友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっ!!っという間に。

あっ!



という間に千秋楽から一ヶ月。早いもんですな〜。
そのときに終演後ロビーで声をかけられました。

女性    『友久さんって双子ですよね?』
ともきゅう 『あ、はいっ。』
女性    『たぶん、私、同級生なんです、小学校の。』
ともきゅう 『ええっ?小学校って東角小学校?』
女性    『そうそう!』
ともきゅう 『えっ!?まじで!!??』

こんな会話。名前を聞いたところ、思い出したぁ〜!!!


僕も珍しい名前ですが、彼女も珍しい名前だったのでよく覚えてます。
しかもお隣さんっ。そら覚えてますがなっ。
連絡先を交換したかったんですが、こちとら千秋楽でグッズ販売促進中。


後日、ブログやってないかな〜と検索してみると....ドンピシャ!
名前が珍しいと一発で出ますなぁ。

カキコミしてみる。

返事いただきましたっ。
どうやら、たまたま横浜にいる様子。
ってことで先日、25年ぶりに再会してきました〜。


小学校6年で離れてますから、いきなり大人になっての再会って不思議。
いきなりお酒の付き合いできちゃった(^o^)。
なんか同級生って安心ですなっ。
うん、なんか安心。
だらだらと懐かし話や今、何してるなどなど。




縁がある人とは、縁があるもんですな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-29 18:43

TOWER OF THE SUN !!

                 どーん!!

b0087212_19582557.jpg


1970年の日本万国博覧会、40周年を記念して制作された1/350スケールの精密モデルです。
あの海洋堂さんがまたいいもの作ってくれましたね〜。

b0087212_2055532.jpg


全長22cm。
質感もリアルで素晴らしいです。

b0087212_2010456.jpg


後ろも完全再現。
意外と後ろにある顔は知られてないみたいですが、とても重要です。
背中、お腹、金色の頭、はそれぞれ過去、現在、未来を表してるんですな〜。


なんとも表現できないんですが、なんだかとても惹かれるんですなっ。


まさにベラボーな神像です(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-18 20:19
b0087212_005448.jpg


ホワイトセージといいまして、ネイティブ・アメリカンの間では『聖なるハーブ』と言われてます。
浄化作用があって、部屋でお香の様に使います。香りもなかなか良くて、落ち着くんですなー。

シルバーアクセサリーや天然石などを清めるときにも使います。


セージを焚きながらDVD観たり、本を読んだり、パソコンしたり。
毎日の生活には欠かせないものですなっ。



僕の癒しの空間です(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-12 00:09

岡本太郎美術館。

とある日曜日の夕方。

b0087212_22391989.jpg


岡本太郎美術館に行ってきました〜。
知り合いのライターさんが館長さんを知っているとのことで、ぜひ!と企画して下さいました。
10人の大所帯でのツアー。
満を持してというか、やっと来れたというかっ。
青山の記念館は何度か行ってるんですが、美術館は初めてっす。


もうね、やっぱいい!!
絵画もいいんですが、僕は造形物の方が好きですねー。
二次元より三次元派。
とはいえ、岡本太郎さんの考え方、生き方に感銘を受けます。どれも最高!


記念館とは違い、もちろん撮影禁止なんですが、最後にコレ、ありました。

b0087212_2245319.jpg


太陽の塔。
よ〜く見て下さい。
真ん中に僕の顔、アリマス(^o^)。


特に太陽の塔には惹かれるんですなー。
かっこ良かったり、芸術性だったり、スピリチュアルなものだったり。
その時々で感じ方が違うんですけども。

要するに、好きなんですねっ。


9月13日に海洋堂からリアル太陽の塔が発売します!
もちろん予約済み。アマゾンで売ってます。
ほんとに素晴らしい出来なので、お好きな方はぜひ。
太陽の塔の模型はたくさんありましたが、これは最高ですよっ。


早く届かないかな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-06 22:56

最後に貰ったお花。

京都の大千秋楽で、お客さんから全員、花束を頂きました〜。

b0087212_23425973.jpg


京都からの長旅を乗り越え、元気に咲いてましたが、日が経ってきたので、少々ぐったり。
でもまだまだ咲いとります。


明日は日光浴をさせてあげようかなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-01 23:47

片付け終わって。

倉庫もみんなでお片付け。

ささっとやって、昼ご飯を食べに行きました。
中野にある蕎麦屋さんなんですが、ここの蕎麦はおいしいんですなー。

b0087212_23334658.jpg


お腹が減ってたのでがっつり、からあげ定食。


その後は制作のネビュラプロジェクトさんにご挨拶。


そのまま小市さんが遊びに来ました〜。
木下さんも、『こんな機会ないとなかなか行かないしなっ。』と一緒に。

無事に終わったなーとだらだら話してました。

木下さんは稽古があるので先に帰ったので、その後は小市マンと1対1のトーク。
かなりいい話をしてもらいましたね〜。


こういうの、なかなかいいもんです(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-09-01 23:40