友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々のヒット!

b0087212_2036177.jpg

UCCの「パラダイス」というトロピカルティーです。

紅茶好きの僕は、新しい紅茶は見つけると買うんですが、こいつは久々のヒットです~。

紅茶好きの方はぜひ一度お試しあれっ。


ちゅーか、またパソコン壊れちゃった(>_<)しばらくは携帯からの書き込みになりそうですぅ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-31 20:36

ホワイトセイジの葉。

b0087212_1940739.jpg

右上に手で持ってるのが「ホワイトセイジ」というもので、お香の様に使うものです。

ネイティヴアメリカンのものなんですが、これがいい香りで落ち着くんですなー。

下にあるのも、ネイティヴアメリカンのシルバーアクセなんですが、これらもその煙りで清めたりします。

ずっと身に着けてる御守りですですから、キレイにしてあげないとね~。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-30 19:40

仕込み隊長!の鼻くん。

b0087212_14583818.jpg

東京、劇場入りしまして、初日に向けて準備しております。

まずは舞台装置を建てないといけません。そこで大活躍のアイテムが写真の「ガチ袋」です。かなづちやメジャーにカッターナイフ、袋には各種の釘が入ってます。

もう10年以上の付き合いで、数々の舞台装置を作り、建てて来ました~。
こいつはいい仕事しますよ~(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-28 14:58

バースデイ。2

東京の友達が4日遅れのサプライズでお祝いしてくれました。

b0087212_1431970.jpg


食事をしてたら突然、はっぴばーすで〜つーゆー♪の曲が店内に。
僕のとこに来て、

『わたる様、お誕生日おめでとうございます!』

と、言われました。びっっくり!他のお客さんのだと思っちゃったぁ。
持って来た店員さんが、男の人で、野太い声で『わたるさん』と言われたのにはドキッとしましたけどもねっ(^o^)。

でも、知らない人から言われても嬉しいもんですなー。


b0087212_148388.jpg


シャンパンでほろ酔いごきげんさんのWATARU♫
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-25 14:08
またまた東京までの間に、実家に残って 琵琶湖へ行きました〜。

b0087212_13474065.jpg


ごらんの通りに、ボートでやっとります。
結構、いいサイズでしょ〜。と言いたいとこですが、これは実は↓

b0087212_13532773.jpg


このサイズです。20センチぐらいですねー。
携帯だと大きく見せる技術があります(^o^)。

ほんとに天気も良くて、昼寝もします。
裸足になって、足を琵琶湖に落としてプカプカ。もー最高っす!!

b0087212_13571488.jpg


風もあって、足を水面に落としてると、ほんとに涼しくて気持ちいいです。
束の間の癒しですなー。


そうそう、こんなお客様も僕のボートにいらっしゃいました〜。

b0087212_13592356.jpg


どうですこの『オニヤンマ』いいショットでしょ!
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-25 14:00

バースデイ。

b0087212_21593869.jpg

b0087212_21593829.jpg

b0087212_21593819.jpg

千秋楽が誕生日でした~。
友達やファンの方々からプレゼントいろいろ頂きました。

劇団でも祝ってもらいまして、おいしいケーキを食べました~。

無事に大阪公演も終わりまして、東京公演までひと休みです。
ゆったり充電、東京がんばるどー(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-21 21:59

広島からの。

b0087212_13274684.jpg

毎回ありがとうございます~。広島から着て下さってる方からの差し入れまた頂きましたっ。
差し入れは甘いものが多いんですが、たまの塩系が来ると人気です。

一緒に懐かしい、頭を叩くポカポンゲームも頂いたんで、さっそく甥っ子と遊びました~。


さぁ大阪、二回目がんばるどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-19 13:27

鼻くん。パートⅡ

b0087212_18902.jpg

大阪、ホール入りしてリハーサルをしております~。

もちろん楽屋があるんですが、この楽屋決めが大変でした~。まず、男性、女性。さらにタバコ吸う人、吸わない人。そして今回は着替えとかつらがたいへんで、それぞれ手伝うパートナーが決まってます。

これらをふまえたうえで決めるので一苦労でしたっ。


無事に決まったら、三上さんが毎回名札を作ってくれるんですけど、僕の名札がこれ。

ごらんの通りです。(^o^)


この公演中は「鼻くん」です。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-16 18:09

稽古帰りに、ふらっと。

b0087212_22471898.jpg

岡村さんとずっと気になってたラーメン屋に行きました~。
魚介類系のラーメンでなかなか美味かったです。

今日は移動日。

僕は京都の実家から大阪に通います。がんばるどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-14 22:47

鼻くん。

b0087212_22415512.jpg

今回、客演して頂いている北村さんに缶バッジを貰いました~。
マックのバラ色缶バッジなんですが、なぜ僕にくれたかというと、僕が「鼻くん」と呼ばれているからです。
主に三上さんとおくちん(奥田)ですけど。
理由は鼻がデカいからみたいですが、そんなにデカくないんですけどねー。あだ名の付け方が小学生なみですなっ(^o^)

しかしながら50種類もあるなかからこの缶バッジを引くあたりはすごいですな、北村さんっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-07-14 22:41