友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近所で温泉気分!

昼間っからお風呂に入るって贅沢やんなー。


友達のこの一言で、銭湯に行きました〜。

銭湯なんで、15時ぐらいからなんですが、16時ぐらいに近所の『クラブ湯』へ。
近くにいっぱいあったんですが、名前で決めました。

b0087212_1374765.jpg


さすがに中は撮れなかったですが、キレイな銭湯で気持ち良かった〜♨


東京は銭湯がいっぱいあっていいですよねっ。
お湯が熱いので、長くは入ってられないんですが、それでも友達とのんびり。
気がつくと18時です。

げっ!2時間も入ってた!!

女子か!(^o^)

普段がシャワーなんで、湯につかるって極楽ですなー。


もちろん風呂上がりの一本はこれ↓

b0087212_13142673.jpg


なぜか飲みたくなるコーヒー牛乳っ。


ほんと、ちょっとした温泉に行った気分でしたね〜。

b0087212_1316894.jpg


『ゆ』

この一文字は日本人なら温かい、幸せな一文字ですねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-31 13:18

奥ちんが!

昨日の夜に、何気なくテレビをつけて料理してたら聞き覚えのある声がした。

見るとそこには!アップに映ってる奥ちん(奥田)が!!

でもドラマじゃない!バラエティに出てるぅ〜!?


『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』


という番組で、タレント名鑑から、ゲストにあったタレントを選ぶというコーナーになんと!奥ちんが選ばれたみたい。

しかも、そのゲストは森口博子さん!

僕は一度、舞台で競演してまして、またまたびっくり!!

知ってる二人が、バラエティで緊張しながら話してます。

なんか、おもしろかった(^o^)。



いろんなとこで、人は繋がってるもんですな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-27 16:25

メタルなあいつら!

b0087212_1682180.jpg


            メタルスライムいっぱい(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-24 16:10

ぶらり途中下車。

人形町。

たまに行く機会があるのですが、用事を済ませてすぐ帰るだけです。

ふと思う。

『きっと意味のある地名なんだろうなー。どっかに人形があったりして。』


少しぶらついてみる。


人形町通り。


これだ!この通り沿いにきっとある!!





なんだあれは!?


b0087212_1602097.jpg


発見!どうやらからくり時計の様子。

b0087212_1622266.jpg


は組の火消しらしい。

動かないかなーと眺めていたその時!

b0087212_1631470.jpg


音楽が鳴る!

照明が光る!!

人形が回る!!!

時刻はちょうど夕方の四時でした〜。

ラッキー♪

何気なく歩いてたら、発見できて、動くのを見れる。スバラシイ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-24 16:07

岡本太郎記念館!!

いぇ〜い!

b0087212_17324511.jpg


やっと念願の場所へ行きました〜。

言葉では伝えきれないので、今回は写真で語りましょう!



b0087212_17391145.jpg


b0087212_17462387.jpg




           いきなり太陽の塔のお出迎えっ。

b0087212_17482223.jpg
   ご本人さん登場!?



b0087212_17533319.jpg

          関西人は知っている、近鉄バッファローズのマークは岡本太郎作なのだっ。


b0087212_1757486.jpg
    またまた太陽の塔。
    さっきよりおっきくなった!

b0087212_1861681.jpg

              庭が作品の宝庫。でかい太陽〜。

b0087212_1881964.jpg

   子供が笑ってる〜。

b0087212_1893486.jpg

             森の住人。

b0087212_18111196.jpg

   森の番犬。

b0087212_18121688.jpg

             ドクロ!?
イメージにないですよね〜。






表参道から歩いて8分ほどにありますが、ほんとに住宅でした。
小さいながらも作品が展示してあって、なんか癒されましたねっ。

トイレがあったので、なんかすごいトイレかも!?と期待したんですが、そのまんまでした〜。便器の『TOTO』のロゴが『TARO』とかになってないかな、みたいな(^o^)。



グッズもたくさんありまして、太陽の塔のフィギュアとストラップを購入。
フィギュアは二色あって、本物と同じのホワイトとシルバー。
シルバーの方はウルトラマンみたいなカラーリングです。
ストラップも出来が良くていいんですよ〜。

若干、15cmの太陽の塔がテレビの両サイドににそびえ立ってます。
カッコイイ!!


次は川崎にある美術館に行きたいな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-16 18:26
b0087212_2132933.jpg


今年は友達と滋賀県の立木観音に行ってきました〜。

実は釣りで琵琶湖に行く途中に必ず通るんですが、一度も行った事なかったんです。
時間があったので、友達に頼み込んで車でドライブがてらに。

小さなとこなんで空いてるかと思いきや、めちゃ混み!!

b0087212_21354911.jpg


もう人だらけでしたっ。

ここまでは石段の賛同が700段ほどあったんです。
やっと着いた〜と思ったら人だらけ。
しかも余裕だと思ったら結構たいへんで、もちろん次の日は筋肉痛っ。


なんかみんな座ってるし。
んん?!
何か飲んでるぞ?
どうやら無料で飲めるらしい。

さっそく飲む。
お茶とゆず湯がありました。
ゆず湯ってのは初めてなんで、ゆず湯を選ぶ。

b0087212_21431930.jpg


うまっ!!!

桟敷の腰掛けがあって、ゆず湯を味わいました〜。
寒かったので、気持ちもほっこりしたぁ〜。


おみくじもひいたんですが、書いてる事がよくわかんなかったので、とりあえず木にくくってきました。



帰り道、宇治茶で有名な宇治を通って帰ります。途中にあったお茶屋さんで懐かしのアイスクリーム発見!

b0087212_21502415.jpg



これ!

どうすか!!

三色の見事なバランス!一本で三つの味が楽しめるスゴいやつ。


その名も『王将アイス』


昔は50円だったんですが、大きくなって100円でした。
今食べてもおいしかった!

チョコ、バナナ、イチゴと変わらないうまさ!!

思いがけない出会いに茶団子を買うつもりが、買い忘れちゃった。


お願いもしっかりしたので、今年もいい年にするどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-06 21:57
正月に、いとこの中学生の子に

『キャッチボールせえへん?』

と誘われました。結構うまいらしく、そこそこ野球には自信のある僕が相手になってやりました〜(^o^)。


親戚の家の近くに公園があったので、そこでやることに。
肩ならしから初めて、いざ、本気モードになったそのとき!

『看板にボールは使用したらあかんと書いてるで。やめとき。』

と、通りがかったおっさんに言われました。



正直、初めて行った公園で看板なんて見ないから、そうやったのか〜と思いながら

『すんませんでした〜。』

と言って、すぐにやめて家に戻ろうとしたら

『あのなぁ、看板よう見てみ?しっかり書いてあるやろ?だからな・・・』


うるさいわ!

すぐにやめたし、もう帰ろうとしとんねん!!なんでまだぶつくさ言っとんねん!!!
確かに悪いのはこっちやけども、周りに子供も居なかったし、後ろは危なくないかチェックしてやってたし、説教される覚えはないわ!!!!

『この公園はボール遊び禁止やし、やめときやぁ。』

ぐらいでええんちゃうの!!

こっちはたまに会うはとことキャッチボールしたかっただけやん。
なんか愛がないわ〜。文句言いたいだけと思うし。


すると、その子が

『ブログに書いたらいいやん。』

さっそく書いたどー(^o^)。



キャッチボールすら出来ない公園って、なんか寂しいですよね〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-05 19:18

甥っ子の怖いもの?

b0087212_1840108.jpg

実家の階段にいる、双子の特大モンチッチ。僕ら双子が子供の頃に遊んでたやつです。一歳ぐらいの赤ちゃんの大きさがあるんですなー。

二歳の甥っ子が階段を登ってきて、急に止まったなと思ったら、このモンチッチが怖かったみたい(^o^)。

そらそうかぁ。大きさ変わらんもんなー。立ち止まった顔がびっくりしてかわいくて爆笑!


甥っ子とは毎回が「初めまして」です。

だいたい夏と正月にしか会わないので、悲しいかな覚えてもらえません。でもまぁ双子なんで毎回すぐになついてくれる気がしますがっ(^O^)/


今回はたくさん遊んだので、夏の公演のときまで覚えててくれるかなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-04 18:40

年末年始はドラクエⅨ。

b0087212_17501353.jpg

年末年始は暇な時間はもっぱらドラクエをやってました〜。

年末に弟ん家に遊びに行ったら、メタルスライムがいたので思わず激写!!

弟のヤリコミ度に触発されて、僕もがんばっとりやす。いい宝の地図を貰ったのでレベル上げも楽になったでぃ!
東京に帰ったら、すれ違い通信で宝の地図集めだぁ〜♪

わかる人にしかわかりませんが、いくつになってもドラクエはやっぱり面白いな〜(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-04 17:50

明けました〜。

b0087212_11151424.jpg

どーん。

初日の出。

友達から送られて来たものですが、あまりにキレイなので許可もらいました(^o^)


おめでとうさんですぅ〜♪

今年はM.O.P.ラストイヤーです。
よろしくどうぞ〜(^-^)v
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-01-04 11:15