友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真っ赤に染まる新宿!!

こないだ、新宿から家までぶらぶら歩いて帰りました。歩くのは比較的好きで、時間あれば電車に乗らずに歩きます。

夜の青梅街道をぐんぐん歩いておりました。
すると、遠くの交差点が真っ赤にチカチカ光ってます。どうみてもパトランプ。それがいっぱいです。

『工事現場!?』

と思いましたが、無数に光ってますし、工事のわりには渋滞もしてないなーと、どんどん近づいていきます。もちろん、サイレンは鳴ってません。

『なんか事故でパトカーがいっぱい来てるのか!?』

でもやっぱり渋滞してません。
パトランプに近づきます。その下の車両はなんと『消防車』でした。

『ビル火災!?』

のわりには歩行者はスイスイ歩いてます。
僕もぐんぐん歩いて行きます。
消防車が1台、消防車が2台、消防車が3台....うわっ!めっちゃ止まってる!!
結局、12台の消防車が並んでました。+救急車です。
合計13台のパトランプが回ってたみたいです。そら真っ赤になりますわっ。


どうやら誤報だったのか、消火した形跡も無く消防士さんも車内で待機してました。
いやぁ〜あれだけの消防車は初めてだったんで、ちょっとテンションあがりました↑。周りはガラス張りのビルなので全体が真っ赤になってたみたいです。


なにはともあれ、大きな火災じゃなくて良かった(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-01-29 15:27

カウントダウンライブ!

年越しライブ、無事に終わりました〜。


来て下さった皆様、本当にありがとうございます!当たり前ですが、ミュージシャンでもない僕らのライブに、しかも大晦日に来てもらえるなんて嬉しい限りです。


今回、僕は二つのバンド?ユニット?に参加してました。
きのくにや6F・・・ギター、ベース、ドラム、キーボード、トランペット、サックス
S.A.S・・・アルト×2、テナー、バリトンサックス

どちらも大変でしたが、やっぱ音楽はサイコーですな!!
ミスもたくさんありましたが、とにかく楽しくやれたので良かったです。ミスしてもお客さんは温かく見守ってくれた感じですねっ。感謝、感謝です。

トークコーナーも少しありまして、これも楽しかったです。
普段は話をしたりしないので新鮮でした。皆さんの質問に答えたり、抽選でちょっとした記念品をプレゼントしたり。M.O.P。感謝祭みたいな感じでしたねー。

3ステージあったんですが、一回目はめちゃくちゃ緊張しました!舞台とはまた違う緊張感といいますか、ライブなんて初めてのことですからっ。
メインの3ステージ目のカウントダウンのころにはすっかり緊張もなくなり、ただ楽しかったです!
実は毎年、実家に帰るので、東京で正月を迎えたのは初めてだったんですが、こんな年末年始もいいもんだな、と。


そのまま朝まで飲んで元旦は寝正月になっちゃいましたけどもね〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-01-02 21:44