友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後のチラシ。

先日、最後の公演のチラシが届いた。

ま、いつものことなんだけども。
今回のスケジュールが入っていたり。

『げっ!なんかスケジュール、結構ハードじゃね!?』

高知や北海道、最後に京都と、ちょっとした旅公演なんですよね〜。

なんて思いながらチラシを手に取る。
いつもより高級な感じ。写真も撮ったしねっ。
チラシに書いてある。


『これにて解散。いざ、さらば。』


なんかこれ見たらグッときた。
実感があまりなかったのに、なんだかグッときた。
うん、なんだかいい感じ。


いつものように楽しんでいい舞台をつくるどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-05-30 16:27

スキルアップ!

b0087212_0375383.jpg


以前に取得した『上級救命技能』の再講習に行ってきました〜。

なんか、3年に一回の更新が必要みたいです。
確かに、AEDなんかも新しいものになってたりするので、情報の更新ってことでしょうねっ。

これでまた、人を助ける事ができますなっ。

って、大袈裟ですが、僕も赤の他人を助けようなんて大それた事は思ってません。
自分の身内に何かあったときに助けられたら程度ですけども。

心臓マッサージや人工呼吸で助かる確率は上がりますし、AEDなんかは、かなり生存率があがります。
こないだタレントの松村邦洋さんも助かったのは記憶に新しいですねっ。
なので、AEDの設置場所はチェックするようにしてます。

何かあった時は任せろみんな!と劇団員に言っとくぜいっ。


ま、資格ってほどのものではないですけどもねー。


しかし、自分が倒れたら誰が助けてくれるんでしょうか?(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-05-16 00:50

今年、初の!?

b0087212_23262712.jpg


今年、初の野球観戦に行ってきました〜。
もちろん神宮球場なので、ヤクルト戦です。

今年のタイガースは打線がいいので、打線に期待ですよ!

b0087212_2329169.jpg


祝日ということもあって、いつもより人がいっぱいで、子供が多かったなー。
春なのに、神宮球場は風が吹くので寒いぃぃぃ〜。


試合の流れは、1点差を争うゲーム展開。
早い回で失点しながらも、みごと逆転!!

最後は今年も大活躍でしょう!球児の登場です!!!

b0087212_2334111.jpg


席はブルペンの真ん前!三塁側の一番前で楽し〜。


結果は・・・・


b0087212_2336933.jpg


見事勝利〜!!
5−4の1点差ゲームをものにしましたぁぁぁ!!(^o^)。


この後も宿敵、ジャイアンツにまさかの3連勝で単独首位だっ!


と、思ったのも束の間、中日に連敗です。がっくし。


でも、まだまだこれからだどー。

次回は6月にいきます。稽古前にまた勝ちますぞぉ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-05-04 23:42