友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

             これはなんでしょう?



             ビヨヨヨヨ〜ン♪
b0087212_15582937.jpg


ブレていてわかんないですが、その正体は愛しのこいつ↓

b0087212_15594330.jpg
                 ピタッ!


ロードランナーですぅ♡


またまた良いロードランナーグッズ発見しちゃいました〜。
ご存知の方は一目瞭然!走った砂けむりがティッシュになってる。

うんうん、洒落てるっしょ?

もう、めっちゃティッシュ使いたくなります。
バネが付いているので、疾走感も出るスグレモノ。


もともと持っていたコヨーテと一緒にすると・・・・

b0087212_1642689.jpg


こんな感じ(^o^)。
コヨーテが悪い顔で爆弾を仕込もうと考え中。
サイズがちょうどなので素敵な感じに仕上がっとります。

b0087212_1683223.jpg


ワーナーブラザーズのアメリカアニメで、YouTubeでも見れますよっ。
簡単に言うと、ロードランナーをコヨーテが捕まえようとするお話。
ぶっちゃけ、トムとジェリーと構造は同じです(^o^)。
興味を持った方は一度ご覧あれ〜。
明石家さんまさんも大好きなキャラクターです。

無声映画みたいで、単純でおもしろいですよ〜。
僕はほんとに声出して笑っちゃいますから。


お気に入りのものに囲まれた生活っていいよなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-21 16:14

愛しのスニーカー♡

            どーん。

b0087212_15382637.jpg


我が愛しのNIKE DUNK HIですぅ〜。
ナイキの昔からある伝統のスニーカーです。いわゆるバッシュですなっ。
いやぁ、ほんとにもう、素敵なスタイルです。完璧なフォルム。ずっと眺めていても飽きないっす。
何足あってもいいですなーこいつなら。


激安の半額で出会っちゃいました(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-13 15:43
2010年12月2日午後2時(日本時間同3日午前4時)


『地球外生命体の証拠の探索に影響を与えるであろう、宇宙生物学上の発見』


NASAが宇宙生物学上の発見について会見すると発表。
僕は興奮しました!
だってとうとう宇宙人の発表か!?って思ったんだも〜ん。


結果は違いました。

生物の常識を覆す細菌がとある湖で発見され、地球外の星に生命体が存在する可能性が広がったということみたいです。この微生物は、遺伝子(DNA)を構成するために必ず必要とされているリンのかわりに、人間には猛毒のヒ素を使って生きることができる。
この可能性はすなわち、宇宙人が存在する条件として地球と似た環境以外でもOKだということらしい。

簡単に言うと宇宙人がいる可能性がすごく広がったってことですなっ。
しかも身近な月にもいるかもしれないってんだからテンション上がります!
『かぐや姫』の話で月に帰るのは有名ですが、これは実はほんとの可能性もあるんじゃないかと。
おとぎ話も絶対に素になるエピソードあると思うんです。
実際にあった事が伝説になったんじゃないかと。


こないだ友達が
『たぬきの置物みたいな、お腹の出た、たぬきがいきなり目の前に現れて、すぐに消えたんです。』って言ってました。
信じない人なら夢、信じてる人ならおばけじゃない?って感じですが、僕はこう思います。

たぬきは人を化かすのが有名です。
ジブリ作品『平成狸合戦ぽんぽこ』みたいなたぬき。でも良く考えて下さい。たぬきって本当は犬みたいに四足歩行の生き物です。あんな二足歩行でお腹の出たたぬきは存在しません。

なぜ、たぬき=お腹の出た二足歩行のたぬき

として表現されるのか。
実はお腹の出たたぬきは、たぬきではなく宇宙人なんじゃないかと。
たまたま見てしまった最初の人間がたぬきに似ていることで『たぬきの化け物』と表現してから、広まったと。
たぬきが人を化かすエピソードも、それに近い体験(例えばさらわれて宇宙船で調べられるみたいな)があっての話なんじゃないかなーと。

僕としてはもうすでに宇宙人は地球にいてもおかしくないと思ってますから(^o^)。


まずはやっぱり月にいるかもしれないってのがワクワクしますねっ。
宇宙ステーションへのエレベーターの建設もあるみたいですし、ほんとに月旅行はもうすぐ可能になると思います。
月の土地を持ってる僕としては楽しみ〜。


なんかだらだらと書きましたが、信じるか信じないかは


         あなた次第です(^o^)
b0087212_1340583.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-11 13:36
パンコントマテ


なんか変な名前。
でもここはおいしいパスタのお店です。
大久保駅から徒歩2分ぐらいのとこにあります。
何を食べてもおいしい、雰囲気もいいお店ですよ〜。

まずは『なすのサラダ』この時期、なすはうめぇ〜(^o^)。
b0087212_463511.jpg


これはメインのパスタ。『えびとあさりと鮭のトマトソース』
b0087212_481256.jpg


店内もウッディで落ち着く空間です。
b0087212_493035.jpg



麺が太くておいしいんだな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-11 04:13

ひとめぼれ!

          BEEP! BEEP!

b0087212_1375738.jpg


大好きなロードランナーのスノードームです。
もう見つけた瞬間に惚れちゃいました(^o^)。
ロードランナーの舞台は砂漠なので、サンドドーム?かなっ。
サボテンも生えてます。


仲の悪いコヨーテとロードランナーですが、仲良くしてる様子。
よく見るとコヨーテの手にスイッチがっ。
飛んでるロケットはコヨーテがロードランナーめがけて発射した!


・・・って瞬間ですね〜。
もちろんこの後、ロードランナーは逃げて、ロケットをよけたらコヨーテに当たるんですけども(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-05 13:31

お散歩。

お休みの日。


自宅(中野)→新宿→代々木→明治神宮→青山→表参道→原宿とぶらっとお散歩。

b0087212_1236528.jpg


代々木あたりからイチョウの木がいっぱい。
そして有名なイチョウ並木。

b0087212_1240647.jpg


お昼過ぎからトコトコ歩いたんですが、着いた頃には真っ暗でしたっ。



ちょっと前にふと観たくなって観た『となりのトトロ』のせいかなっ。
頭の中は

♪あるこぉ〜、あるこぉ〜、わたしはぁげんきぃ〜♪


がぐるぐる回っとります。

暗くなると、主役がイチョウから光へ。
クリスマスが近いのでイルミネーションがいっぱい。
原宿ラフォーレ前です。

b0087212_1243362.jpg


有名な表参道は終わったので当然イルミネーションはなし。
あとでわかったんですけども、去年から復活してたんですね〜。
僕が歩いたときになかったのは、まだ始まってなかっただけでした。残念っ。


さすがに原宿に着いたら電車に乗りました。
歩くのは大丈夫なんですけど、夜は冷え込んできたのでねっ。


ちなみに携帯についてる万歩計では

18333歩 11915m(約12km)

2万歩まで行きたかったな〜(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2010-12-05 12:56