友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土佐南国。

b0087212_120047.jpg

高知から少し離れた須崎へ公演に行きました〜。

二年前にも来たのですが、コンビ二にはもちろん無くてホールから海が見える素敵なとこです。
記憶をたどって近くのスーパーへ。

美味しい地元のアイスがあったのを思い出してさっそく購入。久保田のアイスです。

奥ちんはコーヒー、僕はチョコにしました。
63円ながら激ウマでしたが、チョコよりコーヒーの方が美味しかったですなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-26 01:20

高知のラーメンたち2。

b0087212_1437986.jpg

あさりラーメンです。

訂正!しじみラーメンです。

珍しいでしょ?
なんと22時から開店するラーメン屋さんです。

味は…うまい!
たっぷりのしじみのだしで、塩ラーメン好きにはたまらんですなっ。

高知では有名みたいです〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-24 14:37

部屋飲み。

b0087212_2142232.jpg

差し入れで頂いたビールをホテルに持って帰ってたので、コインランドリーを回しながら、いつもの美味い中華屋へ。

ほんと餃子が美味いんだな〜。

二種類をお持ち帰りでホテルへ。
白菜と豚肉&エビとニラ。どっちもサイコー!!
テレビを見ながらダラダラ〜と。


こういうお店が住んでる近所にあればいいなーと思いながら食べてましたっ。


あ、洗濯物を取りに行かないと!
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-23 21:04

楽屋の訪問者。

b0087212_15392730.jpg

おでこをご覧下さい。

虫がとまってます。
これ、実は鏡にとまったハナばえです。
10分ぐらいいました、ずっと。

写真を撮ったら、おでこにとまってるみたいになっちゃったよー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-23 15:39

四国のラーメンたち。

b0087212_932066.jpg

b0087212_932063.jpg

僕らの中で有名な、ホテル近くの小さな中華屋さん。

二年ぶりに食べに行きました〜。
塩ラーメンと餃子。
見た目は普通ですが、激ウマです!

それでラーメン550円、餃子350円と安い!
タクシーの運転手さんも
「よく知ってますね〜。」
と言わすほど、地元では有名みたいです。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-23 09:32

高知のお金。

b0087212_16184249.jpg

高知限定の坂本龍馬の500円コインです。

表は龍馬、裏は古銭の模様になってます。
500円硬貨より一回り小さく、おもちゃみたいです。
昨日から交換が始まって、今日の午前中には無くなったみたいです。もう手に入らないですなっ。

でも500円としてつかえますよ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-22 16:18

高知名物!

b0087212_2501590.jpg

b0087212_2501518.jpg

b0087212_250156.jpg

高知名物の屋台餃子を食べに行きました〜。

音響の堂岡さんが二年前に高知に来たときに毎日通ったというほどのうまさ!
もちろん、美味しかった〜。
焼きというよりは、揚げ餃子な感じで味は抜群でした。

ビールのラベルも龍馬で高知だなー(^O^)


明日は二年前も食べたうまい中華屋さんに行く予定。
美味いもんばっかで幸せ〜♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-22 02:50

小屋入り。改めて!

b0087212_17123720.jpg

ハッピーバースデ〜、鼻く〜ん♪

みんなに歌って貰いました〜。
最近はともきゅうではなく、ずっと鼻くんと呼ばれてます。まぁ、可愛がられてるってことで(^O^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-21 17:12

誕生日!

b0087212_22534340.jpg

b0087212_22534324.jpg

誕生日の切符です。

二年前の誕生日も高知に来た。確か同じ様にブログに載せましたねー。


高知に無事に到着。みんなに祝って貰いました〜。
マキノさんやドリさん、三上さんと奥ちんにプレゼントを頂きましたっ。あとかつおのたたき(塩)もご馳走になりました。ほんと幸せですなっ(^O^)

と思ってたら高知に来る列車の中にニンテンドーDSを忘れたことに気づく!
急いで問い合わせと…あったぁ〜(^O^)/

高知駅まで取りに行って無事に帰ってきましたっ。
いやぁ楽しい誕生日でしたぁ。


さぁ明日から高知で仕込みますぞ!
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-20 22:53
b0087212_229229.jpg

男連中はお昼はコイツをみんな食べてました。

ご存知サブウェイ。

僕はサブウェイは大好きで良く食べるんですが、劇場の近くにあるの初めて知った(>_<)

野菜はもちろん全部多めで注文。もちろんタダなんですよっ。サブウェイはどれを食べても美味しくて軽いので、本番前に最適ですなっ。

最近、近所の良く行ってたサブウェイが閉店しちゃったんです。なので久しぶりに食べて実感しました。やっぱ美味い!



で、大阪公演も無事に終わりまして、明日からは高知に上陸します。正直、稽古も少なく、少し不安なとこもあったんですが、初日があけばなにも問題なかったです。
やっぱりM.O.P.はおもしろい!

相変わらずの自画自賛劇団ですが、最後なんで暖かく見守って下さいなっ。


大阪さよなら〜(京都があるけど)


高知のみなさん、待ってて下さいね〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-07-19 22:09