友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小夏がうまい!

b0087212_1651151.jpg

どーん。

冷蔵庫に小夏がいっぱい〜♪

めちゃうま(^O^)


高知演観の方が稽古場に差し入れて下さいましたっ。
ありがとうございます〜。発見してしてすぐに2個を一気食い!ほんと美味しかったです(^O^)/
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-30 16:51
b0087212_1621336.jpg

三上さんの北海道おみやげ、個人的に頂きました〜。

どうしても買ってあげたかったという代物。
開けてみたら「ノースマン」

僕は「鼻くん」と呼ばれてます。英語だと「ノーズマン」

で、ノースマンまんじゅう(^O^)

稽古場に飾ってます。もちろん楽屋にも飾ろうと思ってます。一緒に旅公演もまわりますなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-30 16:21

激マズ!

b0087212_10471924.jpg

噂のジンギスカンキャラメル。

三上さんが北海道のおみやげで買ってきました。
酒井のおやじがずっと「それだけはいらん!」と力説してました。

正直おおげさやなぁ〜と思ってたんですが、食べてみると・・・・うげっ。


好き嫌いがなく、なんでも食べる僕ですが、こいつは手強いっす。もう食べない(^O^)


酒井のおやじも強制的に食べさせられました。即ギブアップ。他の人達も一口食べてギブアップ者が続出。すごい食べ物だこりゃ。人生で一番マズいキャラメルは間違いないですなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-29 10:47
もちろん、今年もカーテンコールで演奏しまっす。

曲聴いてびっくり!めっちゃ速いどぉ〜。

はたして僕はこの曲を吹けるようになるんだろうか。
しかぁし!やるのみです。だってもう最後だしねっ。

今、言える事はまた今回も『いい曲』です。



お楽しみに〜(もう中学生風で)
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-27 00:23

江古田での稽古、終了。

江古田で稽古してました。
なかなか江古田に来る事もないので、いつも帰りに気になっていたステーキハウスに行ってみる。
メンバーはおくちん(奥田)、オカソン(岡村)の3人。

名前は『ステーキジャック』
外観からアメリカンでいい感じのお店。もちろん、内装もアメリカン。

ステーキとハンバーグがあったんですが、ハンバーグ大好きの僕なもんでハンバーグ!といきたかったのになぜかステーキに。こうゆうの、直感ですなっ。

b0087212_22162914.jpg


僕はセット。もちろんライス大盛り(無料)


僕とおくちんはステーキで、オカソンはハンバーグ。

b0087212_22193251.jpg


トッピングでチーズのせ。うまそぉー。


どちらもおいしかった!
もちろん、ビールも一杯、ぐびっとねっ。


なぜかコーンの上にうずらのたまごがのっててかわいかった(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-24 22:25
どーもです!

これを読んでる方々は知ってると思いますが、ホームページトップの『さらば八月のうた』に行きますといろいろ情報があるんですが、写真下の一番右に『ボイス通信』ってのがあります。

これで僕のを聞いてから、このブログを読むと楽しさUP↑(^o^)

なぜか!ちょっとしたクイズを出しときました。
これからその答えを書いておきます。
読む前に聞いてみよう!!




ちゃんと聞いたかな?



ではさっそく。



第一問!
この写真はどこの写真でしょう?

b0087212_22592060.jpg


とある有名なビルの屋上で撮影。ちらっと、有名な○○○学園の個性的ビルが映ってますが、わかるかな?この日は天気良くて気持ちよかった〜♪

正解は一番下に書いときますぅ。



第二問!

最近発売のおいしかったコーラは何?

b0087212_2354128.jpg


コレは一目瞭然ですなっ。僕が好きな伝説のバンドBOØWYのボーカル氷室京介がCMしてる『グリーンコーラ』です。
果実とモルトの素材派コーラってのがいいじゃないですか!
さらに『OTONA TANSAN』って書いてます。大人炭酸。うん、なんかいいっ。

香りが良くて結構好きです。しかも近所では100円で売ってる自販機がある。ラッキ〜。



では一問目の答え。『新宿』でした〜。みなさんわかりましたか?あれはモード学園のビルですねっ。人が多くてごった返してる場所ですが、新宿も空を見上げれば気持ちいいですよ〜。



ちなみに良く聞くと後ろで夏川りみさんの『涙そうそう』が流れております。



稽古はアットホームな感じで進んどりやす。(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-21 23:34

事件発生!!

いつもの金曜日。

サックスのレッスンに通うべく、サックスを背負ってバイクに股がり発進しました。
まだまだ夜は涼しいので、長袖のシャツを来てました。実際はそんな寒くなかったんですけども。

走り出して数分後、左肩に激痛が!

静電気?と思いながら少し走ってるとまた激痛!!

ん!?おかしい??
肩を触ってみる。


ブーン。


ブーン???


げっ!!ハチじゃねえの!!??


久しぶりにちょいパニック。バイクを止めて背負ってたサックスを下ろし、シャツを脱ぐとそこにはしっかりと肩に止まったハチ君(アブかも)がいました。


くおのやろう!!!


払いのける。どっかに飛んで行きやがった!!
どうやら走ってる最中に袖口から入って肩でもがいてたらしい。
まじかよ!ありえないだろ〜そんなミラクル。

何ハチかわかんなかったので、とりあえず薬局で薬を購入。
で、レッスンには遅れて行きました。


ま、なんともなかったんですけども、帰ってみたら5カ所も刺されてたっ。
久しぶりに刺されたなー。


まぁハチ君も災難ですわな。


えらいもんで、しばらく長袖のシャツを着るのが恐いっす。


みなさん、バイクに乗る時は、シャツの袖のボタンはしっかり閉めましょう(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-12 23:35

稽古前の野球観戦!

毎年恒例?になりつつある、西武との交流戦。

b0087212_2334543.jpg


西武ドームでございやす〜。
ちょっと遠いけど、いいね、やっぱ生で観るってのはさっ。


ほんとは甲子園にしかいないはずのキャラ、トラッキーもいた!

b0087212_2355227.jpg


このトラッキー、アウェイだからか、サービス満点だったなっ。
西武の選手が出てくるのを、体育座りで見てたり、外野フェンス登ったり。
アホの坂田もやってたなー(^o^)。

最近はジェット風船が出来ないとこが多くなって来たんですが(既に神宮球場は禁止)、西武ドームは大丈夫!

b0087212_23105448.jpg


もちろん、この日は逆転されることなく8−4で勝利〜♪
最近、観に行くと負けない我が阪神ターガース。いいね〜。


感動したのは、なんと!!

b0087212_2316860.jpg


ご覧の通り、グラウンドに下りれたんです〜。もちろん試合終了後ですけども。
人工芝ですが、いいですな〜。実際に立つとやっぱ広いですな、うん。


もうすぐ稽古が始まるので、いい感じで望めそうです。


サッカーW杯も気になりますけんどもねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-06-12 23:20