友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音楽って素晴らしい!!

今回も音楽やるみたいです。

去年、極秘!?に練習してまして、なんとかカーテンコールでがんばったんですが、正直、演奏するので精一杯でしたっ。

で、今回も演奏するってことで日々がんばってます。
アルトサックスの僕はメロディ担当なので、がんばっとります。
サックス始めてから1年ですが、それでも去年の習いたてで演奏したときと比べると上手くなってるのが実感できて、かなり楽しいです。

サックスも、去年のときに思いきって購入したので、一年の付き合いになります。
マイサックスです。かわいいやつです。
扱いもなれてくるし、音もちょっとずつ安定してきます。
簡単な曲なら吹けるようにもなってきます。
楽譜もちょっとずつ読めるようになってきます。

いやぁ、ほんと音楽って楽し〜〜〜!!!(^o^)


もちろん去年よりは良いものになるでしょう!!って自分でハードル上げても仕方ないですがっ。でも、やるからには上を目指します。お楽しみに〜。


あ、音楽稽古風景は稽古場日誌に写真がアップされてますので、そちらもどうぞっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-07-28 21:30

西部劇魂注入中!!

夏だ!海だ!西部劇だ!!ってな感じで稽古始まりました。

各自、映画や資料を見ながら西部劇魂を注入しております。もともとアメリカンな僕は楽しく注入しております。
なかでもオススメなのがメル・ギブソンの『マーヴェリック』ですね!西部劇が初めてな人も苦手な人もすんなり観れる一本だと思います。
いろいろ映画を見れば今回の舞台『エンジェル・アイズ』も数倍おもしろくなること間違いなし!

さらに9月には三池崇史監督の和製西部劇映画、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』も公開されますし、この夏は西部劇が盛り上がること、これまた間違いなし!!


今年の夏は西部劇にどっぷり浸かってみるのもいいんじゃないでしょうか。
僕たちと一緒に、ねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-07-24 17:23

なんだこのアメは!?

b0087212_2256480.jpg

じゃーんっ。

甘酒のアメちゃんです。酒ですよ、お酒っ。もちろんアルコールは入ってないですが、味はまさに甘酒。なんかアルコールが入ってる気がするぐらい、ハッキリ味がします。

このパッケージ、いいですよねっ。堂々とでかく『甘酒』と書いてある横に、これまた大きめに『ソフトキャンディ』
お酒なのにソフトなのか!?とツッコミたくなります。

しかもこいつ、かなりウマイ!なかなかソフトな味で、少しクセになりそうですね~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-07-18 22:56

これはなんでしょう?

b0087212_2224128.jpg


コーラとファンタ。

ひとつ158円なり。こいつは普段、だれもが持っているものをちょっとオシャレにするものです。最近、色々な種類をよく見かけますねー。

僕は一人暮らしなので、毎日使います。毎日ニ回は必ず使います。だいたい、一日の初めと終わりに使う感じですねっ。それがちょいとオシャレに変身!ってことで、使う時にちょっと楽しいです。

さぁ、わかった人がいるでしょうか?知ってる人は写真を見ればすぐわかると思うんですけども、僕は買う時は何に使うのかはわかりませんでした。で、わかった瞬間に

『おおっ!こいつはいいな!!』

と感動しました。


さて、その正解は......↓






b0087212_22365167.jpg


カギでした(^o^)。ちょいとオシャレになってかっこいいでしょ!
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-07-06 22:39

ジブリおそるべし!

b0087212_1511760.jpg

街角で配られてました。

『ゲドを読む』

映画、『ゲド戦記』のDVD宣伝のフリーペーパーです。が、しかし!文庫本なみの厚さで、表紙も五色あって内容もなかなかでした。いやぁジブリはすげぇ。

これは東京だけなんでしょうか?主要都市だけ?全国だったらすごすぎる!


いやぁ、最近のフリーペーパーはほんとに内容もなかなかで素晴らしいなーと思う、そんな日々です(^O^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-07-02 15:01