友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小道具でがま(塩釜)がタバコを作ってました。
M.O.P.はほとんど見えないものも、その時代に合ったものを作ります。こだわりですなっ。
稽古中に時間があったのでお手伝いしました。

b0087212_231029100.jpg


パソコンで加工した昔の柄のタバコをカッターで切り出ししてます。
ん?なんか頭に白いものが....っておい!おくちん!!!(奥田)

ともきゅう『なに切りかすで遊んでんだよ!!仕事の邪魔なんだよ!!!』
おくちん 『そんなことないよ、かっこいいよ(^o^)』
ともきゅう『え!?かっこい??。』
おくちん 『ヒーローみたい。』
がま   『意外とイケてますよっ(^o^)』

調子に乗ってこのポーズ↓
b0087212_23154569.jpg


写真で初めて見た僕のひとこと。

『確かにっ。思ってたよりかっこよく仕上がってるなっ(^o^)。』


こんな感じで小道具作ったりしとります。楽しいなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-27 23:20

毎年恒例チャット大会!

さっき、チャット大会を終えて、帰って風呂入ってからブログ書いてます。

バイクの小市さんは開始に間に合ったんですが、僕と木下さんは電車だったので少し遅刻しちゃいました〜。みなさんすいませんっ。

平日の夜遅くにチャットに参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

ほんと、小市、木下さを筆頭にバカばっかで申し訳ないっす。
ノリでしゃべってることをそのまま代筆してもらってるので、言葉が関西弁で荒っぽく
思うかもしれませんが、僕らは仲良しですよ(^o^)。

びっくりしたのは『いくらのおにぎり』のことを憶えてた方がいたことです。
年一回なんですが、チャットをしてる場所は毎回同じで、稽古帰りに寄るもんですから、おなか減ってるんですよねー。
で、途中に99SHOPがあるのでそこでおにぎりを買うんです。
初めてのチャット大会の時にいくらおにぎりを99円で買って食べながらやってました。

食べながらって、失礼やなー俺っ。

今年も買おうと思ったんですが、遅刻してたので我慢しました。
先に着いた小市さんがお菓子を買っててくれたので、これまた失礼ですが、食べながら
してましたー。
すっかりお菓子でお腹いっぱい。晩ご飯がお菓子で終わったのは初めてですなっ。


今年、初参加の方もいらっしゃって嬉しかったです。
また来年もやると思いますので、楽しみましょうねー。

その前にまずはみなさん、舞台でお会いしましょう。僕らも楽しみにしてます〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-25 00:57

見た目はいいね!

ヘッドフォンして、めちゃめちゃ上手そうに見えます↓

b0087212_2253548.jpg


軽く一曲披露してるように見えます↓

b0087212_2255660.jpg


譜面あればすぐに吹けるよと、余裕のミュージシャンに見えます↓

b0087212_2355637.jpg



実際は....みんな、まだまだいっぱいいっぱいです。

芝居の稽古もしつつ、音楽の稽古もする。
大変ですが、やりがいはありますよ〜。

音は聞かないで、見てるだけなら、みんな立派なミュージシャンにみえるんですなーこれがっ。さすが役者!!上手く見せるのもうまいね〜。
まずは見た目だけでも、ねっ!

僕はだいたい、見た目から入るパターンが多いです(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-19 23:26

晴れ男、雨男。

今日は稽古お休みでした。

なんか梅雨に入ったとたんにいい天気が続いてますなぁ。
6月に入るまでは逆に結構、雨降ってましたよねぇ。なんか遊びに行く日に雨ばっか降ってた記憶があります。

♪思ーいでわぁ〜、いつの日もぉ〜雨ぇ〜♫

さて、なんの曲でしょう?
今年になって突然活動休止を宣言した、僕が大好きなバンドの大ヒット曲です。
正解は『サザンオールスターズ』の『TSUNAMI』ですねっ。
最後のライブ行きたいなぁ〜。

僕はずっと晴れ男と思ってましたが、最近はどうやら雨男になっちゃった感があります。なんか東京に来てから、雨降ってほしくない時に良く降るんです。
去年ブログにも書きましたが、『エンジェル・アイズ』紀伊国屋ホールの公演が終わって荷物をトラックに積み込む時にスコールの様な大雨でしたから。
まぁ、ズブ濡れになったのもちょっと楽しかったですけどねー。

僕から誘うと雨降っちゃうんで、最近は遊びに行くのは僕から誘わないようにしようと思ってます。すると誰からも誘われなかったりして(^o^)。


今回は四国を旅で回るので、搬入搬出に雨が降りませんようにっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-18 00:50

気分はすっかり音楽家!

b0087212_0124613.jpg


楽譜っす。どーっすか!すげー音楽できる人みたい!!
なんとか読めます。読めますが、カタカナでドレミファを書かないと無理です。

今回もやりますよぉ〜。

僕もちょっとずつですが、上達してるはず。
曲も毎回、グレードが上がっとります。そらそうです。やるからには去年よりもいいものを演奏したいです。

b0087212_0203863.jpg


みんながんばってますよ〜。
各パートごとに、先生に指導してもらいます。で、合わせて演奏すると.....

素晴らしい!!

演奏力はもちろんまだまだですが、これまたいい曲ですがな〜。
毎回、大変だなーと思いますが、音楽ってほんとに楽しいです。

何人かが楽器を前回から変更してる人がいます。
そういったのも観ながら、カーテンコールを楽しんで観てほしいですねっ。
劇場に来る前に、前の演奏をDVDでチェックして、ね(^o^)。

ちなみに僕はアルトサックスのままですよー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-15 00:39

久々のカ~ル新作!

b0087212_13183057.jpg

3月ぐらいに買ってたのに、忘れてたカ~ルを発見しました!
もはや新作!?とは言わないけど、僕にとっては新しい味です。ゴールドとシルバーに輝くパッケージの『うに』と『ほたて』味。
写真ではわからないですが、中のカ~ル自体が大きいんです。
見た目は高級カールといった感じで値段も少しお高めです。

さて、お味の方は…

合格っ!!上品な味というよりは和風のカールな感じでしたが、間違いなくビールにあいますねー。

いや~終わりなきカールの新味。まだまだ期待しますよ、明治さんっ(^O^)


これから稽古に行ってきまーす。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-13 13:18

稽古、始めました。

b0087212_1064681.jpg

今週から稽古始めました~。
あと三回ですが、また始まったな!って感じです。

で、早速パンフレットの撮影が明治神宮でありました。
初めて行きましたが、いやぁ気持ちいい!東京にあんな広い緑地公園があるなんてびっくりです。天気も良くて、癒されますよぉ~。
ひなたはカラッとしてて、木陰はヒンヤリ。今が一番いい季節ですね、きっと。

で、帰り道に歩きながら自分の影を撮ってみました。ほんといい天気でクッキリ僕が映ってます。なんか楽しいですよね、こうゆうの(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2008-06-12 10:06