友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真集!

b0087212_1643527.jpg

ついに完成しました!

想像以上、想像通りのような、素晴らしい写真集が出来上がりました〜。

M.O.Pファンなら買って損なしの一冊ですよ〜。大手の本屋さんにて絶賛発売中!!

ちなみに親にプレゼントしようと新宿の紀伊國屋書店に行きましたらば、6F演劇コーナーに平積みで置いてありましたよ〜。

実は最初から写真集というわけではなくて、出来たらいいなぁで始まったもので、カメラマンの林さんは、三年前のエンジェル・アイズから稽古場や本番中に突如現れては撮影して消えるという、忍者のような人でした。

それが満を持しての完成〜!


いやぁ、出来た本を見て思いました。カメラマンの林さん、やっぱかっこええなぁ(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-30 16:43

こいつはすごい!!!

最近、素晴らしいものに出会いました。

僕の中では、革命的です。

テレビで紹介されてたものを、思い切って購入してみました。

普段は衝動では買わないんですが、こいつは直感でピンときたぁ!


2009年度 日経トレンディ ベストヒット商品 第12位 のスゴいやつ。

               それはこいつ↓

b0087212_16523273.jpg


その名も『ルクエ スチぃームケースぅ』(ドラえもん風に)


簡単に言うと、蒸し器です。
野菜をそのまま放り込んで、電子レンジで温めるだけ!

あっ!  と言う間に『温野菜〜』

野菜の水分だけで蒸すスグレモノ。これは一人暮らしには重宝しますよ〜。


買ってから一週間は、楽しくて野菜しか食べなかったぐらいです。

もちろん、野菜だけではなく、魚や肉なども大丈夫。
シュウマイや肉まんなども、蒸してあげると、さらにおいしくなります。

サイズはいろいろあって、僕のは真ん中のサイズなんですが、とうもろこしが一本まるまる入ります。

ほんとに便利ですよ〜。

野菜を食べる機会が無い!
料理するのがめんどくさい!
脂っこいものが苦手!

な方には、かなりオススメです。とぉっても、へるすぃ〜(^o^)。



最近、野菜がおいしくて、本気で野菜ソムリエの資格を取ろうと思ってます。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-28 17:06
お好み焼き!

関西人なら、突然、食べたくなるものです。

友達が家に遊びに来ていて、『○○○○』に行こう!と言い出しました。
なぜなら結構有名なお店で、ずっと行こうと言ってたのに、行く機会がなかったからです。


その名も『ぶち旨屋』


知る人ぞ知る、広島風のお好み焼き屋さんです。
オープンが17:30〜なんですが、あっという間に満席です。

カウンターに座る。
鉄板モノは、やっぱ目の前で焼いてもらうのがいいですなー。

b0087212_16364630.jpg


こんな感じ。

ちょいと端っこだったので、お好み焼きまでは距離がありますが、いい匂いがしてきます。


二人で行ったんですが、広島風は麺が入ってるので、必ず頼む焼きそばはガマンして二種類を注文。

b0087212_16455444.jpg


ボリューム満点♪

二枚でお腹いっぱいでしたぁ〜。


おいしいものを食べる。幸せなひとときです。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-28 16:48

愛すべき友たち。

b0087212_16223244.jpg


親族代表のライブに『渋々』行きました〜。

竹井亮介・嶋村太一・野間口徹からなるコントユニット。


この三人は世代も同じで、東京で仲良くなった役者でも、とくに好きな奴らです。

毎回、面白い!

いいなー同世代って(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-28 16:28
バットマン。

誰もが知っている、アメリカン・コミック・ヒーローです。

1989年ティム・バートン作の『バットマン』から始まり、続編『バットマン リターンズ』、『バットマン フォーエバー』の三部作が有名です。一作目のプリンスのバットダンスはかなりかっこ良かったですねっ。

これで終わりかと思いきや、四作目の『バットマン&ロビン』があります。
で、1997年、一旦終了となります。

ここまでは、ほんとにヒーローものとしての王道な作りで、最初の日本は少し暗い感じではありますが、三、四本目はエンターテイメントになってます。

だって役者が凄いです。ジャック・ニコルソン、トミー・リー・ジョーンズ、ジム・キャリー、ニコール・キッドマン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョージ・クルーニーなどなど。


しかぁし!!

2005年、クリストファー・ノーラン監督によって復活!
『バットマン ビギンズ』として再スタートしました。
これは渡辺謙さんも出演していて、観ない方も知ってると思います。

その続編、『ダークナイト』が2008年に発表されます。

b0087212_2258336.jpg


これ。

何も言わず、映画好きなら観てください!!

これは名作ですよ!ほんとにっ。
タイトルからバットマンが無くなってるので?と思ってましたが、観ればバットマンの枠を超えた映画というので納得できますなっ。
残念ながら遺作になってしまったヒース・レジャーが凄いっ!!!
バットマンでは有名なジョーカーという悪役(一作目ではジャック・ニコルソンが演じる)を怪演してます。もちろんストーリーもよく出来ていて、すばらしい!

しかも、僕が好きなゲイリー・オールドマンやモーガン・フリーマンも出演していて深みを出しています。

DVDで観たら、感動して、書かずにいられなくなりました〜。



いやぁ、映画って、ほんとにおもしろいですよねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-14 23:09

チョコレート大好き♡

紅茶を飲みながら、チョコレートを食べるのに幸せを感じるこの頃です。

最近のおすすめチョコはこいつ!

b0087212_22552863.jpg


ブランチュールです〜。

最近、ほんとにお世話になってる100円ローソン(99shop)で売ってます。
もともと、ホワイトと抹茶味しか置いてなかったんです。
どっちもおいしいんですが、ホワイトが抜群においしいです!
ふと思う。

『普通のチョコレートないのかなぁ』

なんてずっと思ってました。

で、発見!!そらやっぱあるよな〜。
即購入。家に帰って、食後のティータイムです。
紅茶を入れて、こいつを食べてみる。

『うまぁぁ〜い!!』

間違いなかったですな〜。
僕はお菓子はあんまり買わないんですが、新商品を見ると買ってしまう友達がいて、
その子に教えてもらったんです。その子はホワイト派です。抹茶もおいしいですよっ。



しかぁ〜し!!!

紅茶に一番合うのはこいつだぁ〜!!!!

b0087212_2353360.jpg


ロッテのチョコパイ。これはもうますぎ!
チョコレート好きな人は間違いなく満足する代物です。
僕はいつもこのファミリーサイズを購入。9個入りでだいたい298円です。

冬になると、紅茶&チョコパイで映画を観る。

幸せのひとときですなぁ〜(^o^)。


今日はこれから、アメトーク観ながらティータイム♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-10 23:14

理屈減少、感覚増大。

友達が自己啓発セミナーにハマってるらしい。

三日間で三万円也。
次のステップには十五万円かかるそう。

否定するわけではないですが、僕は行きたいと思わないです。
でも興味はあります。

少しどんなセミナーか聞いてみる。


『人間は何故なかなか行動できないのか?それはもともと人間には現状維持のメカニズムがあるんです。まずそれを知りましょう。今までやってきて死んでないわけです。つまり生きている。だったらこのままでも問題ないわけです。死んでないわけですから。今が問題ない状態なら、この現状維持のメカニズムがあるから、がんばろうとしないわけです。車はアクセルを踏むと走り出します。走るにはかなりのエネルギーが必要です。がんばるのも同じ。最初はかなりのエネルギーが必要なので大変なんです。アクセルを踏むのは大変。で、自分はがんばれないと責めないでください。現状を維持しようとするわけですからアクセルを踏まないのはみんな同じなんです。ただ、走り出したら楽になりますよね?車も勢いがついてきてアクセルを踏まなくてもしばらく走ります。つまり、アクセルを踏むまでが大変だけども、踏むまであきらめないでがんばりましょう。そうすればその先が楽になって、夢へとつながっていきます。それから.....。』


なんかこんな感じの話でした。


理屈っぽいわ!!

言ってる事はわかりやすいが、なんかヘリクツを聞いてるみたいでした。
僕もどっちかっていうと理解しないとなかなか行動しないタイプですが、行動しないのは現状維持のメカニズムのせいにしてるみたいでどうかなと。

やるも、やらないも自分次第。
このセミナーも、あくまできっかけ作りの一環なんでしょうねー。



最近、僕は感覚で動くようになってきました。
感じるままに動くというか。

例えば夜中にふとお腹が空いたとします。
昔は『夜中に食べるのは良くないからやめておこう』と我慢しました。
最近は『食べたいときに食べるのもいいんじゃない?』
と、カップラーメンを食べたりする。

みたいな。

我慢しないという事ではなく、自分に素直に行動するというか。
その一瞬一瞬で感じたままに動いてみるって感じです。
これって意外と楽なんですなー。
今まで『トモヒサワタル』という型に自分でハメすぎてたというか。

なんかうまく言えないですけども。


ま、楽しく生きれたら、それがいいですよね〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-05 00:21

サバを焼く。

b0087212_23141447.jpg


サバです。

フライパンで焼いてます。

たまに魚が食べたくなります。

サンマも焼きます。

案の定、においが付きます。

でも焼きます。

食べたいもんは食べたい!


うまい魚を食べに行きたいな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2009-12-03 23:17