友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだけん玉がんばっとります。

めでたくですね、準初段は合格したんですが、子供のみの段なので大人の僕には適応しません。『準初段です』とは名のれないんですなー。

で、初段を受けるべく修行中なんですけども、いやぁ〜『段』を取るってのはなかなか簡単にはいきませんねー。けん玉始めて一ヶ月ちょっとになりますが、正直ここまで上達するとは思ってなかったです。
でも、ここまで来たら段持ちになりたいので、なんとか公演中に『初段』になりたいですねっ。

ちなみに最初の3人の仲間は現在『準初段』です。さらに2人仲間が増えまして、彼ら
は2級まできました。
でも、あれですかねぇ、けん玉って女の子は興味持たないんですかねぇ。やってるのはみんな男ばっかです。男のロマンなのかな、けん玉は(^o^)。

間違いなくけん玉ブーム到来です。個人的にですけどもねー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-22 18:50

リキポリンD ?

b0087212_1158414.jpg

よく差し入れで栄養ドリンクを頂きます。リポDやエスカップなどをいろいろなんですが、今回初めて飲んだのが「リキポリンD」です。
正直、リポDのパチモンかと思いきや!飲みやすくてビックリです。値段もそこそこ高くて昔からある感じでした。

栄養ドリンクはだいたい知ってるつもりでしたが、まだまだ知らないものはたくさんありますなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-21 11:58

けん玉検定!

けん玉にハマっとります。

初段を取得するべく、合間に鍛えております。僕以外にも二人Myけん玉でやってる仲間もいて、競いながらやっているせいか、かなりの勢いで上手くなってます。

で、みんなで検定会を開きました。けん玉購入時に検定表がついていたので、それに準じてやります。基本、けん玉の指定された技を10回中に何回できるかってのが定められてまして、級が上がる程に当然、技が難しくなっていきます。
大皿、小皿、中皿、けん先、ろうそく、ひこうき、ふりけん、日本一周、世界一周、灯台....とどんどん高度な技になっていきます。
まずは10級〜1級までをクリアして初段に挑戦ってことになります。早速、受験!

結果は....いきなり4級まで合格!!

意外と上手くなっていた自分にテンションが上がってしまい、さらにがんばっていざ!第二回検定会を開催。

結果は....2級に昇格!!

二人の仲間も僕に続いて2級に。いやぁ、やっぱりライバルがいるってのはいいですねっ。相乗効果といいますか、お互いに切磋琢磨して上達スピードがかなり早いです。


次の日、1級の検定会を開催。三人で挑戦です。

結果は....見事!僕だけ合格!!!いやぁやりましたよ!!二人には悪いですが、ちょっと優越感に浸りました。『君たちより級が上だよ』みたいな(^o^)。


で、初段に向けてがんばろうと段の検定表をチェックすると....知らない技ばっかり。
で、二段の現在共演している福士さんに教えてもらいました。
う〜ん、技が高度になってる....。さすがに『段』ともなると、技が一気に難しくなりますね〜。
実は初段の前に『準初段』ってのがありまして、これは子供のみに適応するものらしいんですが、福士さんは準初段をまずはクリアした方がいいよと言ってたので、次は準初段の合格を目指してます。


現在の僕は、けん玉1級の腕前になりました(^o^)v。



ガーモリアンガード様
スターウォーズネタでのコメントありがとうございます!僕もライトセーバーで赤いデススターをぶっ刺してます(^o^)。
お互いけん玉マスターになるべく修行ですねっ。フォースと共にあらんことをっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-12 18:57

巨大な…!?

b0087212_1343845.jpg

デカッ!!

初めて見た大きい物体。隣がタバコです。さて何でしょう?ってどう見ても「梨」ですねっ。

正直、味はデカいだけに大味かなぁと思いきや!かなり美味しかったですわ~。みずみずしくて甘い、なかなかの梨です。
じつはかなり高級なんじゃないかと思う一品ですなっ。

いやぁまだまだ知らない食べ物がありますね(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-11 13:04

久々の新作!

b0087212_125746.jpg

ふらっと入った店に食べたことのない味発見!

「にんにくあじ」

なかなか濃いとこをついてきますなぁ。公演中はご飯の時間が本番中なんでへんな時間にお腹が減ります。
昨日も夜中に小腹が空いたのでこいつを早速食べてみる。
いやぁニンニクの味がすごい!明日の舞台で臭いがすんるじゃないかと思うぐらいの味です。これはちょっと僕的には無いかなぁ(>_<)

でも新しいのを発見しちゃうと買っちゃうんだよなー。

こんなに食べてるのに、未だにカールおじさん&ケロ太は出ず。早く出ないかな~(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-07 12:05

b0087212_12483187.jpg

ナツひとり紅白まんじゅう。

仲間さんから初日祝で頂きました~。こうゆうのってずっと残しておきたいんですが、賞味期限があるので、食べてしまわないといけません。
で、今日がその期限です。紅白まんじゅうってなかなか食べる機会がないですが、あの皮が薄い感じだたまりません。
普段あんまりまんじゅうを食べないのもあって、おいしく頂きました~。

「ナツひとり」泣ける芝居でいいですよ~(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2007-11-04 12:48