友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

劇団M.O.P.

解散しました。


僕が劇団M.O.P.と出会って感じたこと。


『マキノさんは凄い!この人達に着いて行けば間違いない。』


ずっと感じてました。


僕は『いいもの』を見る目には自信があります。根拠はないけどっ。
劇団M.O.P.もそうでした。
劇団の成長になんとかくらいついていこうと必死で頑張ってたつもりです。


ずっと目標であった先輩方。

いつしか『仲間』になっていました。

もう家族です。


最後の皆様の温かい拍手。
家族全員で浴びました。


ありがとう。


ほんとは『ありがとうございました』なんだろうけども。


ありがとう。


打ち上げの会場でも劇団員、スタッフ、関係者のみなさんに伝えました。



偉そうだな、ともきゅう。
そう思われたかもしれません。


でも僕の心は『ありがとう』でした。


みんな家族だからいいと思います、うん。



さぁ、新しい出発。


明日はみんなでお片付け。倉庫に行かなきゃ。


そのあと小市マンが僕んちに遊びに来ます。



こんな感じなんだろうな、家族なんだし、ねっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-31 00:34

明日当日券出るよ!

京都公演ははもう売り切れた!

こんな噂が出回ってるようですが、まだ大丈夫みたいです。
さすがに千秋楽はないみたいですけどもっ。

明日は当日券そこそこあるらしいので、大阪見れなかった!もう一回見たい!なんて人はぜひいらして下さいな~。

鼻くんも待ってます↓

b0087212_22461253.jpg


こいつが鼻くん。
奥ちん(奥田)が作ってきました。
ちょっと恐いですが、僕は現在もっぱら鼻くんと呼ばれてます。
で、カツラ置きが鼻くんになっちゃいました~。



今日は京都の劇場入り。

b0087212_22495884.jpg


さぁ、最後の舞台、バシッと決めちゃいますか!!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-27 22:53
今日はみんな京都への移動日。
僕は実家から劇場に通いますが、みんなホテルに泊まります。

実家の車で懐かしの京都を三上さんとぶらり旅。
今日は製作をやってくれてる女の子の誕生日というのもあって、お祝いも兼ねてのドライブになりました~。

最初に嵐山でトロッコを乗りに行きましたが、もう終了だと!
がっかりしたんですが、近所の車折神社へ。

b0087212_2391268.jpg


ここは芸能の神様として有名なので祈願。
なんか太陽光がありがたい感じですなっ。


次は出町柳駅へ。
ここは京都の頃の劇団事務所があった場所です。
その前においしい豆大福を買いに寄ったら、シャッター閉まってる!!
定休日なのか、夕方なのでもう閉まっちゃったか。
でもとなりのおいしいコロッケをいただく。う~ん、美味しいなー。

で、事務所に行くと、建物は無かったです。建て替え中。
ちょっと寂しかったですねっ。


続いて天下一品の総本店へ。
駐車場に車が少ないなーと思ったら、なんと定休日!!!
なんだかついてない日だなぁ。

仕方が無いので近くの金閣寺店へ。

b0087212_23233869.jpg


まちがいなく美味しいっしょ!
そしてそのまま劇団の遊び場の聖地「北バチ」へ。

b0087212_23251148.jpg


M.O.P.の役者には懐かしすぎるアミューズメントスポット。
外観は変わってなくて感動!そして中も変わってませんでした。
つまり、古い感じになっとりやす。
ちょろっとゲームとバッティングセンターを楽しみます。


そして!三上さんが昔バイトしていた、M.O.P.の役者がお世話になっているカレー屋さんへ。

b0087212_23293347.jpg


ここのカレーはほんとに美味しいな~。
お母さんによると、僕らが来る前に照明の大川さん、マキノさん&ドリさん、英世さん&かっぺいさん(勝平)が順番に来たそうです。
みんな考えることは同じだねっ。



さぁ、明日から最後の劇場となる京都文化芸術会館へ。
がんばるどー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-26 23:36

自転車でふら~っと。

b0087212_1214683.jpg


実家の母校の近くの川です。
なんとなく通りがかったんですが、懐かしいので撮ってみました。


のんびりしてていいですなー。


ついでに前に住んでいた団地にも行ってみる。
少しノスタルジックな気分。


たまにはいいもんです。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-26 12:16

ネイティブなもの。

弟の家でいいもの発見!

b0087212_1159788.jpg


ネイティブ柄の小さな椅子。
双子ってのはおもしろいもんで、センスが一緒なんで反応するものが同じなんですなー。
すぐにショップに問い合わせて通販でゲット。関西のお店なんでどうしようと思いましたが、3店舗に電話して在庫がありました~。
東京に帰る頃に到着します。楽しみ♪

もともとネイティブ系は好きで、チマヨベストとかシルバーアクセなどなど。
部屋ではホワイトセージを焚いてます。

こないだ北海道で小市さんが持ってきてたものに反応!

b0087212_1232263.jpg


何かというと、ホワイトセージのミストなんです。
たとえばホテルなんかでお香とか焚いてしまうと臭いがついてしまう可能性があるので、あんまりよくないですよねっ。これだと香水のような感じなので、ミストと香りで心地よいんですなー。

なかなか売ってないらしく、ネットで調べてみる。


あるんですなー。
ネットで調べれば大抵のものは見つかります。しかもアマゾンで。
アマゾンは何でも売ってて安いしスゲー。恐るべしです。


こんな感じでオフを満喫中(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-26 12:13
別なものが釣れました。

b0087212_0244384.jpg


なんと!川トンボ。
ものすごく小さなトンボで、たまにオニヤンマやあかとんぼなんかに混じって飛んでるんですが、まさか釣れるとはっ。

どうやら巻き上げる途中で羽が引っかかったみたいです。


かわいそうなのでもちろん救出。
羽が濡れてたので、乾くまで一休み。

b0087212_031592.jpg


時折、バタバタさせて水を飛ばしてました。


3分ほど。


乾いたみたい。
さぁ~っと、飛んで行きました~。


天気のいい、琵琶湖の湖面でのひとコマです。

b0087212_0305296.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-25 00:32

毎年恒例の「釣り日記」

次は最終地、京都です。

僕は東京へは帰らずに、実家に戻りました。
そうです、釣りがしたいからです。

もちろん琵琶湖!!

朝6時に到着。さっそくボートで出発。

b0087212_041656.jpg


朝イチの一本。
すぐに釣るところがさすが俺!(^o^)。
でも小さいですなー。

その後もこのサイズ。

b0087212_071719.jpg


夏なんで、サイズが小さいのは仕方ないんですが、やっぱり狙うはビックサイズ。


来たぁ!!!!


b0087212_0124617.jpg


どーん。改心のヒット!サイズは38cmとなかなかです。
やっぱ楽しいなー釣りっ。

途中、一休み。

b0087212_0175672.jpg



寝てるところを友達に撮られてました。
毎回ですが、ボートに10時間ほど乗りっぱなしなので、こうやって休みます。
足が湖面に入ってるので気持ちいい~♪


僕は14匹釣りました。友達は10匹。
まずますの数で大満足な一日。

b0087212_0212220.jpg


京都公演へ向けてリフレッシュ!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-25 00:22
公演終了後、ラーメンをまだ食べてないので、夜12時はまわってましたが、ホテルの近くで評判の「久楽」というラーメン屋へ。

みそはみそでも白味噌が有名なとこらしく、さっそく白味噌味玉らーめんを。

b0087212_23443725.jpg


白味噌なので少し甘いんですが、豆板醤のようなピリ辛味噌が入っていてバランスよくて美味しかったですよー。
女性陣は夜中ということもあってハーフサイズで。
ハーフサイズがあるっていいですよねー。


札幌でちょっとびっくりしたのが地下鉄。
なんと!レールがない!!

b0087212_2353113.jpg


良くみたら地下鉄の車輪がタイヤです。
結構、昔からこうみたいで、雪国の北海道ならではの何か意味があるんでしょうか。びっくりしたぁ~。

しかも車内の連結部が広い!

b0087212_2355441.jpg


ってか扉が無い!!
一両目から最後までずっと見えます。
カーブに差し掛かると、車両もカーブします。おもしろ~。


こういう発見、たのしいですねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-24 23:57
北海道は札幌公演、無事に終了です。
あんまり時間が無い中、必死で札幌を楽しみましたっ。

で、評判の寿司屋に行きました~。
いきなり並んでます。マジで!?ほんとに評判はいいみたいです。

b0087212_23345618.jpg


店内を覗いてると、小市マン発見!
どうやら一人でふらっと来たらしい。
ビール飲んで幸せそー。

僕らも10分程度で店内へ。
小市さんに挨拶してたらふくお寿司をいただく。

b0087212_23372013.jpg


食べてる途中で撮ったのですが、いっぱい食べました。そらもう美味しかった~。



そして夜に散歩しました。

b0087212_2329864.jpg


時計台。
ライトアップされてて綺麗です。

b0087212_23304563.jpg


テレビ塔。
こちらもライトアップで綺麗ですなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-24 23:39

スープカレー!

b0087212_1138114.jpg

札幌から地下鉄に乗ってがんばって食べに行きました〜。
しかも13時にホール入りなので、オープン11時30分に行ってもギリギリ。
でも食べたいのでがんばりましたっ。

もう文句なしの美味しさ!
スープカレーってこんなに美味しかったんだってくらいに。とにかく野菜が美味しいのが素晴らしいですなっ。とくにカボチャが絶品!

野菜カレーにしたんですが感動の美味しさでした〜。
東京で美味しいスープカレー屋さんないかなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-08-22 11:38