友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神宮球場なのに!?

b0087212_20412317.jpg

b0087212_20412352.jpg

昨日、阪神vsヤクルト戦を観に行きました〜。
雨の予報でしたが、なぜか降らない!と自信ありました。しかも負ける気が全くしない!!

なんか意味なく自信あるときってありませんかぁ?


で、しかもなぜかF1マシンが展示してあったんですよっ。
F1も好きな僕。レッドブルの紺色のマシンにはテンション上がりましたねー。


でもタイガースを観に来てますから、もちろん試合開始と同時にタイガース一直線!

さっき言った通りに負けるがしないっす。見事完勝でした!打つべき人が打つ、素晴らしい試合でしたなぁ〜。
実は最近5試合連続で観に行く試合すべて負けてたので嬉しい楽しかったよ〜(^o^)


もひとつ良い事がっ。
なんと!さっき展示してたF1マシンが神宮球場内に乱入!!
爆音とともに外野を走り出したんですよ!日曜日は鈴鹿で走りますから、そのためのデモンストレーションでしょう。
これにもかなりテンション上がりましたねー。本当にエンジン音がデカくてカッコ良かった!


いやぁ久しぶりに充実した1日でした。もちろん雨もほとんど降ってないです。


やはり俺は晴れ男〜♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-09-30 20:41

きゅう散歩。

b0087212_2351579.jpg

最近、たまに散歩します。

もともと歩くのが好きで、電車に乗らずにのんびり歩いて帰ったりするんですが、最近はふらっと近所を探索してます。

歩いた事ない路地を入って行くと、神社や公園なんかあって楽しいですよ〜。

今回も散歩してるとお祭りしてる雰囲気がして来ました。
商店街のスピーカーから流れる曲だったり、浴衣をを着た子供が走ってたり。

何となく人の流れに向かって歩いて行くとお神輿が準備中。どうやら明日がお祭りかなーと思いながら歩いてくと、あった!出店発見!!
そこは神社で中には出店が並んでました〜。写真しんは懐かしのカタヌキです。

東京は夏だけじゃなく秋までお祭りが結構あるみたいです。またお祭りに会うといいなー。


何か得した気分でした♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-09-19 23:51
b0087212_20142318.jpg

自慢ではないですが、僕はもう地デジです〜。

今年の阪神タイガースは前半戦は弱かったのに、後半戦は強くなって来まして、只今三位争いでおもしろいんですよー。


なかなか東京ではテレビで見れない阪神タイガースですが、巨人戦がたまに放送されます。
で、今日も見てながら、ふとデータ放送ボタンを押すとスタメンは出てるわ、スコアボードは出てるわで凄い!

ビール飲みながらテレビ観戦。ちょっとした日常の楽しみですなっ。

いやぁ地デジのテレビを買って3ヶ月たってますが、便利なんですな、地デジって(^o^)


写真の時点では巨人に負けてます。今日も勝つぞぉ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-09-17 20:14

こんな本ありました!

b0087212_1118958.jpg

僕の好きな漫画家二人の特別号です。

それぞれ、まるまる一冊
『井上雄彦』『浦沢直樹』
の事だけです。

こうゆう本、好きなんですよ〜。好きな漫画をより深く知る事が出来るし、作者の考え方とかが面白いです。

漫画家だけではなく、何かを作り出しているクリエイティブな人達の考え方は興味深いし勉強になりますなっ。

井上雄彦さんは漫画はエンターテイメントだと言い切ってるし、浦沢直樹さんは漫画という、想像力が必要な仕事をしてるのに、すごく現実的な考えの人だったり。

『人』ってほんとにおもしろいですね〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-09-16 11:18

地域限定プリッツ!

b0087212_22464450.jpg

b0087212_22464487.jpg

b0087212_22464433.jpg

b0087212_22464467.jpg

北海道・東北地区限定のプリッツ『ホタテバター味』です〜。
お土産で頂いたものなんですが、ご覧の通り全国六地区の限定プリッツが横に載ってたんですが、近畿地区の味が『ねぎ焼き味』なのがびっくりですね!

確かに食べますが、そない近畿で名物がって言えばそうでもないし。
なぜこの味?みたいな(^o^)


貰ったホタテバター味は納得できるんですが、他の地区のものも、実は「何でやねん!」と突っ込みたくなるものなんですかねー。

個人的には九州地区の『ゆずこしょう味』が食べてみたいっす(^-^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-09-03 22:46