友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関東で釣りデビュー!

              日本一!

b0087212_10363067.jpg


朝の富士山。ん〜キレイっす〜。あまりにもキレイでなんか絵画みたいでした。
念願の、念願の河口湖に行ってきました〜。

いつもは実家に帰ったときに琵琶湖へ行くんですが、そうそう簡単には行けないのですなっ。
友達に誘われたので、実家から竿を持って来ての、満を持しての河口湖。
テンション上がるねっ。


夜の高速を飛ばして2時間半ほどで着きました。
ボートレンタルは5時から。
夜中の3時に着いたので、車の中で寝ようと思ったんですが、テンション上がりすぎで眠れず。
コンビニの駐車場で釣りの準備して夜明けを待つ。

それにしても富士山はどこにいても見える感じで、やっぱ日本一だなー。
ここまで間近で見るの、初めてっす。
今年は公演もないので、富士山登頂に行ってみようかなっ。


夜明けとともに富士山も暗闇の中から出てきます。
この日はほんとに天気が良くていいロケーションでした。


ボートに乗りながら

竿を振り

水面を泳がせるルアー

跳ねるブラックバス

目前に日本一の富士山


ん〜自然って素晴らしいですな〜。



結果、ブラックバス、まったく釣れずっ。
3回ほどルアーには食いついたんですが、水面に上げたとたんに逃げられるの繰り返し。
春のブラックバスは食いが浅いんですが、まだまだ腕がないなー俺っ。

でも一匹、釣り上げました。

b0087212_10535497.jpg


なんか鯉のような、ハゼのようなっ。


河口湖デビュー戦ではブラックバスは釣ることができませんでしたが、気持ちのよい休日となりました。

b0087212_1102764.jpg


夕方の富士山に別れを告げて終了〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-05-21 11:02

いきなり襲撃された!?

とある帰り道。


新宿からとことこ歩いて帰ってました。


すると前から杖を持った変な人がっ。
しかも笑って近づいてきます。

さらにその杖で殴り掛かろうとしてくるではありませんか!
さっきよりもっと笑ってます。気味悪い〜。




ぎゃー!!!




っていうのは冗談で、たまたま会った奥ちん(奥田)でした〜(^o^)。


稽古の帰り道だったみたいです。そういや新宿の稽古場が近くにあったなぁ。
それにしてもびっくりです。
ほんと劇団員とは良く会うなー。

しかもなぜ奥ちんが杖を持ってたのか?

足を怪我してた?
役柄で杖を使ってるから?

違います。


それはまぎれも無く『オラーノの杖』と呼ばれるものでした。


ドラクエかよ!と突っ込みたくなりますが、実はこの『オラーノの杖』はM.O.P.では有名な杖なんですな〜。
まぁなんてことなくて、以前に舞台で(確か水平線ホテルだったと思う)で奥ちんが使ってたものなんですなー。奥ちんが自腹で買ったという代物っ。

なぜ有名かというと、その奥ちんの役柄が悪者の役だったので、なんかあったらこの杖で殴るとひどい目に遭うといううわさが広まったからです。

まぁ劇団内でだけですケド(^o^)。

それでもですよ、なんで『オラーノの杖』持って歩いていたのかが不思議。
聞いてみると。

『マキノさんに貸してたんだけど、いきなり今日、稽古場で渡されたんだよー。』

とのこと。
稽古にも全く関係なかったです〜。


そんなバカな話をして、


『んじゃな〜。』


と、『オラーノの杖』を振りかざして笑顔で去って行きました。
僕は大丈夫ですが、他の人が見たらさぞかし変な人に見えるでしょうね〜。
それ観て僕は少し元気になった気がします。

まさか、ホイミかけられた!?(^o^)。


それにしても、なんだかんだでM.O.P.は縁があるなーと感じたひとコマでしたっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-05-11 15:23
僕ら世代のロックファンにはたまらないニュースが飛び込んで来た!


『氷室京介が全曲BOØWYでチャリティーライブ!!』


もうびっくり!もしやの復活か!?とテンション上がったら...
元メンバーの3人の布袋寅泰、松井常松、高橋まことがそれぞれコメント。内容は

『声をかけて欲しかった』

復活ではもちろんなく、あくまで氷室京介のソロライブみたいです。
世間では『やっぱ復活はないか。』『やっぱ仲悪いのか。』などなど。



そんなニュースの後、すぐにまたしてもビッグニュースが!!


COMPLEX復活!!

これまたびっくりっす。
COMPLEXは吉川晃司と布袋寅泰のユニットで、完全にけんか別れでの活動休止でした。
どっちかって言うとこっちの方が復活はないと思ってただけにめちゃびっくりっ。

すぐさま関西の吉川ファンの友達に連絡。

『チケット取らないの?取るならうちに泊まりなよっ。』

まぁ親切な感じで言ってますが、僕のチケットもお願いって事です(^o^)。
友達はもちろん行く!チケットはファンクラブ先行で申し込みしとくとのこと。
しかしながらこれも抽選になるはずなので、行けるかは運次第です。


世間はBOØWYの件での氷室京介へのあてつけか!?なんて声も。
僕もやっぱ仲悪いのか〜なんて感じてました。


しかしながら氷室京介の真意はは違ったようです。

もともとその日は50歳記念ライブで予定してました。
しかしやってる場合じゃない。もちろん中止に。
でもなにか出来るんじゃないかと思ってチャリティーライブに。

なぜBOØWY曲なのか?

単純に喜んでもらえるかなと感じただけ。
ただメンバーの気持ちまでは考えていなかった。
純粋に興行収益の多くを復興義援金として寄付できるか考えていて、メンバーの事まで考えられなかった。
メンバーのコメントを読んでみると、賛同はしてくれてるみたいで。


3人の呼びかけには無反応かと思ってましたが、実際は違ったみたいです。
すれ違いはあっても気持ちは同じということ。


BOØWY復活は残念ながらないですが、素晴らしいことには違いありません。




チケット、取れたらいいなっ♪
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-05-07 11:58