友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビールはやっぱりこれ!

b0087212_12555539.jpg

ビール。

普段は家で飲まないんですが、夏だけは飲んじゃいますね〜。のどが渇いてる時の一杯はたまりませんなっ。

普段は発泡酒で満足なんですが、たまにご褒美で一番好きな緑のコイツを奮発します。

「瓶のハイネケン」

若いときに良くお店で飲んでまして、これ飲んでるとアメリカンな感じがして楽しいんですよ〜。
味もスタイルもバッチリ!

缶のハイネケンではダメなんです。スタイルが決まらないっ。栓抜きで抜いて飲む!このスタイルがたまらないっす。


おつまみはもちろん「カ〜ル」ですなっ(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-31 12:55

屋台は素敵!

b0087212_1120755.jpg

b0087212_1120727.jpg

ガンダムを見に行ったら、屋台がいっぱいあってお祭り状態っ。テンションあがりまくりです〜。

屋台といえばまずは焼きそば!って事で焼きそば大好きな僕は、念願の焼きそばを発見してしまいましたぁ!

「富士宮やきそば」

B級グルメ界では有名な、ご当地やきそばの定番です。これ、ずっと食べたかったんですよ〜。
お味の方は…言うほどでもなかったです。確かに麺は普通のと違っておいしいんですが、ソースは取り立てておいしいわけでもなく…

ま、食べれたので良かった!


さらにお初な食べ物がありまして、その名も

「ドラゴンアイス」

一見かき氷なんですが、実はミルク味の氷のかき氷なんです!そいつにシロップをかけて食べます。僕はチョコレートをかけました。

お味は…これはいける!まさにかき氷とミルクのアイスクリームの間で食べやすかった〜。

ただ、かき氷と違ってミルク味は濃いので、この量は半分くらいで飽きてしまうという悲しい結果にっ。
二人で食べるといい感じですねっ。


お祭り!屋台!!

いい響きです(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-27 11:20

ガンダム、大地に立つ!

b0087212_2233760.jpg

お台場にガンダムがぁ〜!!

僕ら世代にはたまらないっす!

実物大のRX-78機動戦士ガンダムです。夏休みだけの特別公開って事でなんとか間に合いました〜。

感動ですな〜(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-26 22:33

夜のバーベキュー。

b0087212_13151732.jpg

ドリさん主催のバーベキューにお呼ばれしまして、行って来ました〜。


僕が参加する頃にはすでに始まってまして、木下さんが焼き係で頑張ってました。

「ともきゅうが来た!お前も焼き担当でがんばれ〜。」

ビール片手に僕も焼き係にっ。バーベキューなのに、なかなか炭がつかなくて、弱火のバーベキューでしたが、時間も気にせずにダラァ〜と焼いてます。それを何となくみんなが取りにくるみたいな(^o^)。

夜のバーベキューは夜風も涼しくて気持ち良かった〜。
横に大きなビニールプールもあって、みんな足ちゃぷちゃぷしたりで、無邪気な大人ばっかです(^-^)。

最後の方に出てきたドリさん手作りの焼きそばがうまかった〜。

夏のバーベキュー最高〜♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-23 13:15

小市マンのアトリエ。

こないだ、夢に小市さんが出てきました。

『一度、部屋に遊びに行きますわ〜』とずっと言ってたので、直感で

「これは行かねば!」

と小市さんに連絡。

「ええよ〜。」

最寄り駅を聞いて小市さん宅へ。何か想像通りのとこと、違うとこがあって落ち着く部屋でした。小市マン作の絵があったり。

しかも晩ごはんは小市マンの手料理です。これがなかなか手際よく、おいしかった〜。

こないだの舞台「リボルバー」の話や、芝居について、考え方、恋愛についてなんかも話しましたよ〜。

知ってる様で知らない劇団員のプライベートですが、たまにはプライベート・トークも楽しいですなっ(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-21 18:25
b0087212_14583165.jpg

ひゅ〜〜〜〜


どーん!どどーん!!


東京で初めて花火大会に行きました〜♪。無事に公演を終えてのご褒美です。

目で見る楽しさはもちろんですが、体に響く感じが心地良いです。

女の子の浴衣、いいな〜。


ってもうおっさんですわっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-13 14:58

スタート。

「リボルバー」無事に終わりました。

朝までみんなと飲んで、話をして、笑いました。


今日、最後の片付けをして解散しました。


「ありがとう、またな。」


あと一回。もう一回。

素敵な時間は、またやってきます。

ラストへ、今、スタートです。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-10 23:29

水泳、北島選手の。

b0087212_145120100.jpg

ご実家が肉屋さんらしく、そこのカツサンドを差し入れで頂きました〜。

もちろん激ウマ!!

楽屋で舞台終了後にみんなでビールで頂きました。サイコ〜!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-09 14:51
b0087212_13585952.jpg

b0087212_13585942.jpg

b0087212_1358591.jpg

b0087212_13585995.jpg

代々木にある「Camp」というカレー屋さんに行きました〜。

直感でこれはうまいでしょ!と感じまして、満を持して夜公演の前に行きました。

いやぁほんとに美味しかった〜。

カレールウはアツアツの鉄板で新鮮な野菜盛りだくさんで出てきて、ルウだけでシチューの様に食べられるんです。もちろんご飯にかけても美味いっす。

「Camp」という名前の通り、ハンゴウでスプーンとフォークが出てきます。しかもご覧の通り、スコップとクワの形になってます。
さらにお水が懐かしい水筒で出てくるんですなっ。


こうゆうの、いいわ〜好きですわ〜。
今まで食べたことない、オシャレで美味しいカレーに出会えて幸せですなっ♪


また、食べに行こうっと(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-07 13:58

ひげ部。

b0087212_20333697.jpg

ヒゲ、書いてます。

実はこっそり警察官役で出ています。こっそりになっているかはわかりませんが、 バレない方がいいので頑張ってヒゲ、書いてます(^o^)。
なぜか首もとにサーベルがありますが、これまたおくちん(奥田)のイタズラです。


残り4ステージになりました〜。まだチケットはあるそうなので、ぜひ紀伊國屋ホールへ!!

当日券もあるよ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-08-06 20:33