友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近未来はすぐそこに!!

いきなりですが、スカイプってすごいですよね〜。

ネットしてる人なら無料で電話できるやつです。ソフトを公式サイトからダウンロードすれば誰でもできるスグレモノ。
ネットカメラがあればテレビ電話もできる!いやぁすごい世の中ですなっ。昔の未来アニメの世界が現実になってきてます。僕は未来ものというか、SFの世界が好きなのでこういうのってかなり楽しいです。

最近、レンタルで『COBRA』を発見して、懐かしくて思わず借りました。いやーかっこいいですな、コブラ!!左手にサイコガンがあって精神エネルギーでビームが出るというすごい銃です。小さい頃、段ボールで作って遊んでました。
このコブラでも、話すのはテレビ電話です。コブラだけでなく、ガンダムとかもそうですね。宇宙戦艦ヤマトもそう。

そういや大友克洋『AKIRA』も名作近未来アニメで、設定が確か2014年ネオ東京。観た時はすごいなーと思ってたのが、あと6年ですよ、6年。6年でアキラの世界になってしまうんです。
大友監督は今はカップヌードルの『FREEDOM』やってますなっ。その大友監督も未来を想像して世界観を作ってると思うんですが、映画『AKIRA』で唯一未来を想像できなかったのは『携帯電話』みたいです。アキラには携帯電話らしきものは登場しなく、公衆電話が存在します。こういうの発見したらちょっと楽しいですよね〜。


『人間が想像できるものは、必ず造ることができる。』


誰かが言ってました。僕が生きてる間には実現しなくても、STAR WARSの様な世界
にはなると思うとワクワクしますよねっ。いずれはガンダム(モビルスーツ)も出来るはず!!

スペースシャトルもまた無事に飛びましたし、一回でいいから宇宙には行きたいですねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-03-23 22:39