友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こないだ倉庫の片付けをしたのも束の間、今度は出来上がったDVDの試写会が27日にありました〜。

今回はドキュメントで一枚、舞台本編で一枚という豪華な内容っす。
もちろん、本編にもDVD観てくれている人にはおなじみの特典映像も付いてマス。
この特典映像は毎回くだらなくて好きですが、今回もくだらない内容となっておりますので、期待しないでご覧下さいっ(^o^)。

ドキュメントは放送された内容とは違います。内容はもちろんカブッてる所はありますが、見た人も十分に楽しめる内容になってます。


試写会が終わってもちろん飲みに行きました〜。
ドキュメントを撮影して下さった石澤さんや外山さんをはじめ、テレコムスタッフさんとも久々の再会で嬉しかったですねー。
聞けば劇団が解散して、試写会をやればまた集まれる良い機会になるだろうって事もふまえてのことがと聞いて感動しましたね〜。


連続で久々にみんなと会って飲んだり話してりしたんですが、改めて貴重な場所だったなーと感じました。
もう40前の僕が、劇団となるとぺーぺーになります。
入ったのが19歳。そのまま全員が同じように歳を取ってくわけですから当たり前なんですけど、関係が最初から変わらない場所なんですねー。若造のままというか。

社会に出たらいい年齢ですし、大人な扱いされますから。
『鼻くん』とかでいじられたりしないですもんねっ。



そうそうDVDの中で酒井のおやじの名言ありました。
ちょっとネタバレになっちゃうかもですが、これは言っておきたいので。

青春とは?の問いにみんなが答えてるんですが、そのなかでおやじが、


『〜人生、棒に振ったかいがありました(^o^)。』


これではわからないかもしれないですが、DVDを観てもらうと流れでわかると思います。いいこと言うなーおやじっ。

ここでちょっと気になる。なぜ棒に振るっていうんだろ?
さっそく調べてみました〜。

昔、棒手振(ぼうてふり)と呼ばれた商人がいたらしく、店を構えることができなかった商人が、天秤棒をかついで売り歩いていたとのこと。お店で売っている商品より良いものを扱っていても、安く売る事しかできず、なかなかもうけには繋がらなかったみたいです。そのため、棒手振をやり続けることになり、店を持つことが出来ない。そのまま一生、天秤棒を振るとになってしまう。
そこから『努力や苦労を無駄にする』という意味で使われる様になったとのこと。

なるほど。


いやほんと酒井のおやじ、名言です。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-04-30 11:52

久々の劇団員あつかい。

こないだの日曜日。

ぽかぽか陽気のお昼前に、倉庫に集合しました〜。


なぜかというと、倉庫のお片づけっす。
去年に解散しといて今かよ!って感じですが、なんだかんだありましてやっと倉庫解約へとなりましたっ。


全員集合〜とはいかなかったものの、マキノさんやドリさんをはじめ、英世さん、奥ちん、まーくん、かっぺいさん、白木さん、ターキー、神農と僕。もちろん関西チームは参加できないのでこんなもんですねっ。

思えば倉庫を借りるとき、僕もまーくん(木下)やがまと不動産めぐりしたんだなー。で、決めた倉庫を解約ってんでなんとなく感慨深かったです。


久々にみんなとあって感じたこと。

1.久々なのに久々な感じがしない。
2.なぜか今までで片付けの中で段取りが一番良かった。
3.マキノさんとドリさんが一番張り切っていた。

1番はまぁ家族みたいなものなので毎回のことですが、2番の段取り良く進んだのは気持ちよかったですね〜。回収トラックが来る1時間前にはトラック待ちになってましたもん。
3番は見ていてなんか面白かったです(^o^)。


その後はみんなでちょっと遅いお昼ごはん。
近所にあるおいしいお蕎麦屋さんへ。もちろん昼間っからのビールで最高でした!!

だらだらとくだらない話で盛り上がる。
いい歳した集団がいきなり日曜日の天気のいい日にやって来て、ガンガン注文する。ちょっとお店もテンパってた感じでしたねっ。


それにしても東京はおそばはほんとに美味しいとこが多いです。
美味しいものを食べれるって幸せですなぁ〜。


僕は夜に友達と約束があったので蕎麦屋さんで帰りましたが、マキノさんや奥ちんらは2軒目へと消えて行きました。まだ夕方4時過ぎの出来事です。
お昼から飲んだくれる集団。ある意味で素敵な、ある意味でダメな大人な感じ。

これがM.O.P.ですなっ。(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-04-30 11:10

続・小さな幸運。

実家からお米が届きました。
その中に新しい味のカールがっ。

で、こないだ午後のTea Timeに食したところ、

b0087212_13555383.jpg


でたー!

またでちゃった、レアカール!!


こないだ念願のカールおじさんがでたばかなのに、またでちゃった!!!
今度はケロ太。実はケロ太は2回目ですが、連続の出現にびっくりしました〜。
しかも、袋の中の最後の一個がケロ太カール。大御所な登場に意表をつかれました。

自分で選んだカールではなく、京都からはるばるやって来た、おかん選出の一袋。
嬉しいですが、なんか小さい幸運が最近多くて、

『どうせなら一回で大きな幸運がいいなっ。』

と、思ってしまうのは僕だけでしょうか?


もしかして、徐々に運気が上がってるのか!?



宝くじ、買ってみようかなっ(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-04-16 14:06

小さな幸運。

ハッピーターン。

みなさんもご存知あまからくて美味なお菓子。
子供の頃に良く食べました〜。

久しぶりに食べたくなって購入。
表には、


『ハートハッピーあったらハッピー♪』


おっ!ちょっと楽しみ。カールみたい。
しかしカールでなかなか入ってないのを経験してる僕。
そんなことすっかり忘れて紅茶を入れてティータイム。

すると開けたとたんにハートのハッピーターンがっ。

b0087212_1311251.jpg


おおっ!カールに続きまた幸運がやって来たぁ!!
しかも久しぶりの味にも興奮っ。
あのパウダーってほんとに美味しいですなっ。
指に付いたのも舐めてしまうのはみんなそうなんじゃないでしょうか(^o^)。

なんて喜んで食べてたらあれ?
もう一つ発見!!
すげー。
さらに喜びながら食べてたらあれれ?
またまた発見!!!

一袋に3枚入ってました。
なんか有り難みが減っちゃいました〜。
これは結構な確率で入ってるものなんでしょうか?


でもま、こういうのでもいい気分になるならいいですね〜。
ちなみに名前の由来は、
『幸福(ハッピー)』が客に『戻ってくる(ターン)』よう願いを込めて
だそうです。


こないだセブンイレブン限定でハッピーパウダー250%のハッピーターンが売ってました!
あの粉が好きな人のリクエストにお応えしたんでしょうか?



やるな亀田製菓(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-04-02 13:27