友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0087212_1730418.jpg

去年から劇団の一部でエヴァンゲリオンが流行ってます。

昨日の夜中にまたテレビシリーズの再放送が始まったみたいで、なにげにデータ放送にしてみるとなんと!シンクロ率が表示されてるではありませんか!!
ずっと見ていくと、シンクロ率が上がっていくようになってます。すげー(^o^)

つい最近、テレビを買って地デジになったばっかりなんで、デジタル放送の凄さにもびっくりしてます。


エヴァンゲリオンの映画を観に行きたいなーと木下さんと話してますけど、さすがに稽古中なんで無理かな~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-06-30 17:30
今回、とある小道具が出てきます。
生ものなので、そのまま本物を使う訳にはいきません。
それをどうやって作ろうかターキー(永滝)と相談してたら、

『そんなん木で作ったらええやん。俺、昔作った事あるで。」

小市マン、良かれと思って発言。

『そうっすか〜。じゃ小市さん担当でお願いします。』

うっかり発言した小市マン。その小道具の担当になりました。
いや、担当にしちゃいました(^o^)。

最初は『え〜!』と言ってた小市マン。やるときはやる男です↓

b0087212_21124765.jpg


それでも見本と材料はターキーが用意しましたけどねっ。


さて、これがどんな小道具かは舞台を観てのお楽しみってことで。
ちなみに小市さんが使うものではございません。客演の方が使います。
写真を良く見ればわかるかな〜。わかんないだろうな〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-06-29 21:15

図面を見ながら

b0087212_19434079.jpg

初公開ではないでしょうか~。
今回の舞台美術の図面です。
稽古場ではこれを使って場ミリをして稽古をします。

場ミリというのは、床にビニールテープで実寸で線を図面通りに引くことです。

カウンターだったり、段差だったり、階段だったり、実際ろいろあるんですが、稽古場では場ミリを基準に想像しながら稽古をするんですね~。


いやぁ今回の舞台美術も素敵ですよー。
しかもタイトル「リボルバー」を表す美術になってますので、客席に座って開演までにどこが「リボルバー」なのか探して見て下さいね~。

始まる前のちょっとしたお楽しみですなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-06-28 19:43

お久しぶりっ(^o^)v

ども〜友久です。

いやぁ、すっかりブログ更新してなかったです。なぜかというと....

昨年の公演終了後、パソコンの調子が悪くなってずっと更新できなかったんです。なんとかOSをいれかえて直ったんですが、習慣だったのが一度切れると、なかなか再開のタイミングがっ。

なんて言ってますが、ただの言い訳ですねっ。


またがんばって書くどー。


では今回の舞台『リボルバー』ですが、稽古やってますよー。

毎度一年ぶりに集まるんですが、稽古場はいつもの感じです。
三上さんとおくちん(奥田)が僕をいじってくる、みたいな(^o^)。
楽しくやっとりますです。

もちろん、カーテンコールの演奏もあるので、そちらも練習しております。
今回もいい曲ですので楽しみにしててくださいねー。




なんか久しぶりなんで少しぎこちないな、文章がっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-06-28 03:33