友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

STAR WARSのアニメ!

                どーんっ。

b0087212_22421537.jpg


DVDボックス購入しました。

STAR WARS。

残念ながらシリーズは終わってしまいましたが、実はアニメで続いてます!

『CLONE WARS』といいまして、エピソード2と3の間のストーリーです。
映画にもなっていて、公開されたんですが、TVシリーズとしてまだ続いてたんですなぁ〜。

アニメといってもバカに出来ません。
映画のCG並みのキレイな画像で、めっちゃおもしろいです!!!

やっぱりアニメとして、キャラクターはディフォルメされてます。
ヨーダがやたらかわいかったり、コミカルな部分が多かったり。
R2-D2はもともとずんぐりむっくりなのでディフォルメしても変わらずっ。

ストーリーも良くてSTAR WARSの魅力満載です!


レンタルもやってますので、お好きな方は観て損なしですよ〜。


あ、そうそう、DVD買うならネットのAmazonがおすすめです。
ポイントとか考えても、お店で買うより、かなり安いですよ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-30 22:54
昔の彼女が好きだったマイケル・ジャクソン。

映画『THIS IS IT』観ました。

何も言う事ないっす。マイケルはほんとにすごい。

愛がありますなっ。

人にも、

音楽にも、

地球にも、

マイケル自身にも。



11月27日に終わっちゃうので、慌てて友達にメール。

返信なくて一人でみたんですが、観て良かった!


それからずっとマイケル聴いてます。

iPodにもPV入れて観てます。


今も書きながら聴いてます。

実は、僕、ムーンウォーク出来ます(^o^)v
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-28 22:39

10年ぶりに再会!

僕は昔、カジュアルショップ『Right On』で働いてました。

まだ、京都にいた頃に、オープンスタッフとして。

全員が初めて出会ってのスタートですから、みんな仲が良かったです。
もともと洋服が好きな僕は楽しかったですね〜。

しばらくすると、公演がある僕はやめる事になってしまったんですが、
その後も仲良くしてました。

その中の一人の女の子から久しぶりにメールが。

『久しぶりに話しない?』

その子は当時の店長と付き合っていた子で、そのまま結婚したんです。
どちらも知ってる夫婦。
転勤が多く、現在は千葉に住んでいるとのこと。
僕も関東に出てきてるのでメールをくれたみたいです。

携帯だと高いので、家の電話番号をメールで教えるとすぐにかかってきました。


僕  『おー久しぶり〜!元気か〜。』
女の子『何か緊張するわ〜、久しぶりやし。』

関西弁です。なんか自分以外の関西弁は新鮮っ。
実は実家もすごい近いんですなっ。
内容は『最近どうなん?』とありきたりな会話です。
仕事や恋愛などなど。どちらもアラサーです。
出会ったのは二十歳前半だった僕ら。

『電話ってのもなんだし、会おっかぁ。』

お互いの中間地点の上野で待ち合わせ。


『お互い老けたな〜。』

なんて会話しながらサイゼリヤで4時間半。
時間はすぐに当時の感覚に戻りました〜。
実は誰と誰が付き合ってたとか、レジからお金が無くなる事件とか
飲んだり、カラオケ行ったりの今だから話せる懐かしい話。

のすたるじっく〜(^o^)。


当時、仲が良かったみんなと、連絡はつかないですが、
なんだかんだで縁があって出会って、今も連絡が出来る。
こういう『縁』は大事にしたいです。


次回は旦那の店長も一緒に、新宿でラーメンでも食べようかなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-28 22:28

楽しい事と悲しい事。

楽しいときってさぁ、笑うよね。

笑うときは『ははははっ』ってさっ。

悲しいときってさぁ、泣くよね。

泣くときは『しくしく』ってさっ。


笑うと、『ははははっ』

かけ算だとするなら『はっぱ64』

泣くと、『しくしく』

かけ算だとするなら『しく36』

足すと100になるんだよっ。



長い人生、楽しい事の方が多くなってるんだよね〜。



とある漫才師の言葉です。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-22 12:39

どうせ降るなら....

雨。

降るとみんなに嫌がられます。

雨。

水不足な所は喜ばれます。

雨。

秋。最近、良く降ってきます。

雨。

しとしと、ざーざー音がします。

雨。

僕は結構すきです。



素敵な言葉があります。


『幸せの雨が降りますように...』


これならみんな、降ったらうれしいですよねっ。(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-18 23:51

DJ ともきゅう!?

知人にふと、CDを作ってプレゼントしよう!とひらめいた!


早速、選曲。知人が好きそうな曲をチョイス。

15曲を選出。曲順も重要ですなっ。

曲の最後にはオチも用意。


いざ!iTunesで焼くぞぉ!!

おおっ!速えぇ!!5分もかからんかったどー。
さすが、俺の新しい相棒。やるなMac。

ただここで残念なとこが。
プリンタが古いので、カッコイイレーベルにプリントできないんだなぁ。

だからといって白いままってのもなー。

ペンを持つ。
描いてみた。
おっ。意外といい感じにでけたっ。


喜んでくれました〜。


b0087212_2333158.jpg


          こんな感じになりました↑
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-16 23:15
急に掃除を始める時ってありますよねっ。
パソコン買っていろいろ整理してると火がつきました!
UNICORN聴きながらノリノリで!!

             これが掃除前↓

b0087212_1412423.jpg


            で、こうなりました↓

b0087212_14132610.jpg


キレイになったでしょ!!
と、言いたいとこですが、写真じゃわかんないっす。間違い探しかよっ!!

100円ショップでケース買ってきてまとめたり、いらないもの捨てたりしたんだけどなー。
写真ではあんまりわかんないっ。
くやしいけど仕方ないっ。
でも、僕は達成感でいっぱいです。
なんじゃそりゃ(^o^)。


僕には掃除にはかかせない、秘密の道具があります。

その名も『ハンディーワイパー、ウェーブ』です。

b0087212_14201191.jpg


東京に来たときに、小市さんに教えてもらった(本人は絶対に覚えてないっ)んですが、ず〜っと愛用してます。
何が優れてるかというと、ほこりをキレ〜イにとってくれるんですなー。

たぶん、今では似たようなものがいろいろあると思うんですが、当時は画期的でしたっ。

このウェーブ君はどこでも活躍します。
本、DVD、CD、スターウォーズフィギュアなどのほこりをササッと取り除いてくれます。

しかぁ〜し!!!

鼻炎でほこりに弱い僕は、こいつを使うとくしゃみばっか出ます。

毎回、掃除をしてスッキリ!した数分後に鼻がやられてます。
今もぐずぐずでブログ書いてます。


あ、あ、あぁぁぁぁ      ふぇっくしょん!!!


ほこり、天敵です007.gif
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-15 14:37
すっかり寒いですなっ。

寒いと暖かいものが食べたくなります。

そんなときはこれを作ります↓

b0087212_005935.jpg


にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、あらびきウインナー、小エビが入ってます。具だくさんっ。牛乳もたくさん入れますよー。

簡単なので良く作ります。

基本、男料理なんで、食べてもらうほどではにですが、これは食べてもらっても大丈夫かなっ。

ホワイトシチューが好きなんで、ルーもいろいろ使って楽しんでます。
やっぱり北海道のがいいかな〜。

たまにビーフシチューも作りますが、僕はホワイトシチュー派です。


この冬は何回作るのかなー。


あ、カレーも好きなんですけど、カレーは作ってもらうのが好きです。
シチューもカレーも具だくさんで、大きいのが好きです。

鍋もいいなー。


寒いときに暖かいものを食べる。幸せですねっ。(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-15 00:12

99shopはなんでも99!

b0087212_2343611.jpg


秋です。

ふらっと立ち寄った99shopで発見!

『松茸』おにぎり。もちろん99YEN。


いやいや、本物入ってないっしょ!

食べてみる。マツタケの味してる!

まぁ正直、松茸風味な味でしたが、結構おいしかったです。
ただ、具のキノコが本当に松茸なのかが気になりま。
中国産なら本物でも可能か?はたまたキノコを松茸風味にしてるのか。

でも、まぁ、おいしかったらいいっかぁ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-13 23:49
『倉庫のカギ持ってる?』

カギ管理担当の僕の所にこの問い合わせが良く来る。
それは倉庫に近いから、カギを持っとけ!ってな感じです。

こないだは神農、今日はターキー(永滝)からです。


正直、めんどくさいんです。

『じゃあスペアキー造ったらいいじゃん。』

そう思った方、正解です。スペアなんて500円ぐらいで造れると思ってたんです。
でも、最近のカギは高いんですな〜。
聞くと、一つ2000円だって!!

         こいつが問題のカギ↓
b0087212_19501673.jpg


最近ではそんな特殊でもないみたいです。でも高い!

ま、年一回公演なんで、そんな大変でもないんですけどもねっ。


で、久しぶりに会ったターキーと近況報告。

ターキーは娘が生まれたのでもっぱらその話。
やっぱかわいくて仕方ないって(^o^)。

いやぁ人間の愛情って凄いですよね〜。
子供はかわいいです。他人の子でもかわいいです。
それが我が子となるとかわいくないはずないですよねー。


うちの小市マンが昔、

『なんだかんだで、愛がすべてやろっ。』

と言ってました。最初に聞いたときは

『何こっぱずかしい事を言ってるの小市さん〜。』

なんて思ってましたが、最近はほんとにそうだなと思いますな。
恋愛はもちろん、仕事、友達、ペット、家族とどんなことにも愛情はありますし。
逆に愛情が無い人なんていないですよっ。

時には素直になれない事もありますけどねっ。


なんかカギの話から愛情の話になっちゃいましたけども、最近ほんとにそう感じます。
なんかくさいこと言ってますが、秋なんで、ねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-11-10 20:14