
もちろん、おもしろかったですし、飽きずに観れたんですが、なんかこう、詰め込み過ぎたなぁという印象ですかねー。
アクションは素晴らしかったんですが、完結するために、いろいろな人間関係が希薄になったように思います。原作を知ってるからかもしれないですが、2時間ちょっとで少し強引にまとめた感じでした。スパイダーマンである主人公ピーターの人間味あるところが、ただのアメリカン・ヒーローに留まらない映画になってたと思うんですがねー。

と言っても、スパイダーマンは大好きですけども(^o^)。


よし、次はパイレーツ・オブ・カリビアンのワールド・エンドですなっ。楽しみ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-09 00:03
b0087212_22585624.jpg


ご覧の日時で放送されるみたいです。博多座の楽屋前に貼り出されてました。
観た人も、観てない人もぜひ!!やさしい、やさし〜お芝居でございやす。
僕は1幕と3幕に出ています。朝早いので、録画してゆっくりご覧あれ〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-07 23:03
『雪まろげ』の本番中に楽屋で罰金制度を設けてました。ネガティブ発言禁止ということで、

1.あきた。
2.つかれた。
3.なれちゃった。
4.めんどくさい。

この項目を発言したら、ペナルティで罰金100円です。帝劇で堂本光一さんから頂いた釜めしの器を罰金箱にして博多の終わりまでずっとです。
8人の部屋だったんですが、最終金額はなんと!2万4200円でした!!いやぁびっくりです。気が付かずにポロッと言っちゃうもんですなぁ。「あきた。」「なれちゃった。」なんかはほとんど言わないんですが、「つかれた。」「めんどくさい。」は結構みんな言っちゃいました。とくに「めんどくさい。」は多かったです。今回の楽屋は僕も含めてバカばっかで、めんどくさい奴が多かったからですかねっ(^o^)。

で、こいつを何に使おうってことになりまして考えた結果、『スクラッチを買おう!』
ってなことになりまして全額で一枚200円の宝くじを購入。
b0087212_2356417.jpg

これが宝の束でっす!合計121枚。最高金額が2000万円!!8人で割っても1人250万円です。すげぇ!すごいよぉぉぉ!!当たっちゃうよ!!!なぜか自信満々の俺たち。

『2000万円が当たるか、当たらないかは確率は50%だっ。』

とわけのわからない計算で盛り上がってました。しかし結果は....8400円でした。
惨敗っす。3000円、2000円、1000円が一枚ずつと、200円が12枚。200円は10枚に一枚は必ず入ってるので、当てたのは合計6000円ですなっ。
2000万円は無理でしたが、意外と当たった方だと思いません?何と言っても楽屋でみんなで擦ってるのがめちゃめちゃドキドキして楽しかったです。


ちなみに一番の高額3000円を当てたのは僕です(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-05 00:25

『雪まろげ』終了。

b0087212_050247.jpg


博多座。
小屋もスタッフさんも素晴らしい所です。
もう一度、博多座に立てるようにがんばると誓って、みんなと別れました。

博多座の楽屋。
居心地がよかったです。
東京でも、また飲みに行こうなと言って、みんなと別れました。

博多の街。
もつ鍋、ラーメン、ギョウザ、魚....なんでも美味しかったです。
もう一度、食べに来ようと約束して、みんなと別れました。

『雪まろげ』のカーテンコール。
やっぱり泣いてしまいました。終わる事が寂しいのか、役者と別れるのが寂しいのか、ただ感動したのか、わかんないです。


これだけはわかってます。
素敵な出会いだったということを。
楽しく良い舞台だったということを。
みなさんに感謝、感謝です。


ありがとうございました。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-05-02 01:09