友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、赤い玉を操る男が稽古場にいます。

『ナツひとり』で共演中の役者さんですが、二段の腕前です。小道具でそれがあったので何気なくしているところを見て感動!僕もやってみる。
子供の頃にやってたものの、なかなかうまくならなかった記憶しかなかったんですが、二段の彼に教えてもらうと意外といける!
技がいろいろあるんですが、教えてもらって練習するとできちゃう。子供の頃にやりたかった技が大人の僕には出来る!!もう楽しくって仕方ないっす〜。


その名は.....


けん玉です。(^o^)v


こうなったら段を取りたくなっちゃったので、すぐに検定用のけん玉をドン・キホーテで購入。Myけん玉でがんばるでぃ。

単純なんですが、奥が深いっ。かっこいい技がたくさんあって、なんとか一級は今回の公演終了までに取得したいですなっ。
この魅力に取り付かれたのは僕だけではなかった!あと二人、同じようにMyけん玉を購入して一緒にやってます。


あ、もちろん舞台の稽古もがんばってますよ〜。
みんなが書いてるので、自画自賛劇団!?ってことで僕も書きます。

泣ける!!いいお芝居だぁ〜。やっぱ主演の仲間さんはすげぇや。そして生瀬さんもすごい!!間違いなくいい舞台になりそうです。
新橋演舞場って値段が高い気がしますが、4200円と2520円なんて席もありますから、みなさんぜひっ。三上、勝平、友久、塩湯、神農の5人が出演しまっせ〜。



さぁ、プロフィールに『特技 けん玉』って書けるぐらいに上手くなるぞー(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-10-25 23:07

つまようじ。

b0087212_23515296.jpg

稽古場の近くにオープンしたカフェのつまようじです。

わかりにくいと思いますが、先っちょが薄いグリーン色しとります。
「このつまようじ、ミント味だ!」
このグリーンがミント味なわけです。普段はほとんど使わないんですが、ミント味と言われれば舐めたくなります。

ミント味だ!

こういう、ちょっとした事が嬉しいですよねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-10-21 23:51

書かずにいられない!!

かっぺい(勝平)さん、塩湯も書いてますが、我慢出来ずに僕も書かずにいられない!

『ナツひとり』の歌唱指導の先生が、めっちゃナイナイの岡村さんに似ている。で、昨日は二回目のレッスンでした。やはり似ている。

レッスン後にかっぺいさんが『似てるわ〜』と言ってるのをキャッチ!!我慢していた僕も会話に参加する。みんなでさんざん似てるな!と盛り上がりました。

でも、似てるだけでは良くある話です。ここからが本題。レッスン途中に1人の役者が質問をしました。

『○○先生、最後のところは.......』

と。僕に衝撃が走った!質問の内要は大事なのに、先生の名前に釘付けでした。その先生の名前は....

矢部先生。

矢部って...... 相方かよ!よりによってやべっちかよ!!

もう心の中でつっこみまくりです。


今回もそうですが、いろんな役者さん、スタッフさんとお会いするので、再会して名前が思い出せないことがたまにありますが、この先生の名前は一生忘れないと思います、きっとねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-10-15 21:06

玉子入れて3分間!

b0087212_2114830.jpg

稽古場のケイタリングコーナーに差し入れです。チキンラーメンのカレー&担々麺あじ。
袋には期間限定の文字がっ。限定に弱い俺っ。まだ食べてないですが、うまそぉ〜。

やはりCMでおなじみの仲間由紀恵さんからの差し入れでしたー(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-10-13 21:01
愛用しているマックがゴキゲンナナメである。

ブログを更新しようと思ったらネットに繋がるのがかなり遅かったりします。すぐフリーズ?みたく動かなくなるし。
去年に買い替えるつもりでコツコツとためたお金は、サックス代金となってしまったので6年目もがんばっとります。

他の役者が書いてたので、今さらですがキャンプの事や、阪神vsヤクルト戦を見に行った事など書きたかったんですが更新できず。
ぶっちゃけ、携帯で更新すれば良かったんですが、パソコンの方が文字書くの速いし、レイアウトもできるので、なんとかがんばろうとやってみる。
でもすぐゴキゲンナナメになります。

今日はなんかキゲン良いみたいですねー。悪くなる前に書くぞぉ!!


『ナツひとり』稽古始まってます。劇団と違って、初めて共演する人達とやるんですが、コミュニケーションとるのが楽しいですなぁ。
共通の話だったり、僕の全く知らない話だったり、個性的だったり、人見知りだったり。
で、どんどん打ち解けて行くのが毎日たのしいです。
僕は全く人見知りではないので、チャンスがあれば話かけます。

『なんだよ、こいつ、慣れ慣れしいな。』とか、『あ、どうも〜』とか、『そうですね。』など、リアクションは様々ですが、ガンガン攻めていきます。
あ、もちろん失礼のないように心掛けてますけども、好きになってもらうのも、嫌われるのも、どっちにしろ行動しないと何も進みませんからね〜。
でも、仲良くなる人とは自然に良く話するようになりますけどもっ。

なんか偉そうな事を言ってますが、嫌われるのだけは勘弁です。
調子に乗らないようにしないとっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-10-11 22:48